fc2ブログ

[ポケモンアニメ感想]「ゴースト列車、出発、だよ…」(2021/12/17放送)

この話はシュートシティ駅にやってきたサトシたちは仮面の少年が落とした切符を渡すために怪しげなゴースト列車に乗車した。少年を探して車内を移動する際に謎の石にぶつかってしまってからサトシの様子がおかしくなっていく―

※今回で仮面の少年はオニオンとまだ名乗ってないので記事内でオニオンと表記する。

ガラル地方シュートシティ駅でラテラルタウンに向かうために乗り換えたサトシ達。サトシが後ろ向き徒歩で仮面の少年(オニオン)にぶつかってしまった。サトシが謝り、オニオンは人見知りなのか走り去った。サトシ達はオニオンから落とした切符を渡すためにホー厶から0番線まで追い、怪しげなゴースト列車を発見した。
発車メロディーを聞いたサトシたちはラテラルタウン行きゴースト列車に乗った。さっきゴースト列車と聞き間違ったかと疑惑したゴウ。
サトシ達は切符を届けるために1番前の車両に向かって移動始まった。
特別車両で謎の石が展示されているように置いてあった。サトシは謎の石を見つめてからイタズラ好きなサルノリの押しかけでぶつかってしまった。謎の石を元の位置に戻ろうとしたが、重くて運べなくなった。サトシは謎の石に長く触れたことで緑の光が侵入されたことを気づけなかった。
光が点滅して暗くなった時にサトシの顔が性悪になった。サトシの異変を気づけずに暗くなるたびに怯えたゴウ。
性悪サトシがゴウを怖がるようにイタズラし始まった。サトシの中に緑の光が入り込んでサトシの本来とイタズラ好きな性悪の二つの面になり、性悪が表に出している間にサトシが意思しても抑制セきなかった。
フワンテ達がいる車両、ゴウはフワンテの図鑑説明を聞いて「捕まったらあの世は連れて行ってしまう」と怯えた。性悪サトシはフワンテ達を引っ張ってゴウを攻めるようにイタズラして笑った。
次の車両に進んだゴウはフワンテの図鑑説明を最後に「子供の手を反対に振り回されてしまう」と聞いて安心した。
バケッチャ達と森化の車両、ゴウをビビるためにジャンケンー発勝負させて後出してズルした性悪サトシ。ゴウは悔しくて頰を膨らませて怒った。
ヤミラミとツチニン達が出現でゴウがビビった。ツチニン達がテッカニン達に進化して飛び回り、ピカチュウの電撃で追い払って窓から飛ばされた。
スマホロトムは図鑑登録完了と言い、ゴウのモンスターボールにいつの間にヌケニンが入っていた。出されたヌケニンにツンツンしてイタズラした性悪サトシ。ゴウはやめろと言ってヌケニンをボールに戻した。
次の車両ドアを開けたオニオンは人間達がなぜここにいる?とびっくりした。この時、あの車両で謎の石から現れたミカルゲが怒ったように騒ぎ出した。オニオンはゴーストタイプの声を理解し、ミカルゲは「魂返せ!」と叫んだ。
性悪サトシは本性を現したようにミカルゲの顔になった。緑の光の正体は性悪な魂であった。ピカチュウの電撃を受けても性悪サトシから性悪な魂が出なかった。崩れて落ちた枝で性悪サトシを気絶させた。
ミカルゲが暴れたことで通った草両からゴーストポケモン達が避難し始まった。
ゴウはオニオンにサトシをお願いしてミカルゲを抑えるために向かっていった。
オニオンの呼びでヤバチャは紅茶ような液をサトシに飲ませた。不味いと叫んだサトシは緑の光が出された。緑の光はサトシの影に潜った。サトシはゲンガーを出してその影から緑の光を捕まった。
ゴウのアブソルでミカルゲを抑制した。駆け込んだサトシのゲンガーが乱入した。アブソルはガレキを浮上し、ミカルゲの隙を取ってガレキの影からゲンガーは緑の光をミカルゲに還した。その魂を返されたミカルゲは満足したのか静まって謎の石に戻った。
ゴースト列車は途中で周り墓地に停車してゴースト達は墓地へ来たかったミカルゲを運んで去った。ゴーストタイプのポケモンを運ぶゴースト列車に乗る人はオニオンのみでした。
夕方、ラテラルタウンの駅に到着したゴースト列車から降りたサトシ達。ゲンガーが見つめ合う前にオニオンが顔を合わないように向いた。
サトシ達は切符を返そうとしたが、いつの間にゴースト列車とオニオンがいなくなった。サトシ達は乗ってたよね?と困惑した。
最後に霊界っぽい背景でゴースト列車が走っている…オニオンは…幽霊ホラー!?

ポケなぞが放送してこなかった。見逃し配信で見れた。
今回ポケなぞは中級、砂糖の数を英語に置き換えてお皿に刻まれた文字の組み合わせで「フワンテ」と解答です。

オニオンが消えたように幽霊として終わりかと思ったら次回に続いて再登場ですね。
仮面を被ったオニオンの目部分に素顔がちょっと見えた。

次回予告は「ゲンガー頑張る!キョダイマックスへの道!!」。
オニオンが再登場し、ラテラルタウンに用があるのはゴーストジムのジムリーダー・オニオンのほうでしたね。
ゲンガーはキョダイマックスさせるためにダイスープの材料になるダイキノコを集めることになったサトシ。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
59位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。