[遊戯王アニメ感想]SEVENS第88話「KGCの真実」(2022/2/27放送)
88話は増え続ける新デュエルルールによるデュエルプログラのム崩壊を阻止するために制御システムの完全停止を提案したネイル、システムを停止させるためにルークの力が必要だった―
「俺の名はルーク。そうキング・オブ・ルークキングだ。」と妄想し始まったルーク。
遊我達は「捏造されてない?歴史を改変しすぎです!」とツッコミした。
遊我達の上に移動要塞が寄ってきてユウオウの呼びになった。
ユウガは彷徨いながら頭痛が痛い度に過去記憶映像を思い浮かんで混乱した。ユウガを迎えにきたタクシー。ユウガは疑問もなくてタクシーに乗って運転手から「ウ~ラ~メ~シ~ヤ~」と言われて睦眠ガスを浴びれて閉じ込められた。タクシーは地獄への片道切符みたいに移動演出になった。
目覚めたユウガは四肢拘束された。さっきの運転手の正体は幽霊子でした。ユウガが拉致されている場所はナナホシ忍者村、ユウガの配下であるナナホ達は幽霊子たちにやられたのか束縛された。
幽霊子に続いて過去子、宇宙子、海深子、地下子、最後はコンボイ佐川(巨大ロボット女子)!?
ユウガの元にやってきたのは黒幕オーティス!?宇宙子シリーズはオーティスの配下か。
ユウオウは記憶を取り戻したね。ユウロ達はどこで何をやっているかな。
セブンスの書を完全解析したユウオウは恐るべき事実が分かったと語り始まった。
若い魔術師は混乱した世界を救うために老人の導きによって6人の仲間を探し出し、最後には月へ辿り着いて混乱の主との戦いによって6人の魔術師が倒れた。最後に残された若い魔術師は混乱の主の正体が自分を導いた老人であると気づいた。老人は「混乱した世界は一度壊さなくてはならないと。」という残酷を告げた。老人の告げを聞いた若い魔術師は泣きながら月を壊した。
以上…語り終わったユウオウ。
その物語はまるで現状の再現になっているし、老人=オーティス、若い魔術師=遊我…?
セブンスの書の物語が本当どうかまだわからない遊我は「僕はデュエルを守りたい!」と言った。
通信映像を通じてネイルはゴーハ市の制御システムを完全停止させればいいと提案した。しかし、ゴーハ市の制御システムは正、副、予備の3段階のバックアップ持ち無数のフェイルセーフ機構に守られて停止することが出来ない。
突然一方的に送りつけられた映像に映られたのはユウガとオーティス。幽霊子たちは撮影担当にした。
オーティスは記憶喪失してなくて演技でした。死者蘇生の儀式が通じなかったのはオーティスの作ったカードであったため、効かなかった訳ですね。その本来はユウガのようにデュエルを行う勇気を持たない者のために作られた禁断カードでした。
オーティスは「君自身気づいているはずだ。時折よみがえる過去の風景。」と言い、あの映像は俺の過去を悟ったユウガも記憶改ざんされた!?
