fc2ブログ

[ポケモンアニメ感想]「開幕!マスターズトーナメント!!」(2022/6/17放送)

この話はマスターズトーナメント開幕、1回戦第1試合ダンデVSアランのバトルスタート!

ドローンロトム雲でマスターズトーナメントのロゴマークを描いた。
ガラル地方・シュートスタジアムに到着したサトシ達。
突如初対面のホップがサトシにバトルを挑んできた。売られたバトルを買ったサトシのピカチュウのアイアンテールでウールーを倒した。このバトルは15秒以内の最短記録でした。この前にウールーはにどげリを繰り出そうとした。
ホップはダンデの弟と言い、サトシたちが驚いた。
再登場したロケット団3人組(変装中)はラジオに影響されたのか実況生配信にした。ソーナンスはテレビスタッフ、撮影担当である黒いスマホロトムはやる気がない。モルペコ(はらぺこもよう)は定期に与えられた食事に夢中。
サトシは走ったらアイリス(普段着)が合流し、控え室に着いたら強豪たちが揃っていた。
観客席でゴウとホップが着席した。
マスターズトーナメント開幕、8位から紹介でサトシ、アイリス、アラン、カルネ、ワタル、ダイゴ、シロナ、ダンデ。
ゴウは生視聴したことで感泣した。
ダンデの一言「かかってこい!俺と俺のポケモンたちがすべてねじ伏せる!」
トーナメントの対戦カード発表、第一試合ダンデVSアラン、第二試合ワタルVSカルネ、第三試合シロナVSアイリス、第四試合ダイゴVSサトシ。
開会が終わってからサトシはスタジアムの熱心を感じたいために観客席でゴウと一緒に観戦した。
アイリスたちは控え室のモニター越しで観戦した。
アイリスはシロナとカルネに写真撮影をお願いした。女子チャンピオン勢揃いとやりとりは初ですね。写真撮影という女子会は珍しい。可愛い。
ワタルはダイゴにアランのことを知ってるかと質問かけた。
ワタル「君はアランをよく知っているようだな」
ダイゴ「石に導かれてね」
確かにアランはメガストーン探しでダイゴと知り合ったね。
ダンデとアランが入場、1回戦第1試合ダンデVSアランのバトルが始まった。
プラターヌのポケモン研究所でプラターヌ博士&ガブリアスとマノン&ハリマロンはその映像を視聴た。
アランの1番手ブリガロン、ダンデ1番手ゴリランダー。
ブリガロンのアームハンターを受け止めたゴリランダーは初手キョダイマックスした。
巨大ゴリランダーのキョダイコランダに対してブリガロンのニードルガードでダメージ半減した。
ブリガロンはダイマックス対策として用意したアランのポケモンであった。
巨大ゴリランダーのダイジェットを受け流したブリガロンのジャイロボールで巨大ゴリランダーの顔面にヒットした。
ブリガロンはミサイルばりを放ち、巨大ゴリランダーのダイアースでそれを防いでキョダイマックス解除した。
ダイジェットの影響で素早さアップしたゴリランダーのアクロバットでブリガロンを戦闘不能した。
アランの2番手リザードンはゴリランダーのドラムアタックをかわしてフレアドライブでゴリランダーを戦闘不能した。
ダンデの同じく2番手リザードンのエアスラッシュ、アランのリザードンのドラゴンクロ一は命中しなかった。
アランはリザードンを3番手カラマネロに交代した。
カラマネロはサイコカッターを放ち、じごくづきで接近していった。しかし、ダンデのリザードンはそれらをかわしてだいもんじでカラマネロを早く戦闘不能した。焼きイカ…。
カラマネロをボールに戻したアラン「見せ場を作れなかった。すまん。」
アランは最後のリザードンを出し、アランの夢は「最強のメガシンカ使いになる」から「ダンデのリザードンと戦う」になったことを語った。
アランのリザードンはメガシンカしてメガリザードンXに変化した。
メガリザードンXはダンデのリザードンのげんしのちからを砕きながらそのリザードンにヒットした。
メガリザードンXはフレアドライブを繰リ出したが、ダンデのリザードンの効果抜群な技「りゅうのはどう」を受けてしまったことで戦闘不能した。
ダンデの勝利。敗北したアランを見たマノンは泣いた。
ロケット団は勝手に休憩して撮影担当放棄した黒いスマホロトムを叩き起こしてもやる気を起こさなかった。
ダンデとアランが握手した。
最後にワタルとカルネが入場、1回戦第2試合ワタルVSカルネのバトルが始まろうとした。

今回ポケなぞは上級、画数の多いほうが勝ち法則で1回戦敗退する文字を読めば「ウール一」という解答です。

久しぶりに登場したロケット団はバトル大会に必ず観戦してくると予想通りですね。最近登場回数ペースがめちゃ減ったね。
ダイゴの言う通りに流れは世界最強の無敗の王者・ダンデのほうでした。ムゲンダイナ戦で敗北されてから更なる特訓で強くなったかな。
ダンデの特殊リザードンはキョダイマックスしなくても強かった。
メガリザードンXVS巨大リザードンのバトルが実現してこなかったことは残念…。それを見たかった。
アランの攻撃リザードンは攻めるタイプで、ダンデの特殊リザードンにワンパンされた結果になった。アランのブリガロンは一番健闘、カラマネロは嚙ませ犬、リザードンはダンデの1番手ゴリランダーを早く倒し、リザードンとのバトルで1分以内に戦闘不能されて活躍が少ないことが勿体ないでした。
余談ですが、アニポケ公式ツイッターによるイラストが公開された。それはダンデとの試合を終えたアランからサトシへエール、アラン「お前に俺の想い託したぜ」、サトシ「受け取ったぜ!」でした。この展開は熱い。それをCパート作中で描けないかな。

次の2週はお休み、次回再開は7月8日です。
次回予告は「チャンピオンの誇り!ワタルVSカルネ!!」。
1回戦第2試合ワタルVSカルネのポケモンバトル。
ワタルのドラゴンタイプがカルネのフェアリータイプに不利でどんなバトル展開になるかな。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。