fc2ブログ

[ポケモンアニメ感想]「容疑者ピカチュウ!?」(2021/5/21放送)

この話はジュンサーとデッカー刑事が訪ねてきて、クチバシティの住宅から電気窃盗事件の犯人としてサトシのピカチュウが逮捕される…!?

サクラギ研究所にジュンサーとデッカー刑事が訪ねてきた。
サクラギパークで電気タイプポケモンが集合、デッカー刑事は研究所にいるでんきタイプのポケモン達を確認し、犯人像の決定でサトシのピカチュウを犯人と決めつけた。デッカー刑事はピカチュウに手錠を掛けたが、サイズが合わずスカスカ。
ピカチュウは自分が逮捕されたことを理解せず手錠をおもちゃにして遊んだ。
サトシとゴウは動揺し、ジュンサーからクチバシティの住宅の大量電気が盗まれる事件連続発生と説明してくれた。ジュンサーはサトシのピカチュウを知り、思い込みが激しいデッカー刑事のやり方をよく思わなかった。
容疑者ピカチュウは警察署に同行され、取調室でポケモンフーズ丼を差し出して取調べが行われた。デッカー刑事の話を理解できずフーズ丼を食べ終わって満腹ピカチュウ。
警察署にも点滅され始まったのを気づいたピカチュウは発生場所に駆け込んだ。
ある住宅に辿り着いたピカチュウを追ったサトシ達。その住宅の主は電気窃盗被害を話しだした。デッカー刑事の推理外れでピカチュウが犯人では無かった。
サトシ達は警察署に戻り、ピカチュウは電気窃盗事件発生を感知できるという理由でサトシ達に協力を申し込んだジュンサー。
ジュンサーから借りた制服を着替えたサトシとゴウは警官に憧れて体験できるのをテンション高めた。
サトシとゴウはジュンサーと一緒にパトロールし回って困った人を助かるために協力お手伝いした。
群れからロコン(尻尾がハート型)探し、交差点に眠ったカビゴン退かし、ドードリオ2人乗り(道路交通法違反)追跡、モンジャラ2匹の絡まった蔓外し、年寄り婆&ブニャットをおんぶしながら横断歩道を渡る等をやり込んだ。ジュンサーの仕事は大変ですね。人と平和と笑顔を守るためにやり遂げるのは凄い。
ピカチュウは感知し、事件発生した住宅に駆け込んでも遅かった。
待ち伏せをアイデア浮かんだサトシ達はコハルの家を囮にしようとした。
ピカチュウの電撃で電源装置に流して電気製品が暴走しながら電気浴びた。コハルの家族とイーブイがパニックし、コハルの髪が乱れた。
ワンパチはロボット掃除機に乗って大喜び。
コハルの家の近くに寄ってきたのはロケット団が乗った紫色の車。ロケット団は顔痩せになっていた。モルペコ(はらぺこもよう)は長靴をボロボロにして噛んだ。回想でモルペコ(はらぺこもよう)が1ヶ月食料を食い散らかした原因でロケット団が何も食えなくて顔痩せになった。モルペコに大量電気を与えれば食料消化せずに済めると思い浮かんだロケット団はクチバシティの住宅から電気窃盗し回ったが、帰りで車の電気量消化してしまって足りずにいた。
ロケット団の紫色の車は凸型アンテナを展開して電気を盗む仕組みになった。コハルの家を停電させて電気大量カプセルが出来上がった。
いつの間にコハルの家からパンを食い盗んだモルペコ。探したロケット団は電気をせっかく盗んだと喋ってしまったことでサトシ達が目撃してしまった。ジュンサーの手錠投げでムサシに掛けたが、ニャースのひっかく攻撃で手錠を破壊した。
紫の車に乗って逃走し始まったロケット団、追跡したジュンサーのパトカー。ロケット団の車のアンテナから電撃応戦し、それを避けたパトカーからガーディのスピードスターでロケット団の車に当たってからぶつかれた木板多数が倒れて塞いでしまった。
追跡を振り切ったロケット団は廃ビルでモルペコに電気大量カプセルをあげたが、モルペコは電気に興味なしであった。ロケット団のスマホロトムはモルペコが電気を作り、お腹が満たされるまで食料を食べ付くと説明した。つまりで電気を食べないですね。
ロケット団の元に駆け込んだサトシとゴウとジュンサー。
ニャースは電気大量カプセルをサトシ達に蹴り飛ばした。そのカプセルから放出される電撃を受けたピカチュウがパワーアップして10万ボルトの倍返しでロケット団を吹き飛ばした。モルペコも巻き込んだ。
サクラギパークで事件解決したピカチュウに表彰状を渡したデッカー刑事。ジュンサーはポケモンフーズを差し渡した。
ピカチュウは表彰状には目もくれず食べ物の方に興味津々。
真犯人を突き止めてピカチュウの容疑が晴れて喜んだサトシ達。
デッカー刑事は相棒としてピカチュウをスカウトしようとしたが、ピカチュウは挨拶と勘違ってデッカー刑事に電撃を浴びた。サトシ達は笑った。

今回ポケなぞは初級、該当部分を除けば「ロコン」という解答です。

電気ポケモン集合でパッチラゴン再登場、拍手もできるね。
デッカー刑事は思い込みが激しく容疑者に冤罪してしまうほどに無能で大丈夫なのか…。その刑事は活躍の場が無くて疑問です。

次回予告は「ゴウにライバル!?ミュウへの道!!」。
サトシ達はオーキド研究所に訪れ、サトシの過去手持ちポケモンたち、幼馴染ライバルのシゲル再登場!
ゴウカザルVSファイヤーのバトル。ファイヤーはXY編以来の同個体か別個体なのか不明。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。