fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]SEVENS第85話「王の帰還」(2022/2/6放送)

85話は遊我に思惑を見破られ、自らをあざけリ笑ったロアはロアロミンファンの声援に“らしさ”を取り戻す遊我はロアが記憶を失ってないと言い、ロミンを巻き込まれないようにデュエルから遠ざけるために全部忘れたフリをしているんじゃないかと推測した。

壊れたギターを弾けないロミンのところでプリンセスGがギターを弾いて何か練習していた。
ロアは否定して忘れたフリで継続した。
遊我はロアに対して「らしくないよ!」と言ってデュエル再開。
遊我のターン、マキシマム召喚した超魔旗艦マグナム・オーバーロードの効果でセブンスロード・マジシャンをサルベージした。
マグナム・オーバーロードの攻撃宣言時に発動したロアの罠「ギグ&テイク」によってロイヤルデモンズ・ヘヴィメタルが戦闘破壊されず、互いに戦闘で受けたダメージだけLP回復した。
遊我の熱意な説得にキレたロアの口調が変わって本当に記憶を無くしていなかった。
ロアが忘れたフリの目的は禁断カードで記憶を無くすチャンスを得て全部忘れて一からやり直すでした。オーティスはセブンスロードの持ち主に選ばれた遊我、メジャーデビューに選ばれたロミンへの嫉妬心と因縁が残ったね。
選ばれなかったロアは「ちょっとちゃんちゃな俺様王子?ハッ、ただのあわれな負け犬さ」と言って自らをあざけり笑った。記憶を失ったロミンの旅立ちを黙って見送ってやることも。
ミミに続いてファンたちは「いつもの霧島ロアで!やり直すなんてらしくない!」と言ってアピールした。ファンの鑑が優しいな。
ファンたちの声援を聞いたロアは“らしさ”を取り戻して「今日は俺様がたっぷりおまえたちをかわいがってやる!」と言い出して過去の呪縛を振り切った。
ロアは出番だぜと言う前に月太とウシロウは察知したように既に楽器を持ち出して準備できた。
ロアのターン、アドバンス召喚したロイヤルデモンズ・ハードロックの効果でマグナム・オーバーロードめ攻撃力を吸収した。
ハードロックの攻撃宣言時に遊我の罠「緊急帰還」で攻撃無効し、マグナム・オーバーロードが分離回避したように手札に戻った。
遊我のターン、マグナム・オーバーロードを再びマキシマム召喚し、ロアの罠「ディストーション・コードブレイク」に破壊された。マグナム・オーバーロードの弱点は破壊耐性を持ってないから。
7体目のセブンスロード・ソーサラーの効果で3体リリースしてセブンスロード・マジシャンとセブンスロード・ウィッチを特殊召喚した。
フュージョンでセブンスロード・マジシャンとセブンスロード・ウィッチを素材してマスター・オブ・セブンスロードをフュージョン召喚した。この演出で男と女を融合するなんて珍しい。
マスター・オブ・セブンスロードの効果で墓地のセブンスロードの7種類による強化で攻撃力5100に上がった。更に魔法「セブンスロード・ブースト」で相手の罠から破壊効果耐性を付与、墓地のモンスター(闇属性/魔法使い族)の数×200アップで1400を加えて攻撃力6500に上がった。
マスター・オブ・セブンスロードの攻撃宣言時に発動したロアの罠「キングス・マネージメント」でマスター・オブ・セブンスロードの攻撃力5000に下がった。
マスター・オブ・セブンスロードでロイヤルデモンズ・ハードロックを戦闘破壊してロアのライフはギリギリ200が残った。
迷いを振り切ったように笑顔を見せたロアのターン、ロイヤルデモンズ・デスドウームをアドバンス召喚時に遊我の罠「セブンスロード・プロテクション」でマスター・オブ・セブンスロードに相手の効果で破壊されないという耐性付与、ロイヤルデモンズ・デスドウ一ムを守備表示にさせた。
ロイヤルデモンズ・ヘヴィメタルをアドバンス召喚し、発動したフィールド魔法「キングス・スタイル」でマスター・オブ・セブンスロードのレベルをダウンさせてヘヴィメタルの効果対象になって攻撃力吸収した。
ヘヴィメタルでマスター・オブ・セブンスロードを戦闘破壊して遊我のライフは0になった。
ロアの勝利、ファンたちに続いてミミは嬉し泣きで「最高よ…最高だったわ!」と言ってアンコール声援した。
最後に記憶が戻ってないユウオウの本能と直感でPC操作して求めるものをつかみ取ろうとした。バラバラのヒントが一つに…。ユウオウを見守るユウロら。

EDは「小島よしおのラッシュデュエル 楽ピーカ GOLD」というコーナーで「紙芝居で遊戯王セブンXをおさらい!」として遊☆戯☆王SEVENSを振り返ろう②~ラッシュデュエル大会編~を説明した。
紙芝居で「遊我はロアとネイルとチームを組んで出場する」シーンにまさに昨日の敵は今日の友だね、ガクティング、遊我VSルークに触れた。

マキシマムはまたやられ役になった…。
今回でマスター・オブ・セブンスロードは初登場したが、負けてしまった。主人公である遊我は負けっぱなしか。
不器用で弱気を見せたロアですが、ファン声援のおかげで過去の呪縛を振り切って誇りを取り戻した姿がとても良い。遊我の仲間に戻ってよかったね。

次回予告は「霧島、バンドやめるってよ」。
記憶を失ったままのロミンはソロデビューして笑顔を見せた。
しかし、ルークはそのロミンの笑顔を認めずに一人で塞ぎ込む…。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
69位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。