fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]ゴーラッシュ第13話「虚構のレクイエム」(2022/6/26放送)

13話は争いを無くすためにラッシュデュエルを学ぼうとする者、勝利するためにラッシュデュエルを武力に変えようとする者、二つの正義の決着。

ズウィージョウの真エースモンスター「ヴォイドヴェルグ・レクイエム」が登場したことでOPのモンスター集合シーンはシルエット姿を全て明かすように解禁された。

ユウディアスVSズウィージョウのラッシュデュエルの続き。
ズウィージョウがレクイエムと一体化した後、六葉町全域でデュエルディスクとデッキに異常事態が発生した。
苦しんだ遊飛はアースダマー増幅の影響に耐えられなくて倒れた。
心配したユウディアスは遊飛に声かけても返事なし。遊歩は遊飛の想いを通じたように「俺のことなんか気にしないで。絶対に勝てよ。」と言った。
レクイエムの効果でフィールドの闇属性モンスターの数×300アップしたり、相手フィールドに光属性モンスターがいる場合に攻撃力600アップした。レクイエムの攻撃力はターン終了まで2500→4000になった。
レクイエムの更なる効果で自分の他のモンスターを墓地送りコストして相手フィールドのレベル6以下の光属性モンスター1体を破壊して相手に300のダメージを与えた。この効果はターン回数制限なしでコストすることで2回も発動した。
アースダマーの影響で多人数のデッキからモンスターが強制的に実体化始まろうとした。
遊歩はマナブに電源装置を調べてと頼み、マナブの手下たちが電離管理室前で内部の装置が稼働していると報告した。ズウィージョウの本当の狙いはラッシュデュエルの通信システムを強化する目的で建築したムツバタワーの強力な電波を利用してアースダマーの力を町中に送信してモンスターを強制的に実体化させるのを推測した遊歩。マナブ&ニャンデスターはかなリ驚いた。
マナブの指示を受けた部下たちは電離管理室に突入するときにみつ子の装備がオート人形になって門番として妨害しかけた。
レクイエムでギャラクティカ・アムネジアを戦闘破壊してユウディアスのライフは500まで大きく削った。
ユウディアスのターン、ドロー時にレクイエムの反則なリアル攻撃が仕掛けた。ユウディアスはそれを防御・回避しながら攻防した。
マナブはラッシュデュエルを中止すると考えたが、ユウディアスは先ほどの攻撃を感じてレクイエムの中に遊飛の意識がいると言い出した。アースダマーは元々遊飛のものであり、モンスターに無理やり同調されるという悪影響を受けたか。
合羽井はアースダマーの力の暴走を危惧してアサカに説明したり協力を要請した。
遊歩はデュエルを中止したら遊飛の意識がどうなるか分からないと言い、マナブはデュエルを中止できなかった。レクイエムに同調された遊飛の意識は…人質か。
ユウディアスはモンスター3体召喚して魔法「ギャラクティカ・リバルジョン」を発動してレクイエムを手札に戻そうとしたが、この前にズウィージョウの罠「ヴォイド・インターセプト」でランダムにその魔法カードを選んで墓地へ送って阻害した。
ユウディアスはカードをセットしてターンエンドした。
みつ子の装備オート人形はMIKの黒服たちを倒してからみつ子の元に戻った。素顔みつ子は増幅中のアースダマーの様子がおかしいと感知した。
リアル攻撃を繰り返したズウィージョウは急に苦しみ、レクイエムと同調した遊飛は「好き勝手するのもいいかげんにしやがれ!」と言い出し、実体化レクイエムの操作から追い出された。
遊飛のおかげでモンスター操作権利が奪われたズウィージョウは実体化レクイエムのリアル攻撃を仕掛けなくなった。
突如出撃したアサカの巨大重騎EX6で電源管理室を攻撃した。
アサカはムツバタワーを占拠した不届きな宇宙人から部屋を明け渡すがよいと言い出した。
