fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]ゴーラッシュ第3話「恐怖?吸血宇宙人」(2022/4/17放送)

3話は六葉町で宇宙人襲撃事件連続発生、被害者たちの共通点を推理した遊歩は羊界デッキ使いとのデュエル。

夜、ある少年はパック開封してカードを眺めているときに犯人が襲撃した。
また、ある少女はイラストを描き上げたときにも襲っていた。
夕方、料理担当の八木の指摘を受けたユウディアスはうちわで火の調整しながら焼き鳥を調理した。
ユウディアス「心得た」
遊飛「うちじゃオッケーってときはUTSって言うんだよ。」

OPにシルエットモンスターが追加されたね。

遊飛からおかわリを受けた八木は調理室で焼き鳥を運ぶ前に独り言を言ってから犯人は「うんめェだチュパ?お前のメェ~グちゃんこのチュパが…。吸い取ってやるカブラ!」と叫んで襲撃した。
八木の悲鳴を聞いた遊飛たちは駆け込んだ。焼き鳥が奪われた。
八木は赤い目をした怪しいヤツに突然襲われたと証言した。田崎は例の依頼と同じ犯人でしょうかねと言った。
遊飛は宇宙人の仕業と言ってどこかに飛び出した。ユウディアスも同行した。
遊飛を止めなかった遊歩は呆れた。
夜、遊飛とユウディアスは焼き鳥宇宙人をおびきだすために巨大焼き鳥の着ぐるみを着替えた。
怪しき影を見つけてから相打ちで遊飛とユウディアス、八木でした。遊歩の悲鳴「めぇぇ~」と聞こえてた方向に駆け込んだ遊飛たち。
ある公園でメェ~グの着ぐるみ(プリ崎作)を着替えた遊歩は完璧なコスプレと言って連撃襲撃犯をおびき出した。遊歩は焼き鳥着ぐるみを着替えた遊飛たちを見てドン引きした。
怒った犯人は「完璧じゃ…ないチュパ!」と言ってオタク勢で着ぐるみの違いを指摘した。
ユウディアスはメェ~グちゃん?と質問した。遊飛は「魔法羊女メェーグちゃん」というモンスターカード(アイドルカード)のことを説明した。
魔法羊女メェーグちゃん
「メェメェメロディ キャトルメェ~ティメェ~シヨン」
「メェ~グちゃんは羊界牧場のプリンセス。」
「美味しい紙や大事なお手紙を食べると思わず「うめぇ~」って声が出ちゃうんだ。」
着ぐるみを脱いだ遊歩、ユウディアスは今気づいたのを遅かった。兄妹の絆で遊飛はコスプレ遊歩に気づくね。
MIK・マナブ&ニャンデスターは大きな街灯にわざわざ登って口上した。
遊歩は犯人=チュパ太郎にラッシュデュエル申請した。チュパ太郎は宇宙人から人間男になった。チュパ太郎は喋るたびに話尾にチュバを付くことが多い。
マナブはチュパ太郎に迷惑異星人と判断してラッシュデュエルやってる暇なんかあるか!と否定かけたが、ユウディアスに「進むべき道を戦士に示すしるべ。それがラッシュデュエル!戦士たる者いかなる理由があろうとラッシュデュエルを侮辱することなどできぬはず。」と言われてから決着がつくまで大人しくなった。マナブが街灯から降りるのが精一杯かな。
遊歩VSチュパ太郎のラッシュデュエル開始。
チュパ太郎の先攻ターン、羊界モンスター3体を召喚、カードをセットした。
カードセットに反応したユウディアスの質問に応じて魔法・罠のことを解説した遊飛。
遊歩の後攻ターン、ハイテクドラゴンデッキ、ドラゴン2体召喚とアップデート・ワイバ
ーン(レベル5)アドバンス召喚した。カードをセットした。
遊飛のモンスターたちでチュパ太郎のモンスターたちを戦闘破壊してチュパ太郎のライフは2800まで削った。
チュパ太郎のターン、「魔法羊女メェーグちゃん」をドローした時点でチュパ太郎のニヤリ顔になった。ドン引きした遊歩。
魔法羊女メェーグちゃん(攻撃力2500)をアドバイス召喚した。気合の入った召喚演出とか口上。
オタク勢のチュパ太郎「うんめェ~。」
困惑した遊歩と遊飛とユウディアスはドン引きした。
