fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]ゴーラッシュ第28話「闘え!UTSエイト」(2022/10/9放送)

28話はアサカにこき使われていたバリベルギャーを解放するために遊飛はアサカにデュエルを挑んだ。デュエルディスクが無い遊飛を盛り立てるために頼もしい仲間たちが立ち上がった―

宇宙船六葉町が飛んだ跡を見つめたランランとそのMIK部隊は「まったく大変なことをしでかしてくれたな。」と言って場違いで地球に居残った。
遊飛たちは猫探し任務を達成し、猫の飼い主モブ子が感謝した。
遊飛「今日も六葉町に異常なしっと。」
ナレーション<宇宙船六葉町バリバリベルギャー。今遠い銀河の果てより迫りくる恐怖の大王を止めるため六葉町の皆さんがラッシュデュエルの宇宙を駆け抜ける!>
「って異常なしじやないんだよ。全然!」と今ツッコミした遊飛は宇宙にいるということになった。
ガスと水道も使えるという自給自足出来ているため、みんな馴染みすぎた。
回想、ロヴィアン盗賊団が地下鉄に乗って帰る時にロヴィアンは約束通りに遊飛&遊歩に謝罪した。あと「恐怖の大王との戦いに備えあればうれしいな。」と謎に告げた。ユウナは相変わらずお嬢様口調です。回想終わり。
遊飛達は恐怖の大王については何もわからないままです。
デュエルディスクが無いままで遊飛が禁断病状になりそうでラッシュデュエル出来なくて困っていた。
回想、ユウディアスVSロヴィアンのデュエル後にバリベルギャーが突然に飛び出し、バリバリベルギャーメーション開始して宇宙船六葉町の下に合体した。回想終わり。
遊飛はあのディスク故障よりバリベルギャーがいいと言ってわがままでした。デュエルディスクなくてもテーブルでやれば良いじゃないか。
遊飛達はバリベルギャーを返してもらえるために六葉町を操縦しているアサカに聞きにいった。
タワーのエレベーターにBBGという階に降りた遊飛達は信じられない光景を目撃した。
機関部で888万人の同胞が人力動力源としてこき使われた。倒れた人に容赦なく罰として電撃を与えた。「ジゴク マジ ジゴク」と言い、地獄ブラック企業か。悪魔のアサカと呼ぶ人もいた。
操縦室で宇宙船操縦しているアサカは「恐怖の大王何者かは知らんが地球には指一本触れさせん!」と気強くて言った。
遊飛とユウディアスが抗議してきた。
ハトが喋ったことで驚いた遊飛のレーザー反応を見た遊歩はハトが宇宙人と判断した。
喋るハトは加山バッドラブと名乗ってアサカの参謀を務めた。「クルックー!」という一言が必ず付いて多彩な表現ができているらしい。
この六葉町は我がムツバ重機によって発展してきたり、一番偉いのはムツバ重機の社長であるこの私であり六葉町のすべてはこの私のものだという独裁者然とした発言したアサカは誰に何の指図を受けない。
宇宙埋蔵金=巨大宇宙船をアサカに好き勝手されても遊歩は大きすぎるからアサカに任せたか。
今までアサカに文句を言ってきた者はいたが、回想で文句しにきたマニャ&ポチはバッドラブからはした金をくれてから大人しく帰っていった。こういう買収でみんなを大人しく帰させた。金は全てを解決する…!
アサカから「いくら欲しい?」という誘惑で遊飛は一瞬にお金を欲張っていたが、振り切ってバリベルギャーを自由にしろと要望した。
アサカは「ならばデュエルで来い!」と言い、遊飛はデュエルを挑む。遊飛はデッキがあればラッシュデュエルはできる!と言った。
どこかの山でズウィージョウとみつ子は完成したパン店?に「ポイルド・ペーグル」を名付ける時に巨大重騎EX6に踏み潰された―。
登山した巨大重騎EX6はアサカのデュエルディスク自体でした。バッドラブは拡声器を持ち運んで維持するのが疲れるよ…。
遊飛はみかん模様の段ボール箱とデュエルシートを用意した。
遊飛VSアサカのラッシュデュエル開始。
アサカの先攻ターン、下級モンスター3体召喚、発動したフィールド魔法「天守楼の幻壊」はこのカードが表側表示である限り、自分または相手の幻竜族モンスターが戦闘で破壊された場合、攻撃したモンスター(幻竜族以外)表側守備表示になる効果です。
遊飛の後攻ターン、モンスター3体召喚。
遊飛はメモを書きながら自分で計算、遊歩とユウディアスは得点板めくり、UTS社員たちが遊飛を盛り立てるために立ち上がった。
