fc2ブログ

[ポケモンアニメ感想]「チャンピオンの誇り!ワタルVSカルネ!!」(2022/7/8放送)

この話はマスターズトーナメント1回戦第2試合はカントー・ジョウト新チャンピオンのワタルVSカロスチャンピオンのカルネのバトルが始まる。

控え室で映像を通じて観戦したダンデ達。第1試合で敗北したアランも観戦して解説することがある。敗戦したキャラは退場されずに控え室に留まって解説役として台詞があると嬉しいね。
サトシはゴウとホップとともに観戦していた。サトシはカルネとのポケモンバトルしたことがあると話してホップは驚いた。
ロケット団はバトル撮影しながら観戦した。黒いスマホロトムに続いてムサシも怠くなった。
ワタルとカルネはバトル開始前に観客達へ挨拶した。この内に映像を見たヒロシ(カント一編)、ケンタとマリナとジュンイチ(ジョウト編)、ショータとサナとティエルノとトロバ(カロス編)が再登場のワンシーンがあった。ただし、再登場したゲストたちは声一切無し。
1回戦第2試合ワタルVSカルネのポケモンバトル開始。
ワタルは1番手カイリュー、カルネは1番手アマルルガを出した。
アマルルガは壁貼り(ひかりのかべ&リフレクター)戦術展開し、カイリューのはかいこうせんを受けてからふぶきを放った。カイリューはふぶきを受けても持ちこたえた。カイリューはボディプレスとたつまきのごり押しでアマルルガを戦闘不能した。カイリューはアマルルガのいわなだれを受けて体力が減った状態になり、休まるように交代でボールに戻した。
カルネは2番手パンプジン、ワタルは2番手赤いギャラドス(色違い)を出した。
ムサシはパンプジンに触れて過去の手持ちである同じポケモンに愛着したために嬉しくなり、パンプジンの勇婆に興奮した。
パンプジンのハロウィンでギャラドスにゴーストタイプを追加させた。ギャラドスはアクアテールとりゅうのはどうでパンプジンにかかったひかりのかべを打ち破った。
パンプジンのかげうちでギャラドスを戦闘不能した。戦闘不能前にギャラドスの2発目リゅうのはどうでパンプジンにヒットした。
ワタルは3番手サザンドラを出した。
パンプジンのハロウィンでサザンドラにゴーストタイプを追加させた。
サザンドラのあくのはどうでパンプジンを怯んでから2発目で倒した。
カルネは3番手サーナイトを出してメガシンカさせた。
メガサーナイトのシャドーボールとサザンドラのトライアタックが相殺。
サザンドラはラスターカノンを放ち、メガサーナイトのサイコキネシスに防げられた。
メガサーナイトのムーンフォースでサザンドラを撃破した。
ワタルは残リのカイリューを出した。カイリューはボールの中で休憩して少々体力回復したようです。
ワタルはカイリューをダイマックスさせた。
ダイマックス化カイリューはダイアイスを放ち、メガサーナイトのムーンフォースを受け耐えた。
ダイアイスによる天候をあられにしたことで互いの体力を削っていった。
ダイマックス化カイリューのダイアタックでメガサーナイトにヒットした。
メガサーナイトはシャドーボールを放ち、ダイマックス化カイリューのダイドラグーンに防げられた。
カイリューはダイマックス終了直後にはかいこうせんで一気に勝負をかけたが、それを回避したメガサーナイトのムーンフォースを受けて戦闘不能された。
勝利したカルネがセミファイナル進出を決めた。
ワタルとカルネは勝負後に話し合った。
観戦したダンデはカルネの芝居に感心した。
ロケット団はカルネにインタビューし、ムサシは「パンプジンでフィニッシュしてほしい」という熱過ぎるパンプジン推しにしてカルネがタジタジになった。
敗北したワタルはサトシに「俺の挑戦はここまでだ」と言った。
アイリスはサトシに応援してほしいと願った。イッシュ編ヒロインですね。
1回戦の第3試合でシロナとアイリスが入場してバトル開始した。
シロナは1番手トリトドン、アイリスは1番手ドリュウズを出した。
最後でアイリス&ドリュウズとシロナ&トリトドンがぶつかり合うシーンになった。

今回ポケなぞは初級、九九のようにブロックと文字を読めば「サザンドラ」という解答です。
ワタルは「攻撃は最大の防御!」というごり押し戦術。相手タイプに不利しても根性で耐えることを見せた。
カルネはアマルルガで壁貼り、パンプジンでトリッキー、サポート技とテクニカルな技を駆使して魅せた。
ドラゴンタイプはフェアリータイプに勝てない結果でカルネ優勢でした。
もし、相性の悪いサザンドラではなく初代プテラでしたらパンプジン打倒という勝負結果に変わると思う。

次回予告は「VSシロナ!アイリス、ドラゴンマスターへの道!!」。
1回戦第3試合シロナVSアイリスのポケモンバトル。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【ブログ内DQX関連画像について】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
02 | 2023/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
88位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。