fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]SEVENS第47話「逆襲のシャイン」(2021/5/9放送)

第47話はマキシマム山の坑道に到着したルークたちの前にゲッタとウシロウが現れて新たなリーダーとして選んだのは…カイゾー!?

川の橋下にいたゲッタとウシロウはロアが遊我たちとチーム組むと知ってがっかりしたところで目の前に現れたゴーハ社員…?
前回でスイーツ遺跡を食って終わったルークとロミンは太ったままで登山に苦行しながら橋を渡っていったが、重量オーバーでローブ橋が切れて川に落下した。
しばらく時間経過、マキシマム山の坑道に到着したルーク達。ルークとロミンは川の激流に落下した反動でスタイルが痩せて元どおりになった。
ルーク達の前に立ちふさがったのは倍返しの逆襲に動き出したゲッタとウシロウ。ルークは名前を言い間違えてから相手達にツッコミされた。
ゲッタとウシロウの新しいリーダーとして現れたのは企業戦士のカイゾー。このカイゾーはスーツに身を包んだ長身イケメンのボディと合体した姿であった。カイゾーも今までひどいことしてきたことを報復してルーク達を血祭りにして差し上げようとする。
遊我達に質問かけられた店主は笑い始めた。いつの間に現れた蘭世は「店主はオーティスと深く関係する者」を推測していったが、遊我に否定された。店主はスマホテレビで漫才を見て笑いだしただけでした。推測間違えた蘭世は「では!」と言い去った。
遊我達の問いに答えた店主。あの色紙はある客が財布忘れてラーメン代の代わりに貼っていった。その客はまさかオーティス…?
遊我達に「他にも何か隠してるでしょ?」と問い詰められた店主はゴーハ66の秘密なんてなんにも知らねえ!と吐き出した。ゴーハ66が常連客でしたね。
悪面になったカイゾーはルークにデュエル申請した。ただし、ルークが敗けた場合はルークをどんな命令に従う部下、学人をお抱え運転手、ロミンを特別秘書に魔改造差し上げようとする。
ルークVSカイゾーのラッシュデュエル開始。
カイゾーの先行ターン、ブラック企業社員に関するデッキ使いで社員みたいなモンスターを出してきた。カイゾーのセリフは丁寧語でブラック企業と社員に関する言葉をどんどん発言していく。
下級モンスター「シン・シャイン・ニュー」3体を召喚し、カードを2枚セットしてターンエンド。
ルークの後攻ターン、アドバンス召喚した連撃竜ドラギアスで攻撃宣言した時にカイゾーの罠「バトル左遷」によって守備表示になって攻撃中断された。
ルークのターンエンド。
カイゾーは冥土の土産に教えて過去を語り始まった。
回想開始、先日でルークたちへの怒りが頂点に達したカイゾーはマキシマム山を訪れ、タイガーが修行していると聞いて報告してボコボコにしてもらうと頼めようとした。しかし、カイゾーは前の改造で男のロマン探知機能が働いて坑道内に引き寄せられた。この奥でゴーハ66が発掘作業していた。
店主も語り始まった。プリンセスGが電撃引退後に騒がれた頃で66人の団体予約が入ってきて、馬井食堂でゴーハ66が目的を語った。66人は後期高齢者!66歳なのか!?店主は同感して餃子を差し上げた。最後の花火の意味するものが分からないという店主。
カイゾーの過去話してからゴーハ66は「復讐へのロマンも我々の花火に負けてはいないぞ」と言って同志になった。
回想終了、カイゾーのデッキは同志ゴーハ66から契りの証しでした。
デュエル再開、カイゾーのターン、アドバンス召喚したのは悪徳社長みたいなエース「暗黒シャイン王アークトーク」。
暗黒シャイン王アークトークの効果で墓地にある「アタック減俸」と「バトル左遷」をセットした。魔法「名刺しの命死交換」でドラギアスを破壊し、機業戦士シャイン・ブラックを特殊召喚した。更に機業戦士シャイン・ブラックをアドバンス召喚した。
暗黒シャイン王アークトークでルークの下級モンスターを戦闘破壊し、残りの機業戦士シャイン・ブラックの直接攻撃を受ける時にルークの罠「竜の執念」で相手の攻撃力をダウンさせてルークのライフは100で耐えた。
ルークのターン、アドバンス召喚した「恐攻竜ストックバスター」の効果で相手のモンスター達の攻撃力を大幅ダウンし、アドバンス召喚した「ドラゴニック・スレイヤー」の効果で「バトル左遷」のほうを引き当てて破壊した。
ルークの2大エースでカイゾーのモンスター達を戦闘破壊してカイゾーのライフは0となってルークの勝利。
ルークから「本当はお前らと戦い続けたかった」と説得され、大会の裏とロアの気持ちを理解したゲッタとウシロウ。2人はロアとの和解できるかな。
カイゾーはボディーを分離して逃げようとしたが、ルークの「ルーク・デ・ビール」でマヒさせて制止した。
炭鉱内でアサナ達はゴーハ66を全滅した。タイガーはアサナと勝負したがっている。
アサナの元に駆け込んだルーク達。ルークに捕まえられたカイゾーは遊我によって備え付けられていた自白スイッチを押されたことでゴーハ66の目的を全て自白した。
自白モードになったカイゾーの告白でゴーハ66が発掘する目的はラッシュデュエルを含むデュエルの全データを収まったメインサーバーを占拠してゴーハ社とデュエルの世界を乗っ取ろうというもので、そのサーバーはマキシマム山の坑道の奥にあるそうですと喋ってしまった。これでゴーハ66の目的を判明したね。

今までカイゾーが故障してからしばらく登場してこないかと思ったら敵側にいたんですね。
この回でブラック社員なりきりカイゾーの顔芸は凄かった。

次回予告は「奥義激突!」。
ハルッチ(タイガーの子供頃)とアサッチ(アサナの子供頃)と呼び合った少女たちという回想、タイガーVSアサナのラッシュデュエルがぶつかり合いか。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。