装着したみつ子の抵抗で赤きレーザーを放ったが、巨大重騎EX6のバケットホイールに防げられた。
この町で私が一番偉いと男勝りなアサカは最中枢の区画であるムツバタワーには破壊と創造による重騎道の神髄で壊しても構わなかった。
巨大重騎EX6のバケットホイールで電源管理室を粉砕してアースダマーを奪った。その影響が無くなってデッキからモンスターが消えた。これでズウィージョウの企みは潰えた。
ズウィージョウのターン、ズウィージョウの下級モンスターを召喚した時にユウディアスの罠「ギャラクティカ・ラティス」で自分のモンスター達を守備表示に変更した。
装備半壊されたみつ子はデュエルの場の近くに登ってきた。ズウィージョウのデュエルを見て召喚しなくてレクイエムで攻撃していれば勝てたはずと疑問した。
レクイエムの効果も2回目使用しないで1回目300ダメージによってユウディアスのライフ200まで削った。
レクイエムでユウディアスの守備モンスターを戦闘破壊してターンエンドした。
このターンではズウィージョウのプレイングミス2回(モンスター召喚する、レクイエム効果2回発動しない)が出るのは珍しい。ユウディアスを勝たせるためにわざとミスしたかな。
ユウディアスのターン、ユウディアスはレクイエムを排除するのを戸惑った。
遊歩は遊飛の伝言を聞こえてユウディアスに「勝ってくれ どのみち意識が消えてなくなるかもしれないんだ。あとはお前にかけるぜ。」と伝えた。遊飛の覚悟を受け取ったユウディアスは「UTS」と言った。遊歩に続いてマナブ&ニャンデスターまで発言し合った。
ユウディアスの魔法「パワー・シザジー」でギャラクティカ・オブリビオンを墓地に送ってレクイエムの攻撃力は1500まで下がった。
魔法「ギャラクティカ・ライズ」でオブリビオンを蘇生して更に手札3枚を墓地送った数×800を足してその攻撃力は4900までにアップした。
オブリビオンでレクイエムを戦闘破壊してズウィージョウのライフは0となった。ユウディアスの勝利。
敗北して気絶したズウィージョウはMIKに確保される前にみつ子に運び去られた。
見届いたアサカ&合羽井は巨大重騎EX6とともに後退した。
夕方、遊飛は意識が戻って起きた。マニャ達は「ズウィージョウははた迷惑な宇宙人だったわね」と言い、遊飛はズウィージョウがわざと負けるようにプレイングミスしたのを気づいて「やろうと思えばレクイエムで一気に決着つけることができた気がするんだ」と言った。
実質はユウディアスが敗北だった。ユウディアスはズウィージョウが何を隠していると推測した。
最後にアサカから引き取ったのか?アースダマーを確保したMIK本部の謎の女はマナブと六葉町に問題視して動き出そうとした。

今回でユウディアスはズウィージョウに勝利できたが、ズウィージョウは「ギャラクティ力・ラティス」を予測してわざと発動させたらしい。もし、発動させなかったらズウィージョウの勝利になるところでした。ズウィージョウが勝ちを捨てたのはレクイエムに取り残された遊飛の精神を消したくないのか、遊飛が消えたらアースダマーも消滅される恐れがあるかな。
モンスター合体フラグで敗北の約束になったな。
アサカの行動は豪快性格でまるでアサナ(重騎が好き)とタイガー(考えより行動が滅茶苦茶)の思想が混ざったみたいです。
巨大重騎EX6は「幻竜重騎ウオームExカベーター」の元ネタですね。
遊飛はアースダマーがまだ返されてない。物語継続中か。MIK本部?に確保されたアースダマーはまた悪用・奪取されなければ良い…。

次回予告は「依頼人ロンドン」。
田崎VSロンドンのラッシュデュエル。
2人が今までデュエルを見たことが無いのでモブキャラ達のデュエルが見れる機会です。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
8位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。