fc2ブログ

[ポケモンアニメ感想]「コハルとイーブイ、可能性は無限大!」(2022/8/5放送)

この話は様々な進化系との出会いを経験したコハルとイーブイ。イーブイが何に進化したいのか思い悩んだコハルを見たサクラギ博士はキャップに誘った。ある森でサクラギ博士は幼少期のポケモンとの出会いを語るー

イーブイ進化研究所でコハルのイーブイが健康診断を受けた。
イーブイの健康診断を終えた女性研究員(担任)はコハルがニンフィアとスイレンのイーブイのことを話した。
様々な進化系との出会いを経験したコハルを感心した担任。イーブイが何に進化したいのか思い悩んで始まったコハル。
夜、コハルの部屋で様々な進化系のトレーナーたちから貰った思い出プレゼントを見てその出会いを思い浮かんだ。
コハルの家族が食事、コハルは「ポケモンってどうして進化させるのかな」と問い、サクラギは「ポケモンの数だけ進化の理由はあるともいえる」と答えた。
イーブイの進化を悩んでいたコハルを見込んだサクラギ博士は週末キャンプに誘った。家族も。弟ソウタが喜んだ。
週末、車を運転したサクラギとコハル&イーブイは先にキャップへ行った。ソウタと母ヨシノとワンパチは週末サッカークラブを終わってあとで合流予定。ワンパチはコハルと一緒にいきたいのか騒いでもソウタと一緒に行くことになって諦めた。
サクラギはキャップに行く前に寄りたいところがあった。それはある森で自然を感じ回った。コハル達は野生ポケモンとの出会い、野生ニョロモを観察しようとした。しかし、イーブイのドジで驚いたニョロモが池までに逃げた。追いかけたイーブイは池に落ちてしまった。
網で池に溺れたイーブイを救ったエノキ(森の管理人)。
池でニョロモがニョロゾに進化したことで野生ニョロボン達が喜び合った。
サクラギの幼少期で知り合いであるエノキの案内で管理小屋に休憩したコハル達。
サクラギとエノキの話でサクラギの幼少期でピッピとの出会いを語り始まった。
回想で大人エノキと幼少期サクラギは森のポケモン達と出会いでワクワクした。サクラギが通う道でピッピをいじめたスピアーを目撃、サクラギは勇気をもって棒でスピアーを追い払った。
ピッピは足のケガしたため、エノキから応急処置を受けた。サクラギはピッピが歩けるようにお世話した。ピッピとの散歩で桜の木を見取られた。
ピッピは技「ゆびをふる」を出したことでサクラギも技真似しようとしたが、ピッピの「ゆびをふる」から電気技を受けてシビれたサクラギ。
ピッピと過ごす日々で楽しかったサクラギ。
別れの日がやってきてサクラギが悲しんだ。ピッピは礼としてゆびをふるで花吹雪を出した。美しい。
花吹雪の後にピッピは帰ったように消え去った。回想終わり。
エノキと話し終わったサクラギは寄り道をキャンプ場に向かった。
夕方、コハル達はキャンプの準備と調理した。サッカークラブを終わった母達が合流した。
コハルが作ったカレーライスを美味しく食事した家族たち。
食事終わったコハルたちは料理片付け、花火遊び、月見でコーヒー?飲食。
サクラギは満月の夜に集まったピッピたちのところへ向かった。
ピッピたちが躍って進化の儀式を行ったのを静かに見守った。ピッピたちの内にピクシー1匹がいた。
野生ゴルバット達がピッピを襲いかけようとした。ピクシーの念力で追い払うが、数の不利で対応きれなかった。
駆け込んだイーブイのまねっこでサイコキネシスを出した。ピクシーとイーブイの活躍でゴルバット達を追い払うことができた。
ピッピたちは儀式継続してつきのいしに触れてからピクシーたちに進化して満月に向かったように消え去った。
リーダーっぽいピクシーはお礼としてコハル達にゆびをふるで花吹雪を出してから消えた。
そのピクシーはサクラギの幼少期で出会った個体でした。
キャップに戻ったコハル家族は野宿で眠ったが、眠られなかったコハルとサクラギは話し合った。コハルはポケモンの進化のことをしりたいと決意してサクラギに対して「なんかかっこいい」と言った。サクラギは「可能性は…無限大だ。」と答えた。サブタイトル回収。
コハル「イーブイ…これからもずっとずっとよろしくね!」
ナレーション「体験がコハルの心に深く刻みこまれた。」

今回ポケなぞは中級、星で繋がった文は逆から読んでも同じ言葉になっていることで「ピッピ」という解答です。

この回はコハルではなくサクラギ回でした。サトシとゴウは登場なし。
やっぱりイーブイが進化しなかった。進路も決めた?コハルの終着点かな。

次回予告は「最高潮(クライマックス)始動!サトシのマスターズトーナメント!!」。
またラジオ番組でマスターズトーナメント1回戦の特集・総集編です。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
8位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。