fc2ブログ

[ポケモンアニメ感想]「新番組!ロケット団ないしょ王国ラジオ!!」(2022/4/15放送)

この話はロケット団の3人組(ムサシ、コジロウ、ニャース)が団員募集のためにラジオ番
組を始め、視聴者はまさかのゼロ、当初の目的を忘れて面白いラジオ作りに熱中していく―。

放送開始のあらすじ画面の右上に「NOW ONTVer」「リアルタイム配信」が表示され、突然クチバシティの夜に切り替え、地下アジトでラジオ放送を始まったロケット団に乗っ取られた。
ムサシ、コジロウ、ニャース、ソーナンスが出演した。
ソーナンスはやる気がない黒いスマホロトムにBGMを流すようにお願いしても否定され
た。ムサシのニッコリ顔に睨まれてから黒いスマホロトムはBGMを流した。
ムサシはコジロウとニャースの台詞を取ってエへッ顔したリ調子が乗って喋って続いた。2人は苦笑した。
3人組はロケット団募集を宣伝してから0Pに入った。

第1回ラジオを終わって休憩に入ったロケット団3人組は「ロケット団の団員を世界中に増やせ」というボス・サカキの命令を受けたきっかけで団員募集のためにラジオ番組を始まることになった。
ラジオ番組発想したのはサカキではなく3人組です。
黒いスマホロトムは「放送後の視聴再生回数はゼロ」と報告した。結果的に募集失敗で希望団員来ない。深夜ラジオ番組を視聴する人達がいるかな。
ショックで泣いた3人組…、ムサシは上等と言ってラジオ番組を続くことになった。
夜、サトシとゴウが睡眠中。レンジとサクラギ博士は夜遅くまでサーバメンテナンスなどの勤務して終わるところで、最近ラジオ番組の通知が来た。レンジとサクラギ博士は趣味でラジオ番組のことを話し合った。
ロケット団3人組は目元のくまになって第2回ラジオ番組の台本を出来上がった。
第2回放送・ロケット団募集宣伝してからCMに入った。

この後、第2回ラジオ放送結果は視聴再生数ゼロでした。アンケートをチェックした3人組。番組名ながいとか書かれていた。そのアンケートを捨てたムサシ。
3人組はロケット団募集という当初目的を忘れて面白いラジオ番組作りが始まった。
お便りとプレゼントを話し合い、コジロウが用意した王冠バッジ、プレミアボールを視聴者にプレゼントしようとした。ムサシ達も嬉し泣きでした。プレミアボールは珍しく価値があるっぽい。
ロケット団3人組は何度も会議を重ねて一生放送し続いた。
レンジはロケット団の面白いラジオ放送が見つかった。
3人組は第10回ラジオ番組で色んなコーナーを始まった。
クイズコーナーでペリッパーとモルペコが出演した。
はらぺこもようのモルペコはコジロウの手袋をかじった。更に3人組の分のプリンアラモードを食べてしまった。その後、モルペコはまんぷくもようにフォルムチェンジして満足した。
お便りから早口言葉を送ってきてくれたドドンネーム強くて硬い意思の男さん。そのラジオ視聴中のタケシがシチュー調理していた!?
採用した言葉「トンネロスとトンネル通りトルネロスと寝ろ!」を3回言ったニャース。
勤務中のジュンサーとジョーイ、オニオンも視聴した。
他のお便りメールはサトシとゴウが夢を追っていることを語った。ロケット団3人組はサ
トシとゴウの夢を気づかなくてお便りを発表して応援した。
次の朝、先ほどのお便リメールを送ったレンジはプレミアボールを手に入れて王冠型バッジを胸に付けた。サクラギ博士も王冠型バッジをたくさんつけてあった。
視聴者たちはRのマークを気づかなかった。
ロケット団3人組は第56回目も結構続いたね。
ナレーションは「3人組は当初目的を忘れてラジオ番組に熱中した。その後、サカキ様からしこたま叱られた」と言って止めるメンタルですが、ロケット団3人組に最初のお便り(ソムリエのデント)を読めさせられた。

ロケット団3人組は仕事しなくてラジオ番組した回でした。結果的にサカキに叱られたね。今後、ラジオ番組はどうなるかわからない。
お互いはラジオ放送を経由しているため、気付かないままでした。
この回でタケシがまさかの再登場でしたね。

今回ポケなぞは上級、イラストが表現する音を文字にして電球が光っているところだけを読むと、「ペリッパー」という解答です。

次回予告は「助けて、ワンパチのアニキ!」。
ワンパチはサクラギパークのトラブルを解決する。
ゴウのスイクン再登場!あまり見かけなくてサクラギパークでの生活でどう過ごしたかな。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
8位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。