fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]ゴーラッシュ第7話「モンスター種族言えるかな?」(2022/5/15放送)

7話はユウディアスがラッシュデュエルの特訓をして欲しいと遊飛に申し込む。遊飛に作れた特訓メカでユウディアスは問題解答しながら順調そうに見えたが、特訓メカか暴走し始まる…。

開幕本屋シャッター破り!ユウディアスはモブ本屋さんに「月刊最強ラッシュデュエル」を探し求めた。回想でテレビ放送からマニャが月刊最強ラッシュデュエル今月号の付録「ラッシュデュエル博士になっちやおうだよ」と宣伝した。それを聞いたユウディアスはその雑誌を求めるようになった。
ユウディアスは雑誌を買い、ビームでシャッターを溶接し直した!?夜中に閉店中のシャッターを切り裂いた迷惑客でした。
「月刊最強ラッシュデュエル」の付録CDを入れたラジカセでマニャからアドバイスを受けてモンスターの属性と種族を勉強したユウディアス。
種族(ラッシュデュエルのフュージョン専用種族は除外):水、炎、雷、岩石、植物、機械、獣、鳥獣、昆虫、魚、爬虫類、ドラゴン、恐竜、海竜、幻竜、魔法使い、アンデッ卜、悪魔、天使、戦士、獣戦士、サイキック、サイバース。もう一つは最近登場した種族「ギャラクシー」も紹介された。
夜中、遊飛と遊歩は睡眠中。
朝、ユウディアスは種族を言いながら眠った。
遊飛の部屋?でユウディアスは遊飛にラッシュデュエルの特訓をして欲しいと頼んだ。ユウディテスが勉強し始去ったのは自分の未熟を感じたからラッシュデュェルのことをもっと知りたい。ベルギャー星団の戦いを終わらせるために。そして遊飛のアース・ダマーを取り戻すためにも目的した。
遊飛はアース・ダマーが苦手ようで過去にはこだわらない主義で「もういいんだ。」と言いだした。更に特訓とか面倒と思って言い訳した。遊歩は心の声で遊飛が面倒と思ったなと察知して手に取るように読まれてた。
遊歩は遊飛の代わりに特訓してあげると言い、バリベルギャーは遊歩!と繰り返した。遊歩のドヤリの悪い顔に煽られた遊飛は「やっぱり俺が特訓してやる!」と言い出した。全て遊歩の手のひらの上になって口上手でした。
遊飛は田崎の小屋とトラクターを借りて特訓マシンを作り始まった。
田崎は先代から託された二人の成長を感じて感動した。
小屋の隣にあった畑は田崎の趣味である畑仕事が得意で手入れをした野菜や花は元気よく成長している。盆栽も。
遊飛の完成した超スペシャル特訓メカはただのりアカーでした。りアカーに置かれたちゃぶ台で最強デッキを作る特訓ようです。トラクターに乗った遊飛、りアカーに乗ったユウディアスは出発してリアカーに付いたクイズマシンが問題を出した。
第1問「3種類のカードを答える」、第2問「4つのフェイズの順番に言う」、第3問「モンスターをリリースしなければできない召喚を何という」、第4問「アドバンス召喚するときモンスター2体をリリースするのはレベルいくつ以上から?」、第5問「ラッシュデュェルの6つの属性を全部言えるかな?」…
上記の問題を正解し続いたユウディアス。特訓が順調と見えたが、凸にぶつかったトラクター、態勢が崩れたバリベルギャーがそのエンジン部分にぶつかったことでトラクターが裏走し始まった。
暴走した特訓メカは加速して畑エりアから脱走した。ユウディアスは特訓が新たな段階に突入したようだなと勘違いした。
和風カフェの前でマナブ&ニャンデスターはアフタヌーンティーのタイムを取ったところで、特訓メカが通った後にリアカーに乗ってしまったマナブ&ニャンデスターは「ニャンですと!」と驚いて巻き込まれた立場で止まれと状況を求めた。
遊飛は暴走中の特訓メカを止めることができない。マナブ&ニャンデスターが直接降りるはずに降りれないのは暴走した特訓メカを止めるためのか留まったかな。
特訓メカを止める方法はユウディアスが最後まで問題を解いたら特訓が終了するようにプログラムした。
問題は全部で100問。ナンバーズかよ。マナブが答えようとしたが、ユウディアスの声にしか反応しないようにプログラムした。
第7問から解け始まったユウディアス。
山中に走り回り続いた暴走特訓メカ。第98問まで解答したユウディアス。あと2問です。
第99問「守備表示でレベル7のモンスターをアドバンス召喚する場合そのモンスターの表示形式は表側守備表示?裏側守備表示?」。
その問でユウディアスが悩んだところで裏側守備表示と解答した。正解!そして特殊召喚なら表側守備表示で正解!という補足説明も。
特訓メカは崖に近づいてこのままで落ちるという危険が迫った。ユウディアスは新たな特訓か!と勘違い、遊飛とマナブとニャンデスターに「ちが~う!」とツッコミされた。
最終問題(第100問)「ラッシュデュエルの種族を24種族答えよう。」
ユウディアスの心境で3人に信頼されてると思い込み、半分解答したところでベルギャー星で懐かしい仲間たちとの訓練の日々を思い出した。
夕方、最終問題を正解したユウディアス。特訓メカはぎりぎり止まったが、鳩が飛び降りたことで落ちてしまった。バリベルギャーは小型化解除して特訓メカを運んだ。
夜、ユウディアスがデッキを調整して終わった。ドヤりした遊飛に明日からまた新しい特訓を頼んだユウディアスはもっと深くラッシュデュエルのことをまだ知りたいでした。ラッシュデュエル博士よりラッシュデュエルマスターという上があった。
遊飛が逃げた。遊歩は苦笑ポーズした。
遊飛は「もう特訓はいや~!」と言って暴走特訓メカでトラウマになったか。
田崎は回収した特訓メカを小屋に閉まったところです。

あれ?属性は6つ…?もう一つの神属性はラッシュデュエルでは存在しなくなったか。
種族はOCGとラッシュデュエルには存在有無による種類の数が異なっている。フュージョン召喚はもう無いのか。
マナブ&ニャンデスターは巻き込まれて顔芸ギャグでした。
特訓メカ暴走による損害賠償はUTSに負担されそう…。

次回予告は「テレビの国からマニャニャちわ」。
ムツバケーブルテレビ唯一の人気番組、『楽しく学べる・最強ゴーラッシュ!』に天才子役の安立マニャがやってくる。
マニヤの幼なじみとして対戦役を務めた遊歩VSマニャの女同士デュエルです。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。