fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]SEVENS第89話「タイガー&ドラゴン」(2022/3/6放送)

89話は怒ルークVS最強の姉タイガーの姉弟ゲンカデュエルの結末を迎える―

前回の影響でOPに幽霊子やユウガ(シルエット解除)が追記されたね。

ルークVSタイガーの姉弟ゲンカデュエルが始まった。
アサナははるっち(タイガー)に荒っぽい性格ではあるが、今日は何かが違うと違和感した。遊我が言う通りに見守るしかない。
タイガーの先攻ターン、神楽鬼ファーゴッド・フィンガーをアドバンス召喚してカード2枚を伏せてターンエンド。 
ルークの後攻ターン、安定な魔法「強欲な壺」で2枚ドロー、連撃竜ドラギアスをアドバンス召喚、フェプタニクス,ドラゴンの効果によりドラギアスの効果コストで墓地へ送った「鋼撃竜メタギアス」をサルベージしてアドバンス召喚した。
ドラギアスの攻撃宣言時に発動したタイガーの罠「虎死眈々」でドラギアスを守備表示に変更し、メタギアスの攻撃力分を相手に与えてそのモンスターが破壊された。ルークのライフは1500まで削られた。
タイガーのターン、フュージョン発動で神楽鬼ファーゴッド・フィンガーと揮楽姫コンタクトを素材して還幻楽器神トランスゴッドブレスをフュージョン召喚した。トランスゴッドブレスの効果条件で墓地へ送ったモンスターの数×1000アップにより攻撃力6000にアップして罠カードの効果で破壊されない耐性&貫通を付与した。
タイガーに甘っちょろい夢とか言われっぱなし、ルークは真剣な顔で「俺は夢を現実にしてみせる!」と言った。
トランスゴッドブレスの攻撃宣言時に発動したルークの罠「波状防壁」で墓地へ送られたモンスター5枚のレベルの合計×100ダウンでトランスゴッドブレスの攻撃力は2500までトランスゴッドブレスでドラギアスを戦闘破壊して貫通ダメージを受けたルークのライフは500を残った。
ルークのターン、幻撃竜ミラギアスをアドバンス召喚、ザ・ドラゴンを召喚した。フュージョン発動で幻撃竜ミラギアスとザ・ドラゴンを素材して朧撃龍ミラギアスターFをフュージョン召喚した。
ミラギアスターFの効果で相手フィールドの全モンスターの攻撃力1500ダウンさせ、モンスターに対して2回攻撃可能になった。
ルークの魔法「チャージ対決」で互いの攻撃表示モンスターに1度だけ戦闘で破壊されなくなった。
ミラギアスターFの攻撃宣言時に発動したタイガーの罠「三千破界」でライフ3000コス卜、攻撃したミラギアスターFを破壊した。
穏やかな表情になったルークは「俺はもう現実から目を背けない、逃げ出さない。」と言い、発動した罠「明鏡止水・天孫降竜」でドラギアスを蘇生して攻撃力1000アップした。
ルークの回想で幼い頃のタイガーとルークのデュエルで笑い合った。
ルークは姉に対して「ありがとう。俺は立ち向かう!夢を現実にするために!」と言い、ドラギアスでトランスゴッドブレスを戦闘破壊してタイガーのライフは0となった。姉を越えたルークの勝利。
デュエル終了後、腕時計はルークとタイガーとギャバンの3人の体質に呼応してパウリエフェクトが大きく波動していった。
ネイルはそのエネルギーの奔流の異常に驚き、画面が7が一杯になってから∞(無限大)になった。
夜、地下からパウリエフェクトの大きな光が放ち、待機した重騎デュエルクラブが驚き。
規模が大きいパウリエフェクトによって町がシステムダウンされた。
ギャバンは持っていた黄色な腕時計を見せてゴーハニウムのギアを組み込んで作ったもので、上城家の人間をはじめ特定の因子を持つ人間が手にすると周囲にパウリエフェクトを発生させてしまうとんでもない欠陥と話した。その初期ロット777万個は地下詹庫に封印した。
ネイルは予備電源で連絡してきた。その予備電源はシュレディンガーと新太の人力自家発電でした。ネイルの報告でハイパーパウリエフェクトの効果でゴーハ市全域のシステムダウンを確認し、月面のドローンは一時的に機能を停止した。再起動までの時間は稼げた。
タイガーははじめから計算ずくでこうなるように仕向けたね。タイガーの敗北は計算違いで「強くなったなルーク。」と言ってルークに負けてすごく悔しかった。
ギャパンは話しかけようとしてもルークとタイガーに聞かせてくれない空気化で可哀そう…。
タイガーはルークを絞め技で見舞い、アサナはロープ!とかプロレスにノった。
遊我は「ドローンは止まって一時しのぎでしかない。大元を断たないといけない」と言い、アサナは「一つだけ手段がある」と提案した。

EDは「小島よしおのラッシュデュエル 楽ピーカ GOLD」というコーナーで謎の刺客・アキ卜とのデュエルの続きです。
ピンチになったよしおのターン、超撃龍ドラギアスターFをフュージョン召喚、魔法「ザ・パワーアップ」でドラギアスターFの攻撃力は4400に上がった。更に死者蘇生でアキトのセブンスロード?マジシャンを特殊召喚した。
ドラギアスターFでセブンスロード・ウィッチとマスター・オブ・セブンスロードを戦闘破壊し、セブンスロード・マジシャンでダイレクトアタックしてアキトのライフは0となり、よしおの勝利で授業終了。

パウリエフェクトの真実はルーク家の因子に反応した腕時計が発生してしまう欠陥でしたね。悪魔の力と言いだしたのはルークのただ妄想でした。
タイガーVSルークの意味不明な口上対決になって親指姫VSアンドロメタ星雲のバトル展開でした。

次回予告は「宇宙へ!」。
ロケットに搭乗する遊我達は宇宙に打ち上げ、月へ行く!?
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
8位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。