チュパ太郎はメェ~グちゃん集めを語って興奮したときに本体が小さい少年宇宙人が乗った少年を模したロボットに搭乗したと判明した。
立体映像に映ったメェ~グちゃんに触れられないチュパ太郎は世界中のメェ~グちゃんを全部集めればいつか本物のメェ~グちゃんになって触れられる日が来る使命を抱いた。そのオタク…危険な宇宙人と判断したマナブ。
メェ~グちゃん集めが連続襲撃事件の真相になった。襲われた人から奪われたものはメ
ェ~グちゃんに関するもの(カードとイラスト紙など)でした。焼き鳥強奪事件は「うんめェ~」という言葉に反応して勘違いして流れ弾でした。チュパ太郎はメェ~グちゃん関連に反応して目が赤くなって興奮していた。
チュパ太郎は遊歩に「コスプレをしてうまくやったつもりだが所詮お子ちゃま。浅くてペラッペラな作戦だチュパ」と言い、遊歩は「お子ちゃま…。」と眩いて眼鏡が光った。(今の言葉を取り消せよ…!?)
チュパ太郎の発動した魔法「ミート・アンド・グリード」でメェーグちゃんに3回攻撃付与した。チュパ太郎は魔法羊女メェーグちゃんとの握手会を妄想した。
チュパ太郎のメェーグちゃんで遊歩のモンスターたちをすべて戦闘破壊して遊歩のライフは1300まで削った。
メェーグちゃんのお仕置き攻撃は丸くなって体当たり、巨大パンチ、魔法ファイヤーの演出でした。
遊歩のターン、エースモンスターである碧牙の爆速竜(ブルー・トウース・バーストドラ
ゴン)レベル7をアドバンス召喚、モンスター2体を召喚した。
遊歩の魔法「ドラゴニック・ガチャージ」で自分の全てのドラゴン族モンスターの攻撃力400アップした。
ブルー・トウース・バーストドラゴンでメェーグちゃんを戦闘破壊、残り2体の直接攻撃でチュパ太郎のライフが0になって遊歩の勝利。
遊歩の約束でみんなを襲っちゃダメと言われてからチュパ太郎は承知した。アース・ダマ一を奪った犯人ではなかった。
マナブはチュパ太郎を本部に連行した。
これで連続襲撃事件は一件落着。
次の日、黒電話多数が鳴ってきた。それはUTSが解決したという評判がうなぎ祭りでした。
取調室でマナブに事情聴取されたチュパ太郎は黙秘した。強制的に地下送りにしようとするが、拒否したチュパ太郎は地球免許ゴールドを提供して地球生まれの地球育ちと言った。チュパ太郎の権力で釈放された。えっ?窃盗罪を見逃し、連続襲撃レベルでは免許剥奪しないのか。マナブは権力前に役立てないな…。
夕方、八木とユウディアスはまた焼き鳥調理した。遊歩は急に宇宙人と出会いすぎと行った。
チュパ太郎は電話ボックスで第一目標のユウディアスと接触したという作戦を成功したと報告した。連絡相手はズウィージョウ…ユウディアスの上官のシルエット姿!?

EDはチュパ太郎(人間姿)が追加された。新キャラが登場する度に追加されるっぽい。

この回で活躍する遊歩がキラーンとかピースの可愛いシーンがよく出た。ヒロイン枠で自分が可愛いことを自覚しているね。
遊歩は社長(海馬ネタ)だからドラゴン族ですね。
ブルー・トウース・バーストドラゴンの効果はまだ発動してなかった。
遊歩に対して必ず社長と呼ぶことになっているようです。お嬢さん(田崎の発言)とかお子ちゃま(チュパ太郎の発言)というタブーらしい。もし、怒らせると…どうなるかわからない。
チュパ太郎はメェ~グちゃんに執着したガチオタク宇宙人で危険な思想を持ち、OPの最後によく見ると敵勢力の一人であった。

次回予告は「チュパカブラの罠」。
チュパ太郎の集積所でユウディアスを嵌ろうとする。
ユウディアスVSチュパ太郎のデュエル。罠「落とし穴」がまさかの再登場。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
10位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。