fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]ゴーラッシュ第22話「パーロン城の女王」(2022/8/28放送)

22話は遊飛&遊歩VSロヴィアンの二対一のデュエル、ロヴィアンは真価を発揮する―

ロヴィアン登場以降にOPの最後シーンでズウィージョウ組からロヴィアン盗賊団(ロヴィアン、ユウナ、シルエット姿の2人)に変更された。

ロヴィアンが「霧島ロヴィアン」と名乗ったことに驚いた遊歩達。
ユウナは変則デュエル、ターンの順番(ロヴィアン→遊飛→遊歩)、遊飛&遊歩は2人で4000ライフ共有を説明した。
遊歩&遊飛VSロヴィアンのラッシュデュエル開始。
吟遊詩人っぷりのロヴィアンが見事に表現することに心酔したユウナはテンパってスカイフィッシュ入り袋とマット姿の人たちに暴力を振るった。マット姿の人たちの内の二人は聞いたことのある声を発言した。その二人は後述。
ロヴィアンの1番ターン、カード2枚セット、アドバンス召喚した「風彩のプロフェシーフレーズ」の効果で相手の手札をすべて墓地へ送ったカードの合計×200ダメージを与えた。手札8枚捨てて1600ダメージを受けた遊飛&遊歩のライフは2400まで大きく削った。
遊歩の質問を受けたロヴィアンは「何者、煮物、汁物、お尋ね者」と意味不明な発言した。ロヴィアンの代わりにユウナは翻訳・解説してくれた。
ロヴィアンはロヴィアン盗賊団のリーダーにしてデュエル吟遊詩人。地下宇宙人居住区に現れ、宇宙アコギのメロディーと宇宙ボエムの美しさで宇宙人たちの心を癒やし、更にラッシュブーターを作って地下に秩序をもたらした地下宇宙人居住区のカリスマ、パーロン城の女王でした。
遊飛の2番ターン、アドバンス召喚したジョインテック・レックスの効果でロヴィアンの伏せカードを破壊した。しかし、隣で発動したロヴィアンの罠「フォース・オブ・カジバシーフ」で先ほど破壊された伏せカードをセット直し、発動ターンでレベル7以上のサイキック族モンスターに戦闘破壊耐性を付与した。
遊飛はカード1枚セット、ジョインテック・レックスでプロフェシーフレーズに攻撃して戦闘ダメージ300を与えた。
遊歩の3番ターン、ブルー・トゥース・バーストドラゴンをアドバンス召喚した時に発動した遊飛の罠「ビックリハッチ・ビービーダウン」でプロフェシーフレーズに攻撃力400ダウンした。更に遊歩の魔法「ドラッグ・オン・ドロップ」でプロフェシーフレーズに攻撃力300ダウンし、ブルー・トゥース・バーストドラゴンに攻撃力300アップさせた。
ブルー・トゥース・バーストドラゴンの効果で攻撃力1500になったプロフェシーフレーズを範囲内にして破壊した。この後、ブルー・トゥース・バーストドラゴンの攻撃力は3100に上がった。
ロヴィアンの罠「ピックアップ・ストラム」で墓地のレベル4以下サイキック族モンスタ一を特殊召喚して危機を回避した。
ブルー・トゥース・バーストドラゴンでそのモンスターを戦闘破壊した。
遊飛は「見たか、これが俺たちのデュエルだ!絶対負けないからな」と発言したことでロヴィアンの逆鱗に触れた。
ロヴィアンは遊飛に「依頼をこなレ出世して部長になるためか?」、遊歩に「それとも宇宙埋蔵金を見つけるためか?」と言ってまるで二人の心を読み取れた。
目的のために自由を奪われ利用される不自由なデュエルに対して許せないと言ったロヴィアンは「ガマンが限界モード!」に覚醒した。ロヴィアンの髪色と瞳が紫から赤くなった。
怒りのデュエルを展開するロヴィアンのターン、召喚したラッドローグ・メルの効果で相手の1枚ドロー強制させた。
アドバンス召喚した「闘奏のバンディージョ」の効果で互いの手札の合計×300アップすることで合計5枚で2500から4000に上がった。
装備魔法「重装ダブルネクスカリバー」を装備したバンディージョは2回攻撃可能になった。
バンディージョで遊飛&遊歩のエースたちを戦闘破壊して2人のライフは0となってロヴィアンの勝利。
デュエル終了時にロヴィアンの色が元に戻って穏やかになった。
敗北した遊飛&遊歩はデュエルパワーが0になって異常重力で動けなくなった。
ラッシュデュエルの笑顔と情熱と自由を守るために立ち上がったロヴィアンのおそばにいると決めたユウナ。百合かな?
ガニ子の姉達であるガニ美とガニ江が遊飛達をポイするためにやってきた。
ディスク変形解除したバリベルギャーはユウディアス封印Tシャツの元に駆け寄るところで「危ない、ロヴィアン様」と勘違いしたユウナはスカイフィッシュ入り袋をバリベルギャーに投げ当たった。
壊れたバリベルギャーは遊飛に落ちた。
マント姿の二人が閃光玉を投げてから眩しい光の中で遊飛達を救出した。
パーロン城の外に遠く出て遊飛達を救出してデュエルパワーを分け与えたマント姿の二人の正体はマニャとボチ(人間化)でした。
あの時、マニャは遊歩からの電話の様子がおかしいと察知してポチも地下宇宙人居住区できな臭い動きがあると調べたおかげでパーロン城に潜入し、邪犬愛凶拳(不意打ち)で本物二人を気絶させてマントを借りて遊飛達の救出に繋がった。
遊歩達は地上行き電車に乗って帰ろうとするときに遊飛はユウディアスを助け出すまで帰れないと言い出した。もし、帰ったら田崎の説教が待つだけです。

変則デュエルで遊飛&遊歩が圧倒的に有利と思われ、ロヴィアンの相手達の手札の数に応じるバーン戦術が強くなってしまった結果でした。
ロヴィアンのデッキは民族音楽デザインテーマで吟遊詩人のようなモンスター達、手札の数に応じるバーン&攻撃強化などの戦術が得意でした。
赤くなるロヴィアン、手札に応じて強化するデッキ…まるで「オシリスの天空竜」(赤、手札の数に関係する)に連想している。
ユウディアスに続いて双子(遊飛&遊歩)が初敗北。装備魔法持つデュエリストたちに初見殺し続けられた。
そういえばジャージデビルズはパーロン城の中に居残ったようで無事にいると祈るしかない。

次回予告は「ナルトの華子」。
マニャVS麺ジャブ郎のデュエル。
仮面魔獣デス・ガーディウスと似ているモンスターが登場してくる。
ナルトってNARUTO忍者か。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
53位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
8位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。