fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]SEVENS第84話「二つの想い」(2022/1/30放送)

84話は遊我がラッシュデュエルの記憶を失っているロアにデュエルを挑む。あの日の七冥館ライブが今蘇る―

新しいルールが次々作リ、新人類デュエルと近未来デュエルと時代劇デュエル同士の激突が過激になってきた。
その様子を報告したナナホ。ユウガが望んだ弱肉強食の世界・景色と言ったが、やつあたリで蠟燭を蹴り倒して「なぜだ!学人とネイルとアサナが記憶を取り戻しただと!?どういうことだ!!」と叫んだ。カブトとキリヒトがビビった。
ナナホはもう一つ、デュエル同士の激突でデュエルシステムが停止したりデュエルディスクが起動しないと報告した。
月面の様子を見たら新しいデュエルのルールのスピードが速すぎてシステムにとてつもない負荷がかかってこのままではメインシステムがダウンし、全てのデュエルのペースであるゴーハデュエルが消滅してしまう可能性もあった。浸食されすぎた。ユウガの望んだ世界も消滅されて困るかな。
消滅だと!?と動揺したユウガはルーク「行くぞ。グルグル!」という記憶が流れて頭が痛くなった。まさかルークの記憶を忘れたのか。
七冥館で遊我達は月太に学人達の記憶が戻ったことを伝えた。
ロミンは記憶を失ってから一度も顔を出していなかった。蘭世と凛之介はロミンの行方を捜しにいった。
遊我はロアの記憶を取り戻すことに専念するが、月太はロアが記憶消えたら真面目になったと話し、ウシロウは何かおかしいと言った。
社長室でミミはユウオウに絵本を読ませてあげた。ミミはママか。ユウロらはユウオウを見守った。
ネイルはユウロらに分かったことを報告した。新しいルールが増殖し始めた時期とオーティスの記憶がなくなったタイミングが一致した。ネイルは「オーティスは子供たちがデュエル開発ロードで新たなルールを生み出すのを見守りつつシステムが圧迫されないようひそかにコントロールしていたようだ。」を推測した。オーティスが記憶をなくしたことで増え続ける新ルールをコントロールする者がいなくなり目的も果たされないままでシステム停止に陥ったようだ。
ミミは「セブンスロード」の本の続きが途切れたのを思い出した。
時間になったミミはロアロミンのシークレットライブに行った。
ユウオウは「セブンスロード…道 七つ 月 デュエルプログラム…」と告げて何か思い出したかな。
マイクチェックしたロアの記憶を取り戻しにきた遊我はデュエルを挑んだ。ロアはお姫様たちの前以外じゃステージに上がらない主義という理由で拒否したが、ミミとファンたちは記憶がないなら思い出してもらえるようにお手伝いすると言ったことでロアは仕方なく遊我とのデュエル申請を受けた。
遊我VSロアのラッシュデュエル再演開始!
遊我の先攻ターン、セブンスロード・ウィッチの効果でセブンスロード・マジシャンを特殊召喚した。それは因縁のカードであってもロアが「ふ~ん、知らないなぁ。」と言って動揺してなかった。
ロアの後攻ターン、召喚したロイヤルデモンズ・スタンの効果で互いに600ダメージを受けた。ロアは遊我のライフが減ったことに反応して計算外な顔にした。
アドバンス召喚したロイヤルデモンズ・ヘヴィメタルの効果でセブンスロード・ウィッチを破壊し、一時的に自身の攻撃力強化した。見覚えて前と再現した。
遊我は「僕たちはキュークツな世界をデュエルで変えるんだ!」と言ったことにロアが舌打ちした。
ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタルの攻撃宣言時に発動した遊我の罠「マジカル・スイッチ」で場のセブンスロード・マジシャンと墓地のセブンスロード・ウィッチを入れ替えた。
ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタルでセブンスロード・ウィッチを戦闘破壊して遊我のライフは900が残った。
遊我はウシロウの言った通りにロアがおかしいと気づいた。
戻ってきた蘭世と凛之介はロミンの実物大のポップを持ち出して報告した。そのポップの題名を読むと「霧島ロミンソロアーティストとしてメジャーデビュー」!?ロア以外の人達はロミンがソロですることを知らなかった。ロアはロミンが勝手に決めたのと答えた。ロアロミン解散危険!?
ロミンの記憶抹消はおかしいな。ラッシュデュエルに続いてロアロミンまで忘れたのか。
勘づいた遊我はロアが僕のことを忘れないと推測し始まった。ルークはユウガの禁断カードで記憶を無くさなかったのはラッシュデュエルをインスIールする前から出会っていて…深く結びついていたと判明した。ロアもずっと前に出会っていた。→因縁のカードに追ったおかげで忘れないで済んだか。
遊我は「ロアは記憶をなくしてなんかいないんだ!何も忘れていない!」と言った。ロアの返答は…次回に。

EDは「小島よしおのラッシュデュエル 楽ピーカ GOLD」というコーナーで「紙芝居で遊戯王セブンスをおさらい!」として遊☆戯☆王SEVENSを振り返ろう①~ラッシュデュエル誕生編~を説明した。
そしてよしおの好きなキャラランキング「第1位は世紀末決闘王ヨシオ!」も発表した。
紙芝居でネイルとの最終決戦とマキシマム召喚も説明した。

ロアは記憶喪失していなかったね。遊我から去って真面目に練習するようになったのは何か理由がありそう。
ロアは記憶喪失したロミンが別の道を歩むのを止めることができなかったか。

次回予告は「王の帰還」。
遊我に思惑を見破られ、あざけり笑うロアが記憶喪失したフリにした理由を明かすかな。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
12位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。