fc2ブログ

[ポケモンアニメ感想]「氷の女王とグレイシア」(2021/11/12放送)

この話はゴウとコハルのスクールの発表のためにサトシも一緒に登校することになり、レジーナという少女が転校してきた。しかし、レジーナを守ろうとするグレイシア(ミーチェ)は警戒心が強くて早々スクールの生徒たちにふぶきを放ってしまう…。

夜、飛行機に搭乗したレジーナ家族はクチバシティへ向かっていったが、レジーナは曇った表情にした。
翌日、登校するゴウとコハル、ゴウのスクールの「友達」テーマ発表のために選ばれたサトシが登校することになった。サトシは不安な顔にした。
コハルは噴水公園でレジーナとグレイシアを見かけた。グレイシアの図鑑説明を聞いてからゴウの呼びに応じて振り向いたらレジーナがどこかに去った。
スクールガーデンに預けたピカチュウとサルノリとイーブイ。
教室でゴウは友達であるサトシのことを発表してサトシの身長と同じ絵と漫才した。ゴウの発表終了の時にサトシのジト目になった。
先生の紹介で転校生レジーナ、そのパートナーはグレイシア(ミーチェ)。レジーナは暗くなった。ポケモンはスクールガーデンに預ければならないということでコハルはレジーナを案内した。
スクールガーデンに預けたグレイシアはピカチュウたちの触れ合いに驚いて硬直したことで不慣れようです。教室に戻ったレジーナは同じクラスの生徒たちの興味津々に囲まれた。駆け込んだグレイシアは生徒たちの悪い顔と誤解してレジーナを守るためにふぶきを放った。生徒たちを凍った。「ああ、やってしまった。」という顔にしたレジーナはグレイシアの行為のせいで前の生徒たちにいじめられて氷の女王と悪口されたトラウマを蘇って落ち込んだ。ピカチュウたちはグレイシアを追うように駆け込み、技で生徒たちの凍った部分を取り除いた。
コハルとサトシとゴウが氷漬けにされてもレジーナとグレイシアを受け入れてくれる優しさと広さが印象良い。
サクラギ研究所でレジーナの家族はサクラギ博士にレジーナのグレイシアが気に入らないものを凍る問題を悩んで相談した。家族はグレイシアの原因でいじめられっ子になったレジーナを何度転校し続いて心配した。
生徒たちはレジーナを避け、レジーナが独立状態になってしまった。コハルはレジーナを気にかけて話しかけてもレジーナはまた転校すると告げた。
応接室で先生がスクール案内を説明したが、レジーナはまた転校してしまうと勘違いしていた。駆け込んだコハルとサトシとゴウはレジーナに優しい言葉をかけた。レジーナはグレイシアを出して生徒に慣れそうとしたが、グレイシアは相変わらず警戒心が強くてふぶきを放そうとする。「やめて」と言ったレジーナに制止されたグレイシアが倒れた。
サクラギ研究所で倒れたグレイシアを診断し始まったサクラギ博士。レジーナはグレイシアのことを心配した。
診断し終わったサクラギ博士はグレイシアの体温が低すぎる、無茶なふぶき連発で力を使いすぎという原因と説明した。
その診断結果を聞いたレジーナは泣きながらいじめられっ子というトラウマをコハルたちに語った。コハルは「レジーナはミーチェの大切な友達」と話した。
気づいたレジーナは家族に「ミーチェは私がいじめられないよううにずっと助けてくれて力にずっと助けてくれて力を使いすぎちゃった。全部私がミーチェに甘えていたから…。これ以上無理をさせちゃダメなの。私強くなって今度は私がミーチェを守る」と決意した。家族もレジーナの言葉を理解して抱き合った。
回復して目覚めたグレイシア、レジーナは喜んで声掛けた。
翌日、レジーナは生徒たちに謝罪して雪の遊園地を作って遊ぶというプレゼントを企画した。サトシたちのポケモンたちも援助した。
ゴウのパッチルドンのこなゆき、サトシのウオノラゴンの水鉄砲に対してゴウのジュゴンとレジーナのグレイシアのこごえるかぜで大きな氷を作リ出した。パッチルドンの氷の牙の勢いで大きな氷を削って雪の遊園地を完成させた。
レジーナのグレイシアのれいとうビームでスケートリンクを作り出すところでコハルのイーブイはまねっこでれいとうビームを放った。コハルはまねっこという技をまだ指示してなかった。
雪の遊園地とスケートリンクで生徒達が遊んで満足していった。コハルとレジーナの笑顔が可愛い。
この後、遠い地へ引っ越ししたレジーナら。
日数経過、サクラギ研究所の食堂でコハルはレジーナから配送物が届いた。コハルとサトシとゴウは中身から取り出したのはグレイシアをモデルしたスノードームと手紙でした。コハルは手紙を読み始まった。レジーナのグレイシアは改善で人達に対して無茶なふぶきを出せなくなった。レジーナはポケモンバトルにハマり、グレイシアはふぶきをコントロールできるようになった。レジーナとグレイシアの絆が強まって仲良くなった。レジーナの手紙を受け取ったコハルとイーブイはスノードームを嬉しく見つめた。めでたしめでたし。

今回もポケなぞが放送してこなかった。見逃し配信で見れた。
今回ポケなぞは上級、雪玉にガブリアスを入れてからあいうえお順で文字が入ることでグレイシアという解答です。

レジーナはいじめられっ子で可哀そう…、その名の意味は女王ですが、グレイシアと組み合わせで氷の女王と呼ばれることになってしまったか。悪口を言ういじめっ子達は最低です。
スクールの発表タイミングに入った「友達」テーマの通リにレジーナとグレイシアの大切な友達という印象でした。
コハル達のおかげでレジーナは氷の女王の冷たい顔から明るくなったね。

次回予告は「トライアルミッション!深海潜水調査団!!」。
ゴウはトライアルミッションが届き、その内容は「野生のキングドラをゲットせよ」というものでホウエン地方へ。
サトシたちは深海潜水調査しにいくところでホウエン地方の四天王・ゲンジ再登場!インテレオンの水中戦予告シーンもあった。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
8位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。