fc2ブログ

[アニメ感想]DQダイの大冒険(2020)第35話「決勝戦の異変」(2021/6/5放送)

35話はダイらの説得を受けて優勝して覇者の剣を手に入れることを約束したマァ厶は予選 を勝ち抜き、決勝トーナメントへ進んだ。しかし、ロモスの武術大会の主催者ザムザの罠でマァ厶を含む8人の決勝進出者を生体牢獄へ閉じ込めた。その正体は魔王軍の妖 魔学士ザムザであった。ダイは竜の紋章の力を使ってザムザに迫ったが、余裕の笑みを浮かべたザムザはダイの攻撃を受け耐えて超魔生物の体を備えて解放した。

マァム再登場してからOP後半で武闘家に転職しているね。

マァムはバランを倒すための武器ならダイに持たせたくない理由で協力を拒否したが、ポップとダイは「バランを倒したいのではなく見せたいという理由で真魔剛竜剣と渡り合える覇者の剣が必要なんだ。もし使いそうになったら俺をガツンとやってもいいからさ」と説得した。信頼したマァムは優勝して覇者の剣を手に入れることを約束した。
ダイ達はチウの応援しに戻った。ゴメスに負けそうになるチウはマァ厶と老師と組手したことが無かった。
強がったチウは必殺技「窮鼠文文拳」でゴメスに迫ったが、リーチが短すぎてゴメスのパンチにやられて戦闘不能した。
控え室のベッドで気絶から回復したチウはマァ厶にオオネズミだから手足が短いというリーチがない武闘家にとって致命的な弱点と言われてショックした。チウは泣きながらマァムの胸元に飛び込んだ。抱きついて羨ましい>視聴者
観客席にいるダイとポップとチウ。チウは女性の過去に拘らない主義でポップに対して昔の男と呼んで2ゴールドを渡してきっぱり別れてくれたまえと煽った。
予選で選手相手を瞬殺KO勝利し続いたマァ厶。
ベスト8が出揃い、司会は肩書きファイター8名を紹介していった。
「今大会優勝候補ナンバー1、怪力無双の戦士ラーバ!」
「万能厶チの名手スタングル!」
「強大な呪文を誇る魔法使いフォブスター!」
「百発百中の腕前を誇る狩人ヒルト!」
「パワーに加えてレスリングテクニックにも長けたレスラーゴメス!」
「旋風のごとき剣の使い手、騎士バロリア!」
「強いのか弱いのかまったくわからない謎の実力者ゴーストくん!」
「今大会の紅一点武闘家マァ厶!」
決勝トーナメントを行い、優勝賞品である覇者の剣の姿を見せた。
ゴメスは大会優勝賞品を売って大金に変えると語った。
観客席で現れたザムザの態度を急変してスタジアム自体が生体牢獄に化けて決勝進出者を閉じ込めた。ザムザは妖魔士団長ザボエラの息子または妖魔学士ザムザという正体を明かした。ザ厶ザの目的は実験材料となる強靭な肉体を持った人間を集めるために武術大会を開いたということでロモス王を騙した。
ザムザのメラ魔法でロモス王を抹殺しようとしたが、ダイのマントでガードしてロモス王を守った。ポップのトベルーラでロモス王のところに駆け込んで間に合った。ザムザは勇者ダイと会って一石三鳥になって喜んだ。観客達は避難し始まった。
生体牢獄に閉じ込めれた8名は中から攻撃しても効かなかった。
生体牢獄をいじったチウはザムザのメラにやられるところにダイの拳で阻止した。ゴメちゃんはチウの耳を引っ張ってポップのところへ向かった。
ザムザはダイに魔法を放ちながらあらゆるモンスターの長所を集めた究極の魔獣「超魔生物」の研究をして究極の生物兵器を作り出そうとする超魔生物学をペラペラ説明した。そのため、囚われた決勝進出者達を実験材料にしようと考えた。
説明して終わったザムザに挑発されたダイが怒って竜の紋章の力を発動して迫った。ポップとダイは違和感し、チウは危険予知したようにビビった。ダイはドラゴンの騎士の必殺技「紋章閃」(紋章ビーム)を放った。それを受け耐えたザムザは不気味に笑いながら究極の超魔生物に変化した。まるで進化の秘法みたいで100種類以上を取り入れて全モンスターの集大成となるキメラの姿です。

ダイの新しい必殺技「紋章閃」がカッコよかった。
ゴメちゃんとチウは良いコンビっぽい。

36話予告はダイVS超魔生物化ザムザです。
チウがどう立ち向かうか注目です。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : ドラゴンクエスト 全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。