fc2ブログ

[ポケモンアニメ感想]「セミファイナルⅡ 「幻惑」」(2022/9/2放送)

この話はマスターズトーナメント・セミファイナル第二試合サトシVSシロナのバトル開始、シロナの巧みな戦略で翻弄する。

サトシは入場前に手持ちポケモンを励み、ゴウから応援してくれた。
一方、入場前にシロナはエールしてきたカルネに「この大会が終わったらバトルから引退する」という決意を告げた。
オーキド博士とハナコとケンジ、サトシのポケモン達は生放送観戦した。
ロケット団は実況し続いた。
互いが入場してセミファイナル第二試合サトシVSシロナのフルバトル開始。
サトシの1番目カイリュ-VSシロナの1番目ミカルゲ。
ミカルゲは誰も予想してなかったポケモンで場を支配してしまったということでミカルゲ持ち唯一のトレーナーようです。ミカルゲは常に不気味な笑みした。
待合室でダンデとカルネが映像を通して観戦した。
カイリューはりゅうせいぐんを放そうとするときにミカルゲのふいうち攻撃を受け、立ち上がってリゅうせいぐんを中断せずに放った。それを受けても平気に笑ったミカルゲ。
ミカルゲのさいみんじゅつでカイリュー眠らせ、ゆめくい3連撃でカイリューを戦闘不能した。カイリューは何もできないままでやられ役になった。
サトシは2番目ゲンガーを出した。シロナはミカルゲを2番目ロズレイドに交代した。
ロズレイドはタネマシンガンとリーフストームでゲンガーにヒットし、ゲンガーのおにびでロズレイドをやけど状態にした。
シロナはロズレイドをミカルゲに交代した。ロズレイドを下げたのはリーフストームの反動(特攻下げ)を消す、自然回復特性でやけど回復の2つ理由と思われる。
ゴーストタイプ対決、ゲンガーはマジカルシャインでミカルゲ弱点を突き、ミカルゲのふいうちに弱点を突かれて倒れた。
サトシの3番目ピカチュウの出番。シロナはミカルゲを3番目トゲキッスに交代した。
ピカチュウの10まんボルトを回避したトゲキッスのエアスラッシュ(てんのめぐみ特性による追加効果発動60%)でピカチュウを怯んでからしねんのずつきでヒットした。
シロナはトゲキッスを4番目トリトドンに交代した。
トリトドンのだいちのちからを避けてジャンプしたピカチュウのアイアンテールでトリトドンのストーンエッジを叩いた。トリトドンは吹き飛ばされた岩2つを受け止めた衝撃を吸収して動き止めた隙を突いたピカチュウのでんこうせっかに戦闘不能された。シロナはピカチュウが流れを変えたことに驚いた。
シロナは3度目登場としてミカルゲを出した。
催眠術対策するためにピカチュウは回転しながら10まんボルトを放った。ミカルゲのさいみんじゅつがそれに阻まれて届かなかった。その電撃を受けたミカルゲ。
ニッコリ顔にしたシロナはサトシがシンオウの旅で編み出したカウンターシールドという戦術をシンオウリーグで見たことがあった。
ピカチュウはエレキネットからのアイアンテールでミカルゲを戦闘不能したが、この前にミカルゲはみちづれ発動してからピカチュウも戦闘不能させてしまった。
サトシの残り3体、シロナの残り4体という状況になった。
ファイナルを目指すサトシの前に大きく立ちはだかるシロナ、テキトウはまだ始まったばかりだ―。

今回ポケなぞは初級、パーッを組み合わせて矢印と重なる文字を読めば「ミカルゲ」という解答です。

ミカルゲが活躍する回でした。シロナは強い。催眠害悪ゲー…、対策できれば良い。
シロナはカルネにこっそり引退宣言したようでシンオウチャンピオンも引退…?
ピカチュウの戦いぶりでサトシらしくて2匹相手を倒したことが活躍した。エース=ピカチュウが倒れてもルカリオがまだ残っている。

次回予告は「セミファイナルⅢ 「武勇」」。
セミファイナル第二試合のサトシVSシロナのバトルの続き。
シロナに大苦戦するサトシ…!ウオノラゴンとネギガナイトで突破口を切り開こうとする。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。