fc2ブログ

[ポケモンアニメ感想]「まるっとおまかせ!プラスルマイナン便利屋さん!!」(2021/4/9放送)

サクラギ研究所の水道修理に来たプラマイ便利屋のディバイ兄とマルプリ妹、看板ポケモンのプラスルとマイナンの応援もあり、まるっと解決!しかし、ディバイが怪我を負ってしまい、サトシとゴウは焦りグセがあるマルプリの手伝うことにした。マイナンはディバイに怪我をさせたマルプリに怒っている…。

開幕、サクラギ研究所の手洗い場の水道が故障しているのを知らずにゴウとサトシは慌てて水を止めるのを必死した。サクラギ博士の呼びでやってきたプラマイ便利屋は水道修理を完了した。プラマイ便利屋を務めるディバイ兄とマルプリ妹は自己紹介し、看板ポケモンのプラスルとマイナンは応援・充電等を活用した。マルプリは焦り癖でパニックしやすい。
修理を終えたディバイはサクラギ研究所の入口階段で滑ってしまい、助けようとしたマルプリの焦りでディバイを転がして怪我をさせた。病室で全身包帯したディバイは安静中。仕事放棄できないディバイはマルプリに任せることになるが、マルプリは焦り症による自信なし。ディバイのパートナーであるマイナンはディバイに怪我をさせたマルプリに怒っていた。サトシとゴウは手伝う希望し、ディバイの励みとプラスルの応援を受けて立ち上がったマルプリは仕事を務めた。マイナンは不満顔しながら付いていった。
プラマイ便利屋の車はハマー。
大富豪の依頼でブラッシングを使ってケンタロス多数(8匹?)のブラシかけをやり遂げたマルプリとサトシとゴウ。キレイになったケンタロス多数と大富豪が喜んだ。
ケンタロス仮面を被った男の救助依頼で洞窟に迷い込んだケンタロス探し。マルプリ達はプラスルのフラッシュで明るく洞窟の中でケンタロスを探し当てた。怯えたケンタロスを励むためにプラスルに続いて拍手したマルプリ達。立ち上がったケンタロスに無邪気なサルノリが勝手に乗ったり、焦ったマルプリがぶつかってしまい、怒ったケンタロスは洞窟入口までに逃げたマルプリ達を追っていった。その男とケンタロスが再会して喜んだ。先程の失態を反省したマルプリは落ち込んだ。マイナンはジト目でマルプリを見つめた。
公園にいる変装中のロケット団のムサシ達は黒いスマホロトムで大富豪とケンタロス達の写真に羨ましい目で見つめた。ムサシは水飲み場の元栓を触って故障しているのを慌てて食い止めようとした。ニャースは公園の入口に止まったプラマイ便利屋に助け求めた。その状況を見たマルプリは焦りでパニックした。弁当を買って戻って来たサトシ達。プラスルの応援を受けたマルプリは呼吸して落ち着いた。マルプリ達の対応で水飲み場の修理を完了し、携帯電話から連絡が来た依頼で準備してから仕事に向かうことにした。その連絡を聞き盗んだロケット団は先回って大富豪のケンタロス達を奪うのを悪巧みした。
時間経過、大富豪からプラマイ便利屋と思われるスタッフ達にケンタロス達を預かったと聞いたマルプリ達は何か間違いかと思ってリヤカーを引くスタッフ達のと特徴を聞いて追った。
スタッフに変装したロケット団はケンタロス達入りボールを奪ったように入れてからゆっくり歩行したため、マルプリ達が先回って問いかけられた。変装を解けたロケット団は口上を決めてから工事現場を通って逃げようとした。リヤカーの揺れで水道に落ちてしまったニャースとボールから出されてしまったケンタロス達が詰み込んだ。ケンタロス多数の下敷きになったニャースは苦しんだ。この状況を見たマルプリはまた焦りを克服したように落ち着いてハマーの電動リカバリーウインチを使ってケンタロスを引いて救助するペースを提案した。ウインチ操作する担当をコジロウに手伝いを求めた。ツンデレなコジロウはウインチ操作し、ウインチ先端をケンタロスに取り込むマルプリ、サトシとゴウはケンタロス救出手伝い。ボールで戻れば早いと思うが、ケンタロス達のボールは水道の奥に落ちたのか紛失ようで回収困難と判断された。
次々ケンタロス救出し、最後のケンタロスを引き出そうとする時にウインチの電動リカバリーの電池切れでダウンしてしまい、ニャースとマルプリの元に落ちた。ケンタロスのゴムローブとニャースを掴んだマルプリがピンチになった。ウインチを持って引っ張ったサトシとゴウとムサシ。マイナンは今までマルプリに怒って応援しないとしたが、マルプリのピンチに応援した。マイナンの提案でプラスルとともに電動リカバリーの電池を回復しようとしたが、電力不足でした。ピカチュウの10まんボルトを受け止めたマイナン&プラスルの放電で電動リカバリーの電池を回復させた。そのウインチが作動してケンタロスとマルプリとニャースを引き出して救出完了。解決して皆が喜び合った。
協力したロケット団はツンデレで見逃すことにして去ろうとした。ただし、ケンタロス達は許さないでいた。「しかし まわりこまれてしまった!」
ケンタロス達はロケット団を囲めて蹴って吹き飛ばすという制裁した。
病院、ディバイに報告したマルプリ達。ディバイは仕事復帰して楽しみと言い、焦りを克服したマルプリの成長と仲良くなったマイナンの良いエンドでした。

今回ポケなぞは上級、ヒントで鏡に映って本来の反対の言葉通りに文字いじって「プラスル」という解答です。

プラスル&マイナンは可愛い看板ポケモンでした。便利屋はどんな仕事でも万能すぎる!プラマイ便利屋の専用服はマイナンとプラスルが合体ような色ですね。
ゲストキャラであるマルプリ妹は可愛い。

次回予告は「じめじめジメレオン」。
ゴウのメッソンはなんとジメレオンに進化した。しかし、インテレオンに進化できたと思い込んだジメレオンは自分の姿を見てショックして反抗期で引きこもり、ゴウとすれ違うようになる…。ゴウの説得でジメレオンの誤解を解くことができるか。
次回が楽しみ。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。