fc2ブログ

[アニメ感想]DQダイの大冒険(2020)第88話「闇の衣」(2022/7/30放送)

88話は再び立ち上がったミストバーンは『闇の衣』を脱いで己の真の姿が露わになり、魔王軍最強の実力は圧倒的でヒムやラーハルトの攻撃が全く通用しなくなった。一同はポップのメドローアに最後の希望を託すことになった。ミストバーンの顔面には傷が一つもついてないというマァムの言葉を聞いたビーストくんに扮するブロキーナはミストバーンの不死身の秘密を言う。

ダイのドルオーラの2連発で天魔の塔の壁や床ごと大魔王バーンを飲み込んで消し飛ばした。その爆発と衝撃を感じたポップたちと地上軍。
レオナは胸張ってダイと並んで「大魔王に勝ったんだから!」を言った。
一方、その衝撃を感じたポップ達。
マァムは戦闘不能になったミストバーンを放っておこうとした。マァムの慈愛に甘いと厳しく当たったポップ。内輪もめかと呆れたヒムの前にミストバーンが立ち上がったのを驚いた。
ヒムはとどめを刺すためにオーラナックルで迫った。
ミストバーンは「バーン様…!お許しを…!お許しください…!」と泣き言して闇の衣を解き放って素顔を晒した。ヒムの攻撃をはじき返した。
ミストバーンの素顔は美形イケメン青年でした。まだ目を閉じている。
初めてバーンの言葉を聞かずして自らの姿を見せたミストバーンは掌圧でポップ達を軽く吹き飛ばした。
バーンに厳しい罰を受けるほどに恐ろしかったミストバーンはとんでもない殺気を放ち、それを感じ取ったヒムはビビった。
恐怖を振り切ったヒムは再びオーラナックルで迫ったが、真の力を解き放されたミストバーンはヒムの左腕を受け止めてからねじきった。ミストバーンに投げ捨てられたその左腕を当たられたヒムは壁まで吹き飛ばされた。
ラーハルトは拾ったヒムの左腕をミストバーンにロケットパンチのように殴りつけたが、それが砕いて効かないミストバーンに殴られて壁まで吹き飛ばされた。
ミストバーンは「魔界最強の男の姿だからな!」と言い切った。チウは「お前より偉いバーンはどうなんだ!?」を突いた。「バーン様は偉大なるお方…その英知と魔法力においては他に並ぶものはない。しかしこと肉体の強さにおいては今の私の方が上だ。」と言い返したミストバーン。
レオナはダイにベホマをかけて効かなかった。ダブル・ドルオーラの反動でダイにもダメージを残していて回復呪文を受け付けなかった。自然回復させるか回復呪文を受け付けるようになるまで待機して時間を置くしかなかった。ダイは心の中の高鳴りがおさまらず、まだ何か起こりそうな嫌な予感がした。本当にバーンを倒したのか疑問した。
ポップ達はバーンより強いミストバーンに驚いた。
ヒムとラーハルトは打つ手が無くなり、ヒュンケル達はまだ最後の手段が残されており、メドローアと思いついた多数の視線がポップに注目した。異様な期待が俺に集中してる感じでプレッシャーを感じたポップ。
ポップはもしメドローアを撃ったらミストバーンにはじき返される可能性があると慎重してうまいタイミングで撃たねえといけない。
ヒムはポップに「俺ももう1回戦えるように回復してくれ。羽交い絞めぐらいには持ち込んでやる」と言い出し、ポップとマァムの関係を見てモロバレでした。
ポップに回復されたヒムは両腕を再生した。ラーハルトはメドローアを知らなかったようで空気を読んでそれに懸けてみることにした。
ミストバーンを足止めするためにヒムとラーハルトは接近戦、以外はミストバーンの間合いに近づけずに飛び道具で勝負した。
ヒムとラーハルトの同時攻撃をずっとかわしたミストバーンと見えたが、軽く当たってもミストバーンの不死身で傷を残さなかった。
ヒムは絞め技を仕掛けてもミストバーンの力任せに吹き飛ばされた。
ミストバーンの掌圧に吹き飛ばされそうになったラーハルト。クロコダインの獣王激烈掌で援護しても効かなかったミストバーンの掌圧に吹き飛ばされた。
破片を当たりそうになったヒュンケルを庇ったチウ。
ミストバーンの隙がないと悟ってメドローアを作る時間ができないポップ。
マァムはミストバーンの素顔を見て「きれいな顔…あの男仮面の時ですら相当の攻撃を受けてたのよ。私だって閃華裂光拳をまともに顔面に入れたわ。なのにあの顔には傷ひとつない!」と発言した。その言葉を聞いたビーストくんに扮したブロキーナ老師はミストバーンの不死身の秘密を気づき、ミストバーンの肉体は生きてはいないということで生命活動をおこなってはいないと推測した。
ビーストくんは「メドローアのチャンスはワシが作る」と言ってミストバーンに近づいた。
ビーストくんはミストバーンに「お前の不死身の秘密…それはおそらく…凍れる時間の秘法…!」を言い放った。
ちょっと怒ったミストバーンは「…その名を知っているのか。貴様ッ…何者!!?」と問い、ビーストくんは「ビーストくん!!!」を即答した。

闇の衣を脱いで真の力を解き放ったミストバーンはバーンより肉体のほうが強すぎる!まるで裏ボスみたいです。光の闘気を纏まったヒムという天敵では無くなった。
ミストバーンの不死身の秘密を気づいたブロキーナ老師は先代から秘法が伝われたおかげで存知したかな。

次回予告は「凍れる時間の秘法」。
ビーストくんはミストバーンを足止めするように戦い始まる。
凍れる時間の秘法が解明されてくるか。
回想で若い頃のアバンVSハドラー、アバンに同行したブロキーナの姿があった。
ポップはついにメドローア準備来た。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : ドラゴンクエスト 全般
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
12位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。