fc2ブログ

[ポケモンアニメ感想]「ピカチュウ隊長!進めタイレーツ!!」(2021/7/16放送)

この話はタイレーツを調査しにガラル地方を訪れたサトシとゴウは息が合っていないタイレーツが見つかる。ゴウはリーダーであるヘイチューを助けて指揮練習していった。一方、雪国からあるポケモンが迷い込んだ。

ガラル地方にある雪国でコオリッポが暮らしていた。流氷に乗って昼寝したコオリッポは雪国から遠く離れてしまい、泳げなくてこのままに流れていった。
サクラギパークでお食事タイムが鳴り、ポケモン達が並んでいった。サルノリは待ち列に割り込めようとしたが、ヨクバリスに注意されてから並んで直した。
列並びを見たサクラギ博士はまるでタイレーツみたいと言い、タイレーツに興味したサトシとゴウはガラル地方へ調査しにいった。
ゴウはこんなモンスターボールが落ちているのを拾うとした時にマッギョRの罠であった。ギリギリ手を引っ込んだゴウはボール投げてマッギョRをゲットした。
野生タイレーツ多数を発見して生態調査し始まったゴウ達。
タイレーツVSガントル、昼寝したタイレーツ。
タイレーツ多数の中から息が合ってないタイレーツが見つかった。サルノリは枝でタイレーツのヘイチューとヘイたちを叩き回った。
怒ったタイレーツが襲い掛けた時にピカチュウの電撃を受けてバラバラに散ってしまった。サトシはヘイたちを助け、ゴウは坂に転がっていったヘイチューを助けた。ヘイチューはヘイたちを離れてから指揮が上手くできないことで落ち込んだ。
サトシに助かれたヘイたちはヘイチューの不在で慌ててピカチュウの後ろにくっついた。隊長になるのを嫌がったピカチュウはヘイたちを振り切ろうとしたが、離れなかった。
ゴウはヘイチューに指揮練習するように手持ちポケモンを出した。エースバーンはヘイチューみたいに指揮して電車ごっこしたが、エースバーンは早すぎて指揮が上手く出来なくて落ち込んだ。ライチュウは世話好きできのみを分け与えて回った。
ヘイチューの後ろにサルノリ、バオップ、ヒヤップ、ライチュウ、エースバーンが並んだ。指揮しながら電車ごっこ練習し続いた結果で上手くなった。
サトシと合流したゴウ。がっくりしたピカチュウを入れ替えたヘイチューはヘイたちを指揮しながら息が合ったタイレーツ。
解放してほっとしたピカチュウは振り向いたらサルノリたちが並んでいることに驚いた。サトシは並べなくていいよと言ってからサルノリ達は「なんだよ。解散かよ。」とつまらなそうな顔にした。
多数の災難に遭ったコオリッポはタイレーツにぶつかった。タイレーツの連携を図る為にコオリッポとのバトルに突入した。タイレーツの攻撃を受けたコオリッポは防衛本能としてタイレーツに氷技を放った。ヘイチューの指揮でヘイたちが息が合って回避・防御を連携した。最後にタイレーツのたいあたりを受けて倒れたコオリッポは氷のマスクが割れて素顔(困り顔)があらわとなったことで慌てて撤退した。
タイレーツのヘイチューとヘイたちは相談し合ってからゴウの仲間になりたいと決意した。察知したゴウはボール投げてタイレーツをゲットできた。
タイレーツ調査完了したサトシとゴウ、ピカチュウは後ろに振り向いたらまたサルノリ達が並んでいたことを驚愕した。
最後にコオリッポは川に落ちてから海に流れ込み、浮かんで流れ続いたことでしばらく経過してから雪国=故郷に帰ることができた。

今回ポケなぞは中級、氷をじっくりみてると「タイレーツ」という解答です。読めづらい文字があって難しいかも。

迷子になったコオリッポは様々な災難に遭って悲惨な一日でしたね。
サルノリはヤナップの代わりになって猿ポケモンに同行するパターンが珍しい。ヤナップ「…」

次回予告は「ダークライ 真夏の夜の夢」。
人々が眠れない事件発生で調査しにきたサトシとゴウ、ダークライが現れる。
コハルが出会ったのはヒカリ&ポッチャマが9年ぶり再登場!
ロケット団マトリ精鋭部隊とロケット団三人組は会議が行われる。
次回がめちゃ楽しみ。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。