田崎と平と御前乃はモンスターを真似って遊飛モンスター担当。
プリ崎は衣装作り。
象明寺は小道具担当。
有栖川は演出時に特殊効果する照明係。
巻巻子は背景担当。
八木は焼き鳥調理?でデュエルに関係ない…。
上記8人はUTS8(エイト)として迎え撃ちましょうと言い出した。
アサカは遠くて見えない様子。
ジョインテック・レックスをアドバンス召喚した。平と御前乃がジョインテック・レックスの手作りコスプレを着替えたことでアサカが不意に笑った。
ジョインテック・レックスの効果でアサカの伏せカードを破壊した。
遊飛のモンスター2体はアサカのモンスター2体を戦闘破壊してアサカのライフ2700まで削り、フィールド魔法「天守楼の幻壊」の効果で守備表示に変更した。
アサカのターン、アドバンス召喚したエースである幻壊竜バクハムートの効果で手札モンスター2体をコストして相手の表側表示モンスターを全て破壊し、その数×300ダメージ(合計600)を相手に与えた。
バクハムートに装備した装備魔法「幻壊剣チクエディア」の効果は攻撃力500アップ、更に自分の墓地に通常モンスター(幻竜族)が5体以上いる場合に攻撃力500アップすることでバクハムートの攻撃力は3500まで上がった。
バクハムートの攻撃宣言時に発動した遊飛の罠「サンダー・スパーク」で攻撃力500ダウンされた。遊飛のライフは400を残った。
遊飛のターン、通常魔法「タマタマガチャンス」でデッキの上からカード3枚を墓地へ送ってその中に通常モンスターがいた場合は墓地の通常モンスターを特殊召喚した。更に夕マボットを特殊召喚した場合は更に自分の墓地のタマボット2体を特殊召喚した。2体をリリースしてジョインテック・ブリキノサウルスをアドバンス召喚した。平と御前乃に続いてユウディアスもノリノリでジョインテック・ブリキノサウルスのコスプレを着替えた。カッコイイ。
ジョインテック・ブリキノサウルスの効果でバクハムートを守備表示に変更してその守備力2000ダウンさせた。
ブリキノサウルスに装備した装備魔法「ジョインテック・ラッシュホーン」の効果は攻撃カアップし、貫通付与です。
ブリキノサウルスでバクハムートを戦闘破壊して貫通ダメージ、タマボットの直接攻撃ダメージでアサカのライフは0となって遊飛の勝利。
タマボット(田崎)にとどめを刺されたことに困惑したアサカであった。
夕方、ユウディアスは遊飛がデュエルディスクを使わないデュエルというものを見せてもらって感動した。
バッドラブがばてた。最初からそこに拡声器を置けばいい。
遊飛が勝利したが、約束を守れずに断ったアサカは地球を守るために全速力で恐怖の大王の迎撃に向かわねばならんと言った。しかし、突然現れた合羽井は「宇宙船さ葉町はすでに第八宇宙速度に到達しています。これ以上の加速は必要ありません。」と説得した。
「あっふむならばよしっ!」と了承したアサカはバリベルギャーを解放した。ただし、加速が必要になったらすぐに働いてもらうと告げた。
解放された888万人の同胞「アサカ テンゴク アサカ テンゴク…。」と言い直した。
アサカに飼いならされたバリベルギャーは地獄から天国へ調教されたか。

この回でズウィージョウらの登場はギャグに巻き込まれたという雑…可哀そう。
前作キャラに酷使した田崎とアサカの関係は全く無し。アサカと関係ある人は参謀・加山バッドラブしかない。
装備魔法は誰でも使えるように登場始まったか。装備魔法の誕生は誰も語ってないままで不明。どこで手に入れたのか、自作かな。

次回予告は「イシダバドゥー!」。
ユウディアスのデュエル相手は岩石族使い野生児!?
遊飛達に同行するユウナ再登場。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【ブログ内DQX関連画像について】
このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
09 | 2023/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
8位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。