fc2ブログ

[アニメ感想]DQ ダイの大冒険(2020) 第25話「戦慄の竜闘気」(2021/3/27放送)

25話は竜闘気を全開にしたバランにボロボロされたクロコダイン、立ち向かったダイとクロコダインは力を合わせてバランを攻撃して竜闘気を破って傷を負わせた。バランはダイと仲間との絆を断ち切るために竜の紋章を使ってダイの力の根源を奪い、力を使い果たして退却した。
目を覚ましたダイは記憶喪失してまるで子供のようになり、ポップたちはなすすべもなく絶望視した。退却したバランは最強の部下・竜騎衆を召喚した。

竜闘気を纏まったバランに吹き飛ばされたクロコダイン。更に低空飛行移動したバランの拳でクロコダインをボコボコにした。防御しながら耐えたクロコダインは斧で反撃するが、それを回避したバランは右腕を折れ、バランの額に光り出したビームに当たられたクロコダインの右目から流血された。その血は緑色でした。
レオナは湖に飛び込んでベホマでダイを回復させた。
倒れたクロコダインに近づいたバランの間に割り込んだポップは臆病しながらクロコダインを守るために庇った。バランはドラゴニックオーラの弱点をペラペラ喋った。クロコダインを叩いたのはヤツのようなタイプが一番恐ろしいであった。
立ち向かうとしたポップを止めたクロコダインは右目が潰れながら戦える状態でいた。更にクロコダインはダークヒーローとして命をかける名言が出た。
バランはギガブレイクの構えに入って本気でポップたちを潰そうとする時に立ち上がったダイが乱入した。ダイの機転で剣を投げて避雷針的にギガデインを防いだ。ギガブレイク中断したバランの隙にパプニカのナイフを取り出したダイのアバンストラッシュとクロコダインの獣王会心撃の合体技を放った。
メルルはホイミでクロコダインを回復してクロコダインの右目が無事にまぶたを切られただけでした。
その合体技を食らったバランはドラゴニックオーラを全開にして全身を防御したが、血が流れてダメージが効いた。
動揺したバランはダイと仲間たちの力が大きく作用していると推測し、その絆を断ち切るために残る全精力を傾けて互いの竜の紋章を共鳴させてダイの力の根源を奪った。ダイの精神で仲間達が消えていき、記憶が砕けて気絶された。
力を使い果たしたバランはルーラで退却した。
目を覚ましたダイはポップ達に「キミたち…誰?」と言って記億喪失になって混乱した。
その様子を見たハドラー達は痛み分けしか見えなかった。キルバーンは何か読めたように笑みを浮かべた。
テランの宿で泊まったポップ達。メルルは食料と薬草を持ち込んだ。テランの民達は大騒ぎに関わらず家に閉じこもったり空を仰いで祈ったり国中死んだようでした。テランは神をあがめ神に祈ることしか知らない人が外出自粛か…。
クロコダインの右目を回復したレオナ。その目は充血して真っ赤になっている。その充血は緑じゃなくて赤なのか。しばらく経って白に戻った。
記憶喪失ダイに「僕の友達になってよ」と言われてショックして泣いたゴメちゃん。
状況を読めたクロコダインはダイの完全な記憶喪失を推理しながら説明した。バランはドラゴンの紋章同士の共鳴を利用した精神攻撃で全エネルギーを集中してダイの頭脳へ一気に送り込み、その膨大なエネルギーをこらえきれずに吹き飛ばされたダイはすべての記憶を失い頭の中を白紙の状態にされた。治療方法がなく、今のダイは赤子、またバランに襲われたら…絶望になる。
レオナは思い出せようとしたが、ダイは記憶回復を邪魔するように額の紋章が浮かべて頭痛になって思い出せなくなった。
ポップはダイの額を隠すようにハチマキを巻いたが、ダイから「ありがとうお兄ちゃん』と言われて俺の名前まで忘れてキレて剣を取らせた。しかし、臆病したダイは「兄ちゃん怖いよ」と言って剣を捨ててレオナに抱き着いて懐いてた。
絶望と悟ったポップ…つらい…。
レオナは「…行きましょう」と言ってどこかに向かった。
ハドラーらはバランの行方を探り、キルバーンはワインを飲みながらチェスした。
バランを発見したあくまの目玉が喋った!?バランはベンガーナ王国の南端アルゴ岬で体力の回復を行われるところです。3色のかがり火を見たハドラーは竜騎衆を呼ぶつもりなのかと察知し、竜騎衆と呼ばれる最強の部下3人の破壊力は想像を絶すると悟った。
バランはスカイドラゴン乗り「空戦騎ガルダンディー」、ガメゴンロード乗り「海の王者海戦騎ボラホーン」、ドラゴン乗り「陸戦騎ラーハルト」の竜騎衆3人を呼び出した。

クロコダインの名言が何度も出ててカッコイイ。ダイとクロコダインの合わせ技が初めてかな。ピッタリで良かった。
ヤバイ、ダイは記憶喪失になってまるで冒険の書はきえてしまいました…というネタでした。仲間たちはバランの再び襲来に備えてダイの記憶を取り戻すことができるかな。

26話予告は接近してきた竜騎衆に立ち向かうポップのシーンです。
竜騎衆にやられるポップのピンチに陥る。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : ドラゴンクエスト 全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。