[ドラクエ10]プレイ日記(2022年7月12日)
着眼点:日替わり討伐
Ver6.2で調整されて2~2,8万、4,5万ポイントの依頼が廃止された。この代わりに3万、3,5万、4万のランダム3つになった。差がほとんどないことでサーバー1と2は依頼配る人数がかなり減り、夜中と朝でほとんどいなくなった。
錬金釜は他の人になでてもらうパターンが健在している。
Ver6.2で日替わり討伐りストに「呪術師マりーン強」「魔軍師イッド強」「冥獣王ネルゲル強」の3つが追加されたのを確認できた。
Ver6.1まで出現していなかったのは変化前の人物関連メインストーり一のネタバレ防止という理由と思われる。

「冥獣王ネルゲル強」のメりットはランダムのオーブ3個報酬確定、
デメリットは2連戦があって討伐時間がかかる。
上記で求める人数がほとんど少ない、不人気ようです。
2垢操作しながら放置で「冥獣王ネルゲル強」戦闘中の間に片方は余分でランダムのオーブ2個報酬確定の「守護者ラズバーン強」に行けた。
冥獣王ネルゲル強は痛恨の一撃ダメージ900が結構痛い。立ち直しができないサポ旅は不利。万魔用・汎用サポデスは問題ない。
「魔軍師イッド強」「冥獣王ネルゲル強」の依頼出現頻度が高い気になった。気のせいかな。
この調整はちょっとうれしい。今まで通りに日課で依頼受注して日替わり討伐を続いている。
- 関連記事