fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]ゴーラッシュ第31話「リモートラッシュデュエル!」(2022/10/30放送)

31話は主導者の座をめぐるアサカとランランのリモートデュエル。

ナレーションは六葉町宇宙船は恐怖の大王を止めるためにラッシュデュエルの宇宙を駆け抜けると紹介したところで遊飛は「だから恐怖の大王っていったい何者なんだよ!?」とツッコミした。
ムツバ重機の会議室でアサカ、遊飛、遊歩、ユウディアス、マニャ、ボチ、マナブ、ニャンデスター、ロヴィアン、ユウナ、バッドラブ、合羽井が集合した。
マナブの呼びかけを気づかないニャンデスターは宇宙の景色を見つめて心当たりがありそう伏線…。
遊歩たちは恐怖の大王のことを話し合ったところでロヴィアンの帽子型カモスは「ラッシュデュエルするカモス。」と告げ、予言通りに当たることになる。
一方、宇宙船に乗ったロンドンとネツゾーは何か話し合った。
ロンドンの回想で幼い頃、幼稚園を通るロヴィアンはちよっと変わってロンドンのトラップを次々突破した。ユウナがいて同じ幼稚園から付き合いでした。いつの間に帽子型カモスを被った幼いロヴィアンは覇道を感じると告げて恐怖の大王のことを予言したようです。それを聞いたロンドンは分からないままでいた。回想終わり。
アサカは「誰が恐怖の大王とデュエルするのだ?」と課題するところで突如MIKのランランの通信映像が出た。地球と六葉町宇宙船の距離が遠くて通信はどうやって繋がってきたかな。マナブから恐怖の大王と地球の運命をかけたラッシュデュエルのことを聞いたランランは認めずに今すぐ引き返すのだ!と言い、アサカは戻らない!と言い返した。
ムツバ重機社長アサカとMIK本部長ランランは「主導者は私だ!」と口論した。
アサカは真の主導者を賭けるラッシュデュエル申請した。宇宙と地球でラッシュデュエルができるのか!?と驚いたランラン。それはリモートラッシュデュエルですね。
六葉アサカの解説コーナーでモニターとカメラ付きの通信端末とデッキとデュエルフィールドを用意してテレビ電話環境を整えるというリモートラッシュデュエル準備を説明した。
互いにテレビ電話環境を整えて準備できた。
アサカVSランランのリモートラッシュデュエル開始。先攻と後攻はサイコロで決めた。
アサカの先攻ターン、モンスター3体召喚し、フィールド魔法「天守楼の幻壊」を発動してターンエンド。
ランランの後攻ターン、雪花牙プランドウプランをアドバンス召喚、魔法「花牙縫い」で相手モンスターたちの攻撃力400ダウン、魔法「花牙分身」で雪花牙プランドウプラン2体を特殊召喚した。
デュエル中で互いにカード確認し合い、アサカとランランはアタック/ディフェンスカウンターという電卓とメモを使用した。
マナブは風のウワサで僕との対戦で負けてからかなりデュエル修行をしたらしい。ランランが短い修行で強くなったことは本当かな。
雪花牙プランドウプラン2体目の攻撃宣言するとき、通信が不安定なせいかテレビ電話がフリーズ発生した。フリーズ回復するまで気長に待つしかない。
遊飛たちはみんなで「アサカを絶対勝たせる」という作戦会議した。アサカは「フリーズの間に皆の意見を聞くのはフェアではない」と言ってイヤーマフを被って遊飛たちの話を聞こえないようにした。
ランランは暇でフリーズした映像に映ったアサカがちよっとかわいいのが腹立つと言って水性ペンで落書きした。
一方、大きい宇宙船を見つけたと高笑いしたネツゾーは宇宙船がUTSの地下にあることを先に突き止め、誰より早く真実を突き止められる能力持ちでした。いつも真実だけを突き止めてしまうという真実家の呪いを振り払うためにネッゾースクープを達成しなければならないということで真実と捏造…、真実ネツゾーは名付け親を恨んでいるようで厄介な性格になったな。ロンドンはすごいね!と適当に言った。
氷漬けになっている宇宙船は入り口を開いた。そこで降りたロンドン&ネッゾーの前に大王の参謀を務めるザ・セツリが案内した。
ロンドンは地球より贈り物(ラッシュデュエルのデッキとデュエルディスク)をザ・セツリに渡した。
フりーズ回復、アサカとランランはデュエル再開しようとするところで遊飛たちは暇すぎてラッシュデュエルした。遊飛のデュエルディスクはもう直したか。ランランは雑巾シートで落書きした汚れを拭き落とした。
大王の前にザ・セツリはロンドン&ネツゾーに大王の発言を伝えた。
大王の言葉に従うしかないロンドンとネツゾーは互いにラッシュデュエルした。大王はラッシュデュエルの見本を観戦したいかな。
遊歩の制止で遊飛たちのラッシュデュエルを止め、アサカVSランランのリモートラッシュデュエルを觀戦した。
アサカのターン、魔法「災採掘」で相手の墓地の通常モンスター2体を自分フィールドに特殊召喚した。
リモートデュエルで相手に自分のカードを手渡すことができない状況、六葉アサカの解説コーナーで相手の選んだカードをデュエルフィールドの端などに置き、コインなどで目印をつければオーケーと説明した。
その2体をリリースした。ランランは「リリースするんか~い!」とツッコミしてコインを置く音味が無くなった。
アドバンス召喚した幻壊竜バクハムートの効果でランランのモンスター達を全て破壊した。
アサカの下級モンスターとバクハムートでダイレクトアタックしてランランのライフは0となってアサカの勝利。
勝利したアサカは主導者決定、悔しんだランランは「今度はもっとかわいくなくしてやる!」とペンを握った。
一方、デュエルカットしてロンドンに敗北されたネツゾーに「元気になってほしいという大王が。」と言ったザ・セツリは箱を差し出した。ネツゾーの傍に潜んだスカイフィッシュのへソ81号は箱の中を見ようとした。その箱を開けたネツゾーに続いてロンドンも驚いた。
地下の宇宙人居住区にいた須海はそのスカイフィッシュを共有してかなり動揺した。その箱の中身は何か入ったのか不明。

重騎に乗らないでラッシュデュエルをやるアサカ、リモートラッシュデュエル体験を感動するランランは珍しい。
セツリに反するという口調にするザ☆セツリは前作のネイルに酷使している。
恐怖の大王はシルエット姿でまだ喋れなくて目的は不明。敗北者にプレゼントする親切は怪しいな…。
ネツゾーはデュエルカットされたことで不遇か。
須海はユウナから既に解放されたね。

次回予告は「襲来!恐怖の大王」。
恐怖の大王の宇宙船に乗り込んだ遊飛たち。
女性陣は防寒服装チェンジする。アサカは男勝り性格で防寒服・女服を着替えないかな。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
75位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。