オーティスの思惑通りにユウガの頑張りのおかげでまもなく全てのデュエルは消え失せる道に導けた。それを実行しようとするオーティスは「それは秘密です。」と言って送信映像を切った。ネイルは逆探知できなかった。
セブンスの書に書かれていたことが正しいと判明し、混乱した世界を壊すように月を壊す=ゴーハ市の制御システムを完全停止して月のドローンを止める目的になった遊我達。
ネイルが言われた通りにルークのパウリエフェクトという物理攻撃ですべての電子機器を停止させることに頼りでした。ゴーハ社の頂上でルークは「ルーク・デ・ビール!」と叫んでパウリエフェクトを発動した。影響されたのはカイゾーが停止されたり、自動販売機からジュースが無限に出ただけでした。ミミは自動販売機が壊れたと報告してきた。
ネイルは先ほどのパウリエフェクト自体は小さなもので共鳴して反応したエネルギーの波動を観測した。反応があった場所はゴーハ第7小学校校庭の地下77メートル。パウリエフェクトを増大させる何かがあると推測した。
学人は岱小学校が建設されたときの設計図を取り出し、地下へ通じる階段があると判明した。しかし、階段は校庭の地面に埋まれた。そこでネイルに呼び出された重騎デュエルクラブのアサナ達がやってきた。
夕方、重騎デュエルクラブによる堀削で校庭の地面の浅さを掘りあがって地下へ通じる階段が発見された。アサナも同行して遊我達は地下へ進み、その奥はでっかい金庫?倉庫?の扉でした。ルークは扉の開け方が分からなくて苦戦した。その扉のマークはKGCが記載してあってルーク家のものでした。更にくぼみも発見した。遊我達の後ろに現れたのはタイガーとギャバン。ギャバンはアサナと久しぶりに再会して喜んだ。もう一つの入口は上城家の地下にあったね。くぼみの鍵はタイガーの背中に装着してあったメリケンサックでした。しかし、タイガーはメリケンサックを装備した物理攻撃で扉を破壊した!?ギャバンはそっとはめるだけとツッコミした。この後、倉庫の扉のとても高い修理代が出るな。タイガーの破壊力によって倉庫と鍵の意味が無くなった。
倉庫の中にはルークの腕時計と同じ製作した欠陥品だらけでした。欠陥品の腕時計は捨てるより詹庫に放り込んだ。ルークの腕時計はギャバンの入れ忘れで見つかってルークにプレゼントしたものでした。
エネルギーを増幅させるような装置が発見してないことでセンサーの誤作動と判断したネイル。
ルークは「今までやったことは無駄だったのか!?」と叫んだらタイガーはルークに「デュエルは現実逃避の道具でしかない、デュエルが消えてなくなってそろそろ現実を見つめ直せ!」と煽ったり、遊我にも「オーティスに踊らされていただけのただの無力な小学生」という冷たい言葉を言い出した。
ルークは遊我へ冷たい言葉を発言したタイガーに怒って絶対に許さねえと言った。しかし、アンポンタンとは言ってないとツッコミしたタイガー。
姉弟喧嘩が始まったように自然な流れでラッシュデュエル!
タイガー=虎、ルーク=青竜のオーラを放った。
EDは「小島よしおのラッシュデュエル 楽ピーカ GOLD」というコーナーで謎の刺客・アキ卜がまたやってきてよしおとのラッシュデュエルが始まった。
よしおのターン、ザ☆スタードラゴンをアドバンス召喚してカードを伏せてターンエンド。
アキトのターン、天使の施し発動、セブンスロード・ウィッチをアドバンス召喚、マスタ一・オブ・セブンスロードをフュージョン召喚した。よしおのモンスターが全滅し、ライフ4700になって不利な状況に陥った。続きは次回に。
宇宙子たちは本当に同一人物ではなく別人でした。同じ顔で姉妹?一体何者かな。
ナナホとユウガはオーティスの思惑に操られていた前座しか過ぎなかった。
ルークのパウリエフェクトによってカイゾーが停止され、後で修理する予定と宣言した遊我。
欠陥品の腕時計の多数は応用して増大すればゴーハ市の制御システムを停止できるかな。
最後に煽り始まって悪ぶってるタイガーは不器用か、何か裏がありそうね。
次回予告は「タイガー&ドラゴン」。
ルークVSタイガーの姉弟ゲンカデュエル。
パウリエフェクトの真実を明かすことになるか。
次回が楽しみです。
- 関連記事
-
- [遊戯王アニメ感想]SEVENS第90話「宇宙へ!」(2022/3/13放送) (2022/03/16)
- [遊戯王アニメ感想]SEVENS第89話「タイガー&ドラゴン」(2022/3/6放送) (2022/03/10)
- [遊戯王アニメ感想]SEVENS第88話「KGCの真実」(2022/2/27放送) (2022/03/03)
- [遊戯王アニメ感想]SEVENS第87話「霧島メロン」(2022/2/20放送) (2022/02/24)
- [遊戯王アニメ感想]SEVENS第86話「霧島、バンドやめるってよ」(2022/2/13放送) (2022/02/14)