fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]SEVENS第46話「バック・トゥ・ザ・過去」(2021/5/2放送)

第46話は大会で敗北したデュエリスト達に囲まれたルーク達は援軍に助けられてピンチを切り抜けたが、刺客としてスイーツ過去子の待ち伏せに遭って、八木ニックの初デュエル!

ハントから情報を得てゴーハ66を探すためにマキシマム山へ向かったルークと学人とロミン。
途中に廃棄になった公園で大会の参加者の死体だらけがデュエルゾンビように起きて「上位チームを倒せば復活できる」という敗者復活のルールを信じた敗者達であった。敗者達をまとめて相手したルーク達は体力ダウンになってピンチ。そのピンチを救ったのは凛之介の連絡を受けて駆けこんだ報道クラブ(新聞部)、麺三郎チーム、ヨシオの世紀末チーム。
7小連合軍(報道クラブとヨシオの世紀末チーム)は敗者達の相手に、麺三郎チームは護衛になり、ルーク達はマキシマム山へ行った。
一方、アサナとキャタピリオはマキシマム山の扉が開けて何者かが侵入したのを気づいた。アサナの元にギャリアン&シュベールが護衛として駆け込んだ。
何か採掘し続いたゴーハ66に質問しかけたアサナ達。ゴーハ66はアサナ達に教育的指導を行い、分身して66人まで増えた!?
ゴーハ66と呼ばれる理由・正体は社員66人の集合体でした。多すぎる!ゴーハ66は若さに満ち溢れた小学生が嫌いと発言した。
アサナの元に駆け込んだタイガーは面白そう理由で混ざって参戦した。アサナとタイガーは昔からの知り合いか幼馴染らしい。
タイガーの虎吸ブレスでギャリアンと吹奏楽部の部員達を吹き飛ばした。
ゴーハ66はアサナとタイガーが身内と勘違い、アサナとタイガーに身内ではない!とツッコミされた。
ゴーハ66はツッコミのロマン、やりにくい小学生を嫌って教育的指導が必要!と言ってデュエル仕掛けた。アサナ達もデュエル姿勢に入った。
ルーク達が辿り着いた場所はスイーツ遺跡!?お腹減ったルークとロミンは大きなお菓子の遺跡を食い始まって夢中になった。
学人達の目の前に現した過去子に対面した麺三郎は宇宙子と同一人物と信じたが、過去子に宇宙子や地下子なんて知らないカコと言われてショックした麺三郎。
なぜ地下子の名が出たのか不明。いずれのキャラ成り切りする度に複数人格かな。
過去子は雇い主のゴーハ66からの指令を受けて通せんぼ役割にした。
ニックは麺三郎の気持ちを傷ついたことを許せないことで過去子にデュエルした。
ニックVS過去子のラッシュデュエル開始…焼肉VSスイーツ対決か。
ニックの先攻ターン、焼肉モンスターとして懐かしい過去モンスターリメイクとして「ケンタウロース」「デーモン・カルビーバー」「ミノタンシオルス」が登場!
カード1枚セットし、フィールド魔法「ワイルド・キッチン」発動で互いの炎属性モンスターの攻撃力300アップ!
過去子の後攻ターン、ドグーチェ・ラングドシャコウキとドキドキ・ヘクセンハウスをアドバンス召喚、ドキドキ・ヘクセンハウスの効果でドグーチェ・ジョウモンブランを特殊召喚。
サポート魔法カードで攻撃力高めたスイーツモンスター達で焼肉モンスター達を全滅してニックのライフは300まで大きく削った。
本気を出したニックのターン、焼肉モンスター2体を召喚し、魔法「属性変更弾」と「B・B・Q」でスイーツモンスターを炎属性に変更して攻撃力高めさせた。
ニックのエースモンスターである「七輪の侍ハラミ・クシロウ」をアドバンス召喚した。
魔法「ジャスト・ミート」の効果でデッキ上からカード4枚の炎属性獣族モンスターを墓地へ送って一時的に攻撃力2900アップを得たハラミ・クシロウの攻撃力は5400にアップした。
墓地に炎属性獣族が7体以上という発動条件を満たしたハラミ・クシロウの効果で相手の攻撃力2500以上モンスターを全破壊した。このため、炎属性になった相手モンスターの攻撃力を上がった理由ですね。
ハラミ・クシロウの直接攻撃で過去子のライフ0にしてフィニッシャーとなった。1キルっ!
勝利したニックも麺三郎と同じくプロポーズ…?しかし、過去子はこの時代にいられるタイムリミットが来てしまって「バック・トゥ・ザ・過去」と言って帰還した。この帰還でサブタイトル回収になったね。宇宙子と同じ展開かよ!
がっくりしたニックを慰めた麺三郎…。
スイーツ遺跡を食い終わったルークとロミンはまんまるようにデブって太った。
その頃、ゴーハ66を調べた遊我とロアとネイル。謎空間コンピュータ?でネイルはゴーハのデータを探してもゴーハ66の存在は記録されていなかった。
地上に戻った遊我達はゴーハ66の手掛かりが得られなくて馬井食堂ラーメンに寄った。
テレビ映像に映ったのはゴーハ司会としてフラッシュ・深海子というまた別の半魚人キャラになった。○○子シリーズは謎っぽいね。
ラーメンを食った遊我達。ロアは飾っているラーメンメニューの中に有名人のサインような色紙を気づいた。
「見違える程 大きな月 充ち満ちる時 そのデュエリスト 未知なる道を切り開き 世界の道標たる デュエルの王となる」と記載されてオーティスの1話メッセージか。
ここに飾っているのを疑問した遊我達は店主に質問しかけたが、無言したオヤジはまさかの正体に…?

EDに連合ver新カット1つ(登校準備でスーツを着替えるヨシオ&ミミの日常メイク)があった。

この回でニックの初デュエルが見れて麺三郎チーム全員のデュエル参戦になった。
あの社長カードがリメイクして焼肉モンスター…。
OCG第1期通常モンスターからリメイクとして登場することが多いね。
七輪の侍ハラミ・クシロウの効果は強力ですが、テキストによると相手フィールドの攻撃表示モンスター(レベル8以下/攻撃力2500以上)を全て破壊する効果でした。つまりでレベル9以上とマキシマムカードに対して破壊不可ですね。

次回予告は「逆襲のシャイン」。
ゲッタとウシロウが再登場、手術されそうになる学人、不気味に笑う店主…。サブタイトルと予告映像は色々ありすぎて予想がつかない。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。