fc2ブログ

[ポケモンアニメ感想]「VSキバナ!マスターズエイトをかけた戦い!!」(2022/5/6放送)

この話はマスターズエイト入れ替え戦でサトシVSキバナがぶつかり合い―

サトシ&ルカリオは朝早くナックルシティの前に到着した。
サトシの後ろにやってきたキバナ。
そして草陰からダンデは遅刻しないように寝ていたことに驚いたサトシとキバナ。
確かにダンデは方向音痴なので迷子にならないように早めに出発、町より野宿に泊まるのが好みかな。
マスターズトーナメント開幕前の最後のマスターズエイト入れ替え戦が始まった。
ナックルシティジムで観客達が一杯、ゴウもサトシに応援してきた。
サトシとキバナはステージに入場した。
ダンデと解説役が特別席で解説した。
サトシVSキバナのポケモンバトル(3対3)開始。
サトシのカイリューVSキバナのフライゴン。りゅうのまいを発動したカイリューはフライゴンの攻撃を翻弄した。
キバナの天候を巧みに操るバトルスタイルでフライゴンはすなあらしを起こして身を隠しながらカイリューを攻撃した。
カイリューのりゅうせいぐんで砂嵐に隠したフライゴンにヒットしてからカイリューの攻撃が当たった。しかし、フライゴンが再び隠した。カイリューは流星群を出そうとする時を狙ったフライゴンの攻撃を受けて戦闘不能された。
サトシの2番目ゲンガーはフライゴンに翻弄されて効果抜群な技「かみくだく」を受けた。
キバナは打倒ダンデのために絶対に譲れない気持ちを語り、サトシも意地がぶつかり合った。
不利な状況を悟ったサトシはルカリオのメガシンカを諦め、ゲンガーのキョダイマックスのほうに実行した。
巨大ゲンガーは砂嵐を吸い込んだことでフライゴンの姿を見えるようになった。
巨大ゲンガーの「キョダイゲンエイ」と「ダイフェアリー」でフライゴンを戦闘不能した。
キバナの2番目ヌメルゴンは「あまごい」で雨を降ってから「かみなり」「ハイドロポンプ」で巨大ゲンガーにヒットした。
巨大ゲンガーは「なみのり」を繰り出したヌメルゴンを巨大な舌で薙ぎ払いした!?
ヌメルゴンは「ハイドロポンプ」を放った。巨大ゲンガーの「ダイフェアリー」の一発でヌメルゴンを戦闘不能した。キョダイマックス解除されたゲンガーも戦闘不能になった。
サトシのゲンガーのおかげで状況逆転して互いの残り手持ち数が平等になった。
サトシの3番目ルカリオ、キバナの3番目ジュラルドン。
キバナはジュラルドンをキョダイマックスさせた。
ルカリオは影分身しながら「波動弾」で巨大ジュラルドンの顔にヒットしても効かなかった。反撃した巨大ジュラルドンの「ダイスチル」を受けたルカリオ。
更に巨大ジュラルドンは「キョダイゲンスイ」を放った。しかし、そのキョダイマックス技の中でルカリオは波動弾の準備中に入り、サトシとの感覚共有と仲間達とゲッコウガを感じてから波動弾自体が巨大になった。まるでドラゴンボールの元気玉みたいです。
慌てたキバナの命令を受けた巨大ジュラルドンはダイロックを放った。ルカリオも巨大な波動弾を放った。そのはどうだんでダイロックを貫いて巨大ジュラルドンの顔にヒットした。巨大ジュラルドンが倒れてキョダイマックス解除して戦闘不能になった。
サトシの勝利になった。喜んだサトシはルカリオを抱き、ピカチュウも抱くようにルカリオの顔に被った。
敗北したキバナはサトシを認めて一緒に自撮りした。キバナはダンデに続いてサトシも打倒対象目標ができたと宣言した。
マスターズエイト入れ替え戦終了後、マスターズエイト全8名が発表された。
第8位サトシ
第7位アイリス
第6位アラン
第5位カルネ
第4位ワタル
第3位ダイゴ
第2位シロナ
第1位ダンデ
最後に発表映像を見つめたサトシ&ルカリオでした。

今回ポケなぞは初級、逆さのてるてる坊主を正しい向きに回転して答えを読めば「ヌメルゴン」という解答です。最初の文字を読めば一発です。

ジュラルドンは苦手な格闘タイプを持つルカリオに弱い、ゲーム通りに相性が悪いでした。元々専用技ダイマックス技「キョダイゲンスイ」(ドラゴンタイプ)は一番ハズレ枠…。
巨大な波動弾を放つルカリオは凄い、この個体はサトシのゲッコウガみたいに特別なサトシルカリオになるかな。
まさかアラン再登場があるとは驚き。本当に再登場して来たら5年半ぶりになるね。
過去キャラ達再登場は凄くなるが、マスターズエイトのトーナメントで回想カットされて再登場しない可能性がある。
あれ?ダークライとラティオスを使用した伝説厨タクト(DP編登場)は不参戦かな。タクトは黒歴史扱いで触れないのか再登場しなくなったか。

次回予告は「裏切りのバトルロイヤル!」。
ゴウ達は「プロジェクト・ミュウ」の新たなミッションでホウエン地方・シーキンセツに行き、今回のミッションはサバイバル!施設内の他のチャレンジャーとバトルで最後に残った者だけが勝者となる。
友達のトキオと再会、策略と裏切りが渦巻くバトルロイヤル。
裏切るのは他のチャレンジャー達かな。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。