fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]SEVENS第87話「霧島メロン」(2022/2/20放送)

87話は音楽の道へ進むかあなたが決めた道を進みなさいというプリンセスGの強い想いにデュエルで応えようとするロミンのギターバトルデュエル。

開幕海!?ギターを弾いて待機したユウジーン。彼の依頼で世界中の本の多数をあっさり回収した間黒が再登場!有能か。ユウジーンと間黒は海を愛する者同士で気が合っているね。
プリンセスGの説教タイムが始まった。ロミンのソロデビューのために観客達がここにいるし、プロとして音楽の道を選んだ以上で他の道は捨てて貰わないということで両方選べるほどどちらの世界も甘くはないわという大人の厳しさを教えた。
プリンセスGはロミンにラッシュデュエルで勝負を仕掛けた。プリンセスGが勝ったらロミンはデュエルを諦めて音楽の道へ進む、ロミンが勝ったらあなたの決めた道を進みなさいと言い出した。
あれ?プリンセスGだって音楽とデュエルの両方をやってるじゃないかよ<視聴者たち>
ルークはロミンにデュエルギターを投げ渡した。それを受け取ったロミンはデュエルで応えるしかないとその申請を受けた。
ロミンVSプリンセスGのラッシュデュエル開始。プリンセスGのデッキはロミンのサイキック族デッキとほとんど同じでミラーマッチですね。
プリンセスGの先攻ターン、ハンディーレディをアドバンス召喚してカードをセットしてターンエンド。
ロミンの後攻ターン、フュージョンでサイビックアッパーとCAN:Dを素材してCAN:D LIVEをフュージョン特殊召喚した。CAN:D LIVEの効果で砕光のエスパレイドを特殊召喚してロミンのライフ回復で5800になった。プリンセスGの罠「エキサイト・タイム」でハンディーレディの攻撃力3400にアップした。ロミンのモンスターが攻撃できないままでカードを伏せてターンエンドした。
夕方、飛行中のユウガが記憶を思い出したように混乱して苦しんだ。
プリンセスGのターン、フュージョンで彩光のプリマギターナとアマ・リリスを素材して「彩光超オメガギターナ」をフュージョン召喚した。彩光超オメガギターナの効果で相手フィールドのモンスターの数かける1000アップして自身の攻撃力は4900に上がった。彩光超オメガギターナの更なる効果で砕光のエスパレイドを破壊し、そのモンスターの攻撃力分のダメージをロミンに与えた。オメガギターナでCAN:D LIVEを戦闘破壊してロミンのライフは1200に残った。
ロミンのターン、まさかの懐かしいドロー魔法「貪欲な壺」を使ってきた。ロミンもプリンセスGと同じようにフュージョンで彩光のプリマギターナとアマ・リリスを素材して…「彩光超オメガギターナ」ではなく別のフュージョンモンスター「彩光超プリンセスオメガ」をフュージョン召喚した。
ロミンの魔法「セルフ・ファンクラブ」で相手の場に自分のモンスター2体を特殊召喚してライフ1000回復した。ロミンの魔法「オシキック・リリイベ」2枚によって砕光のエスパレイドと彩光のプリマギターナを守備義示で蘇生した。
プリンセスGの罠「フィーチャリング・オメガ」で自分のモンスター達に攻撃力1200アップし、オメガギターナに戦闘・効果破壊耐性を付与した。
プリマギターナの効果で自分のモンスター達の攻撃カアップし、エスパレイドの効果で相手のモンスター2体を破壊した。プリンセスオメガの効果でロミンのモンスター達を全て攻撃表示に変更させ、オメガギターナの攻撃力2400ダウンした。
ロミンの3体でオメガギターナに総攻撃してプリンセスGのライフは0となってロミンの勝利。
ロミンは憧れのプリンセスGを倒しちゃった時にカイゾーはファン代表してキス顔でおめでとうのハグを迫るところに学人チョップを食らって倒れた。
プリンセスGの狙い通リにロミンの迷いを振り切って自信に満ちあふれさせた。夢を追い続けるロミンは音楽もラッシュデュエルも両方諦めませんと答えた。プリンセスGが去る時に「いつかまたセッションでもしましょ。ねっ。」と告げた。ロミンはプリンセスGに感謝した。
しばらく時間経過、「開けるな!」というロッカーにロミンのソロデビューのグッズ多数を締まって封印した。ソロデビューがお預けになったロミンは遊我達にみんなと過ごした時間を全て忘れてしまった件で謝罪した。ロアは今口ミンの記憶が戻ってよかったと安心してルークのおかげですね。
ロミンは笑顔で「ありがと。」。その本物の笑顔に惚れたのかルークは赤面になるところで照れ隠しして「メロンだな」と言った。サブタイトル回収ですね。
夜、移動要塞で集まった本の多数をスキャン機器に入れ、ユウオウの操作によりスキャンで本が修復されていく。完了までの間に離れたユウオウは窓で満月を見つめたら純粋なユウガが落ちていくのを見た。ユウオウは悪落ち前の笑顔ユウガと仲良くした記憶を思い出したかな。本が修復完了と通知した時にユウオウは「解ける!」と告げた。

EDは「小島よしおのラッシュデュエル 楽ピーカ GOLD」というコーナーでなんと本編でロミンちゃんが歌っていた「Are You Re:D?」の特別映像を独占入手して公開した。流れたのはロミンちゃんの挿入歌、ロミンのネタ画像多数でヒロインっぽいというSPエンディングでした。つまりで記憶を取り戻してもロミンが上手に歌えたらしい。

ミラーマッチは熱いでした。同じ素材でもオメガギターナ、オメガギターナの2体に使い分けることができるね。
プリンセスGのおかげで迷いを取り除けて両方を選んだロミンの自信・笑顔が良くなったね。
ロミンのEDはホント良かった。

次回予告は「KGCの真実」。
予告映像は謎だらけ…。
〇〇子…って新しい宇宙子シリーズが出るのか?
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
8位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。