fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]ゴーラッシュ第16話「デュエルの亡霊」(2022/7/17放送)

16話は情報屋を見つけることができない遊飛達はUTSへ帰還、突然照明が消え、幽霊に脅かされた遊飛は怖がりになってしまう。遊歩はある作戦で幽霊の正体を見破る―。

遊飛達は宇宙人居住区の人々に情報屋どこ?という質問かけても分からないと答えた。
夕方5時のアナウンスが鳴ってから家に戻った真面目な宇宙人が多かった。
情報屋を見つけれない遊飛達は列車に乗ってUTSへ帰還した。列車に乗る前に何か横切ったのを気づいたユウディアスは気のせいかと決めつけた。
社員たちは遊飛達が無事のお帰りを喜んで祝った。
遊歩社長は業務報告書作成など仕事が残り、遊飛は先にお風呂に入った。
遊歩はロンドンに報告するために公衆電話とポケベルで連絡しようとしたが、ロンドンへの連絡不信状態…
入浴した後の遊飛は怖がって飛び出した。回想、頭洗った遊飛は突如停電に惑わって鏡の中に遊飛とそっくりな幽霊が現れて「地下へは行くな!」と警告したように脅かした。
社員はお風呂の様子を見て誰もいなかった。
遊飛はユウディアスと社員と一緒に入浴することにした。遊飛のアンテナが宇宙人感知レーダー反応したように動いたのを見て察知した遊歩と田崎。
次の日、UTSから全ての鏡を撤去させた遊飛は幽霊に脅かされて「かがみをすてろ」命令を受けた。
御前乃は遊飛にとりつかれている亡霊の仕業と決めつけて語り始まった。
ユウディアスは亡霊の話を聞かれてオバケ怖くなった。
遊飛は食器とテレビに鏡のように映れるのを怯えた。
遊歩はテレビに貼った新聞の一文にゴーハ・ユウナを気づいた。田崎はゴーハ・ユウナについて調べた結果で記事を取り出した。
記事内容によると、フリージャーナリストの真実ネツゾーがゴーハ・ユウナを取材した後から行方不明になった。ゴーハ堂はラッシュデュエルを制作したメーカーでユウナは小学生社長であった。この世界のラッシュデュエル開発者はゴーハ・ユウナ。えっ、前作の遊我では無いということでパラレルワールド確定ですね。最初から既にやや確実している。
ユウナと関わった人たちが謎の失踪を遂げた。
ドアが勝手に開けたり、窓が勝手に…ポルターガイスト現象!?
遊飛が聞こえたのは「行くな見るな探すな。」と繰り返した。
遊歩は誰かが意図的にゴーハ・ユウナの情報から私たちを遠ざけようとすると推測、地下に行きたくない遊飛を布団で簀巻きにして運んだユウディアス。
走り出した遊歩達はUTS特別警戒態勢発動して秘密暗号UTSを伝えられた社員たちは分けてどこかに去った。
目に見えない敵が遊歩達を次々妨害仕掛けてきた。
信号全てが赤になり、遊歩たちは交通がない道に向かった。
いつものモブ娘の犬が怒って襲いかけたが、遊歩はおもちゃの骨を投げてから犬が大人しくなった。
サッカーボールが降ってきた。遊歩はバットのようにフライパンで打ち返した。
遊歩はどんな宇宙人が相手でも困らないように対応力が高かった。それを感心したユウディアス。
社員たちは準備完了という合図を送られたのを察知した遊歩。
店の看板が緑の文字で「イクナ サガスナ ミルナ」が表示された。
ユウディアスはデュエルに例えば遊歩が相手の手の内を予測し、対応し、相手を知るということを学び、ユーとティとエスを混ざった秘密暗号UTSの謎を解けた。
あるビルに入り、突如停電して真っ黒にされた。ユウディアスの目でライト点灯しながら階段を下りた。
目的のドアに辿り、敵がユウディアスの目を痛んだ。
遊歩はユウディアスを連れてその部屋に着いた。ここまでうまくついてきてくれたみたいと言い、田崎は作戦成功と言って点灯した。
その部屋は社員達が作った鏡張りの部屋でした。
目に見えない敵の正体はあまりにも素早く動きすぎていて見えなかっただけという謎の生命体スカイフィッシュでした。
その部屋に閉じ込められたスカイフィッシュたちが集合体生物で人型に変化して宇宙人情報屋フィッシャー・須海と名乗った。
スカイフィッシュ文字で「つづく」と表示した。

この回はデュエル無しで珍しい。
亡霊ではなくスカイフィッシュ(モーションブラー現象)に近い集合体生物である宇宙人でした。
遊飛は目に見えない敵の正体が暴かれてもまだ怯えているようでトラウマになったか。

次回予告は「情報デスカイ?」。
遊歩VS情報崖フィッシャー・須海のデュエル。
遊歩はレッドアイズっぽいモンスターを使用してくる。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
8位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。