fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]SEVENS第43話「開幕!チームバトルロイヤル」(2021/4/11放送)

第43話はゴーハスタジアムでルークチームを応援するためにやってきた遊我は大会へ出られなくなったアサナの代わりに出場するようにルークに迫られる。群衆の中から遊我にデュエルを挑む男が現れる―

大型ディスプレイでまた映した過去子はゴーハラッシュデュエル・チームバトルロイヤルが行われる大会に優勝すればゴーハからデュエル王の称号が与えられると説明した。
ゴーハスタジアムで大会にエントリーするチーム大勢。
ルークはスタジアムの外の祭りで食べ物を食い回った。ロミンはゴーハのマスコットであるゴーハくんとラッシュちゃんのぬいぐるみが可愛いと言って買った。
遊我はあそこに通った怪しい人を見かけてから追跡した。
秘書は社長ミミから「人気ごとにまぎれてラッシュデュエルを開発したのはゴーハであると宣言してしまえばラッシュデュエル自体を取り込む」という乗っ取りアイデアを感服した。
ミミは例の企画書の送り主はわかった?と問い、社長ドローンはまだ分からないと答えた。
ミミに偶然会った遊我たち。遊我達はミミに対してゴーハくんのコスプレと勘違っている。
社長仮面を脱いだミミは遊我に「ゴーハが大会を開けばいいってアイデアをくれたのは遊我くんなの?」と問い、遊我は「違うけど…。えっ?じゃあこの大会の企画はゴーハが考えたんじゃないの?」と答え返した。仮面を被ってごまかすミミは汗かきまくり。
過去子の助け舟でエントリーしにいったルーク達。
ルークとロミンと学人が組んで「ルークキング・ルーキングス」というチーム誕生。
ギャリアン&シュベールと係員が揉めているのを見かけた。先程入電があって大会への出場が楽しみすぎて熱を出してしまったアサナの代わりにハトラップをチームに加えて優勝の杯を持ち帰ると提案したが、人ではないハトラップの出場は認められなかった。言い出そうと耐えずルークはアサナの代わりに遊我が代打すると迫った。しかし、遊我は頑固して出場する気はない。会話を聞こえた子供達は期待しかけた。
群衆の中から現れた怪しい人の正体はオーティス。ハトラップがオーティスの上に止まったことでホログラムじゃなくて本物・実体であった。
オーティスはこの大会が開催される真の意味を語って遊我にデュエルを挑めた。
遊我VSオーティスのラッシュデュエル開始。
オーティスの先攻ターン、手札の中に懐かしいモンスターがあった。それは「グレムリン」と「デーモンの召喚」です。グレムリンをリリースしてアドバンス召喚した「デーモンの召喚」。専用魔法「魔迅雷」で遊我に1300ダメージを与えた。この魔法は黒炎弾とほとんど同じですね。
遊我の後攻ターン、アドバンス召喚したセブンスロード・ウィッチの効果で特殊召喚したセブンスロード・マジシャンは自己強化で3300までアップした。
セブンスロード・マジシャンでデーモンの召喚を戦闘破壊した。この時に専用罠「デーモンの受肉」によってデーモンの召喚を蘇生してセブンスロード・ウィッチの追撃を防いだ。
オーティスのターン、専用魔法「魔殲光」で相手のレベル8以下モンスターを全破壊した。
遊我のセットしてあった罠「ダーク・リベレイション」。しかし、オーティスは「ローグ・オブ・デーモン デーモンの使役者」の効果でデーモンの召喚にこのターン中で効果破壊耐性を付与した。
デーモンの召喚のダイレクトアタックで遊我のライフは200まで削った。
遊我が劣勢しているときに観客達はラッシュデュエル開発者を疑問し始まった。オーティスは遊我に傍観者とは歩むのをやめた者のことだと指摘して責任があるのではないか?と問いかけた。気づいた遊我は立ち止まってるわけにはいかないね!と言って燃え出した。
遊我のターン、アドバンス召喚した新たなるセブンスロード・ウォーロックの効果で墓地からセブンスロード・マジシャンとセブンスロード・ウィッチを手札に加えた。ウォーロックをリリースしてアドバンス召喚したセブンスロード・ウィッチによってセブンスロード・マジシャンを特殊召喚した。この時、専用罠「強者の愉悦」でデーモンの召喚の攻撃力は3100にアップし、更なる専用罠「魔雷冥」で自分のライフを削って相手の墓地のモンスターを全てデッキへ戻した。つまりでセブンスロード・マジシャンの自己強化効果とダーク・リベレイション罠対策ですね。
セブンスロード・マジシャンとセブンスロード・ウィッチがいる時に発動できる専用魔法「セブンスツインバースト」でマジシャンの攻撃力はウィッチの攻撃力分アップして4100までに上がった。
セブンスロード・マジシャンでデーモンの召喚を戦闘破壊し、セブンスロード・ウィッチで直接攻撃してオーティスのライフは0となって遊我の勝利。
満足した観客達は解散し、オーティスとのデュエルでこの大会の真の意味を知った遊我は「傍観者は終わりだ。その意味へたどり着くために僕はこの大会で必ず優勝する。」と言って重騎デュエルクラブチームの一員になる決心にした。
オーティスは失格となった経歴を持つ者であって会場へ入場するのを許せず、笑いながら連行された。この後、絶対脱走する気になるね。
ルークは決勝で会おう!と言って遊我と握手した。
最後にどこかの地下洞でロボットたちがマキシマムカード?何かを探し出すためにセンサー出力増強し、あるゴーハ社員はダブルシックスの暗躍でゴーハ乗っ取りを巧んだ。
仮病したアサナとキャタピリオはダブルシックスを覗いて調査中。
ダブルシックスが黒幕かな?

「ぼくがかんがえたサイキョーのさくせん」という企画書・アイデアの主は誰なのか不明。オーティスかな?
この回でめちゃ動いてるデーモンの召喚がカッコ良かった。
セブンスロード・マジシャン&セブンスロード・ウィッチはブラック・マジシャンとブラック・マジシャン・ガールの師弟の絆みたいに動いてるとは凄い。
遊我は元敵チームに入るとは驚き。

アニメ版の「デーモンの召喚」カードをよく見ると、なぜか「LEGEND」のアイコンがなかった。今までのレジェンドカード(アニメ版)はアイコン無しか。レジェンドカード設定と理由は現在不明です。

次回予告は「不協和音」。
ロアの久しぶり登場!しかし、ゲッタとウシロウはロアチームに不協和音が生じ始める…。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。