FC2ブログ

[アニメ感想]ガンダムUC 第21話

21話はバンシィ・ノルンがネオ・ジオングの有線式大型ファンネル・ビット展開に苦戦、ラプラスの箱を強奪しようとするフロンタルが搭乗したネオ・ジオングは立ち向かうガエルのシルヴァ・バレトを圧倒的に大破、ガエルの危機にユニコーンガンダムを呼び出して搭乗するバナージ、リディも参戦してガンダム2機VS巨大モビルアーマー、ネオ・ジオングのサイコシャード展開でガンダム全武装破壊して格闘戦、ユニコーンとネオ・ジオングの共鳴で刻を形象として見られてバナージを諦念へと誘う、諦めないバナージの「それでも」という叫びに呼応してユニコーンのソフトチェストタッチでフロンタルの魂を浄化したようにネオ・ジオングも崩壊し灰塵、一方にローナンはネェル・アーガマごとに箱を撃つコロニーレーザー発射を強行する。

ネオ・ジオングの有線式大型ファンネル・ビットによって操られたモビルスーツの同士撃ちをさせる。フロンタルが乗ったネオ・ジオングはバナージのところに行って立ちはだかる。
バナージを支援するガエルはシルヴァ・バレトを駆ってネオ・ジオングに勇敢して戦ったが、戦力差に負けられて大破に追い詰まられた。撃破されそうになったガエルの危機にバナージの呼びでユニコーンガンダムを召喚して搭乗なし状態でもネオ・ジオングを戦っていた。ユニコーンからデストロイモードに変形してオーラの色が緑に常に変化していた。
バナージが搭乗したユニコーンガンダムを見たフロンタルは狭いエリアから外に出る。
バナージに合流したリディはバンシィ・ノルンで参戦して共闘。この時点にバンシィはデストロイモードに変形して黄金のオーラを展開した。
ガンダム2機はネオ・ジオングとの攻防でネオ・ジオングのシュツルム・ブースターが破壊されて切り離した。
ネオ・ジオングのサイコシャード展開によってユニコーンとバンシィの武装が全て破壊されて格闘戦で戦うしかない状況に陥った。
ネオ・ジオングの前面に腕と背部に隠し腕の計6本でユニコーンとバンシィを捕捉。しかし、抵抗するユニコーンは前面腕を破壊、残った腕4本はバンシィを放してユニコーンを捕捉させる。この後にユニコーンとネオ・ジオングの共鳴発生で刻=宇宙の記憶を形象した。フロンタルはバナージに虚無の世界を突きつけようとした。諦めないバナージの叫びに呼応してユニコーンのソフトチェストタッチによって注ぎ込まれてフロンタルの中の残留思念が浄化された。フロンタルの最後の意思?でサイコシャードの力によってネオ・ジオングが自壊して灰塵と化した。フロンタルはシナンジュのコックピットブロックと共に宇宙を漂うことになってこの回には生死不明。
刻の内にアムロとララァとシャアの思念が登場していた。
ネオ・ジオングとの戦いを終末したバナージは感知してリディに「メガラニカが狙われています!この宙域も危ない!」に伝える。
一方、シャイアン基地司令室でマーサに批判するブライト、アルベルトは心境の変化、ブライトの制止を振ったローナンはコロニーレーザーの使用実行スイッチを入れて承認した。
アルベルトは内密・独断でバンシィ・ノルンのパイロットはリディという事実を告白し、聞いたブライトとローナンは愕然した。コロニーレーザー発射を強行したローナンは知らない内に父が息子を撃つ悲劇を招くことになった。

22話予告によると、コロニーレーザーからメガラニカを守るガンダム2機!

関連記事

テーマ : 機動戦士ガンダムUC
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096 第21話「この世の果てへ」

機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096の第21話を見ました。 第21話 この世の果てへ メガラニカの表面にはフル・フロンタル専用巨大MAネオ・ジオングが取り付いており、ネェル・アーガマから袖付きが動いた事を知らされ、メガラニカに駆け付けたリディはネオ・ジオングのジャック機能に乗っ取られ、同士討ちをさせられるエコーズ隊を目の当たりにする。 フル・フロンタルが乗り込んだ...

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【ブログ内DQX関連画像について】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
145位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
15位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。