fc2ブログ

[ポケモンアニメ感想]「ヤドキング!カレーなる遭遇!!」(2022/2/11放送)

この話はヤドンの島を再び訪れたサトシ達。ガラルヤドンが住む浮島が衝突し、ガラルヤドキング率いるガラルヤドンの群れが上陸してヤドン達と仲良しするのが失敗、その手助けをすることにしたサトシ達に再び王冠を被せた―!?

ヤドンの島に再びやってきたサトシ達はキラキラでのんびりしたヤドン達を見たらピカチュウとサルノリがのんびりした。サトシ達も同調してしまった。
我を目覚めたゴウは前にゲットできなかった宿敵ヤドンにリベンジし、ボール投げでヤドン1匹をゲットできた。
謎の浮島が衝突した影響でヤドン島を一瞬に揺れた。
ガラルヤドン達が上陸してきた。
ゴウはガラルヤドンの図鑑説明をチェックした。
ヤドン達とガラルヤドン達が初対面し、挨拶として互いの尻尾をかじって味見した。
ガラルヤドンはヤドンのしっぽの甘い味に合わないのかマズイのか気に入らなかった。
ヤドンはガラルヤドンの黄色なしっぽの辛い味に辛くて泣いた。サルノリもそのしっぽを味見して辛かった。
ガラルヤドンは辛いガラナツを食べた影響で見た目が変わった姿ですね。
ヤドンの島に住むヤドランが初登場し、ヤシの実を取るために木にずつきしても落ちてこなかった。
ヤドランの元に現れたのはガラルヤドラン。
ゴウはガラルヤドランの図鑑説明をチェックした。
ガラルヤドランのロックバスターでヤシの実を落とさせてヤドランに渡そうとしたが、ヤドランは毒まみれのヤシの実を食わないのか横取りされたのか興味を失ったように立ち去った。
ガラルヤドン達に続いてガラルヤドキングが現れた。
ゴウはガラルヤドキングの図鑑説明をチェックしてヤバイ雰囲気を感じた。
ガラルヤドキング毒素でヤドンを操ったシェルダーが本体であった。
ガラルヤドキングは呪文を唱えたみたいに念力(サイコキネシス)で浮島からガラナツのみ多数を運んできた。ガラルヤドキングは仲よくしようとしてヤドン達に近づいたが、ヤバイと感じて逃げ出したヤドン達。
交渉失敗したガラルヤドキング率いるガラルヤドンの群れは浮島に戻った。
サトシ達はガラルヤドキングの目的を知るために追った。
サルノリは浮島に乗り込み、ガラルヤドキングの前に迫力を感じて怯えた。
ガラルヤドキングはサトシ達がやってきたのを歓迎したようにガラナツの実を差し上げた。
サトシ達はガラナツのみを食べて辛いほどに美味いでした。クセが強い辛い味で好みが分かれる。
(※辛い物を食べ過ぎで体の調子が悪い健康被害になる可能性がある。体調に気を付けて食べるのを控える方が良い。)
ガラルヤドランとガラルヤドキングはガラナツのみを美味しく食べた。
サトシ達はガラルヤドキングがヤドン達にガラナツのみをあげて仲良くなりたかったのを理解し、協力することにした。
ガラルヤドキングから外れたガラル王冠はサトシに迫った。再び悪夢が蘇るように回想した。この時にサトシがレ目になった。ガラル王冠を被れてしまったサトシはガラルサトキングになり、ガラル王冠(シェルダ一)の目がサトシの目になった。ガラルサトキングは踊りながらしゃベリ方が変わった。
ゴウはガラルサトキングの言ったことに理解づらくて苦笑した。
ゴウはヤドン達に悪い奴らじゃないと叫んでもヤドン達がのんびりした顔で理解したのかしてないかはっきり分からなかった。
ゴウの元にやってきたヤドキングはうどんを食事した。
ガラルサトキング率いるガラルヤドンの群れが再びやってきた。ガラルサトキングはゴウにおたまを投げ渡してラップバトルを申し込んだ。おたまはマイクの代わりです。
困惑したゴウ。察知したヤドキングはゴウに王冠を被せた。王冠を被ったゴウはゴウキングになった。
ガラルサトキングVSゴウキングのラップバトル。
ガラルサトキングは辛いカレースープ、ゴウキングは甘いうどん推しで念力を放ちながらラッラバトルになった。
カレースープとうどんがぶつかる反動で混ざったように黄金なカレーうどんが誕生した食文化!?
驚いたガラルサトキングとゴウキングはその大鍋の中身を覗いた。
ピカチュウとサルノリとヤドランとガラルヤドランはそのカレーうどんを味見したら幸せような美味いでした。
それを見たヤドン達&ガラルヤドン達は食べたくなって寄って来た。
ガラルサトキングとゴウキングは空腹でカレーうどんを食べて美味いと評判し、和解したようにラップバトルで繰り返した。
ガラルヤドランとヤドランは配食係として念力でカレーうどん入り皿をヤドンに一匹前ずつに配った。
ヤドン達とガラルヤドン達はカレーうどんを食べて満足した。
サトシとゴウから外れた王冠はガラルヤドキングとヤドキングに戻った。アレ?今まで王冠を外したヤドキングはどこにいたのか不明。
夕方、ヤドンの島にガラナツの木を植えたガラルヤドキング。ヤドキングは友好の証として綺麗な皿を渡した。交流を成功したガラルヤドキングは念力でガラルヤドンの島自体を浮かんだ。
ガラルヤドン達は浮島に戻り、ヤドン達とガラルヤドン達のお別れになった。
ヤドンは手を振る代わりに尻尾を振った。ヤドランはいつの間にあのヤシの実を持ってあった。
ガラルヤドンの浮島はどこかに飛び去った。
最後にガラルヤドキングは世界中にガラナツの木を植えるつもリなのかもしれないねと告げた。

今回ポケなぞは初級、尻尾のポケモンの名前の一番後ろの文字を読めば「ヤドラン」という解答です。

この回では「かぶれ!ヤドキング」(2020/6/28放送)以来の続編、ヤドンの異文化交流ですね。
再び訪れたのはゴウがヤドンをゲットするリベンジしたおかげでガラルヤドン達の出番を与えたね。
シェルダーは被った者(ヤドンとサトシとゴウ)を通じて味見と栄養を絞ったかな。
ガラルヤドキングが王冠を外した瞬間にその素顔が見れなかった。ヤドキングにはヤドンと同じようにハゲと見えた。
カレースープとうどんと皿等(人工物)はどこから出てきたのかツッコミなしか。
ガラル地方でガラルヤドンを見かけないかな。ウーラオスとダイスープとガラルヤドン達が先に出番したことで鎧の孤島の存在が無くなったか。

次回予告は「ポケモンサーカス!ブースターとサンダース!!」。
ポケモンサー七スの回ですね。コハルはイーブイ達がブースターとサンダースに進化するのを興味してサーカスを体験しにいくことになる。
炎使いカレンと電気使いビリーはイーブイ2匹持ち。サトシ達が動揺したように間違って逆に進化させたかな。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
8位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。