fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]ゴーラッシュ第38話「ザ☆ルーグ・ザ☆ルーグ」(2022/12/18放送)

38話は恐怖をまき散らすザ☆ルーグを成敗するためにユウナとユウディアスが立ち向かい、タッグラッシュデュエルが幕を開ける。

製造プラントが不具合で動かなくなったが、人間の力によって無理に押し出して動くことができた。諦めないで力作業したユウナを見たアサカは手伝った。バッドラブと作業員たちも力を貸した。2枚目のフュージョン魔法入りパックを奇跡的に出来上がった。
アサカは作業終わったユウナに「これを食べていけとアイツが。」と言ってカレーパンを渡した。
ザ・ルーグの漫画原稿を見てしまった遊飛達は凍れておしまいかと思ったら氷漬けにならなかった。
ズウィージョウはその漫画原稿を見ても氷漬けにならない方法を知っていた。更にザ・ルーグを刺激するように言いつけた。
いつの間に駆け込んだアサカとユウナは漫画原稿を見てクソおもしろくない・つまらなさと言ってなぜ氷漬けにならなくて平気でした。
氷漬けになった原因を聞いたユウナはムカック怒りを燃えて「ロヴィアン様はこのクソつまらないマンガのせいで!?」を言い出したことで大王のメンタルをぶっ壊れた。
ズウィージョウはザ・ルーグにデュエルディスクを差し出して誘導した。
ユウナは自然な流れでラッシュデュエル挑むが、先ほど作業によって体の負担と疲れが残って倒れそうになっていた。
誇りを守らんとするその気持ちをわかったユウディアスはその代役を務めようとしたが、ザ・ルーグを許さない気持ちを抱いたユウナは否定した。
ザ・ルーグは2人まとめて相手してやると言って2人に分裂した。
ユウディアス&ユウナVSザ・ルータ2人(A・B)のタッグラッシュデュエル開始。このルールはライフポイントとフィールドと墓地は各チームの共有になる。4人の足場は氷の高所になって浮かんだ。
ザ・ルーグAの先攻ターン、氷山の一角竜2体をアドバンス召喚してカード1枚をセットしてターンエンド。
ユウディアスの後攻ターン、魔法「大嵐」でザ・ルーグの伏せカードを破壊した。
サポートする新たなモンスターカードを使いこなして新エース「グレイストーム・レヴェリー」をアドバンス召喚した。
グレイストーム・レヴェリーの効果で攻撃力500アップして攻撃力3000までに上がり、2回攻撃可能。この効果はまるで連撃竜ドラギアスとほとんど同じです。
カードをセットしてバトル移行。
グレイストーム・レヴェリーで相手の氷山の一角竜2体を戦闘破壊してザ・ルーグチームのライフは2200まで削った。
ザ・ルーグBのターン、強欲な壺で2枚ドローって前作ルークを継いだように壺まで持っていた。
二呪葬の竜の効果でライフ200回復、墓地の罠「竜の二呪葬」をセットし戻した。
ザ☆ドラギアスをアドバンス召喚し、ザ☆コピーで2体目のザ☆ドラギアスを特殊召喚した。装備魔法「バイスラッシャー」を付けたことで元々の攻撃力分アップして攻撃力5000に上がった。これはロヴィアンがやられたときと全く同じパターンです。
カードをセットしてバトル移行。
強化ザ☆ドラギアス1体でグレイストーム・レヴェリーを戦闘破壊してユウディアスチームのライフは1500まで削った。
もう一体のザ☆ドラギアスでダイレクトアタック時に発動したユウディアスの罠「デッド・オア・ライナック」でライフ800回復して1枚ドローしたカードが通常モンスターであった場合はその攻撃が無効になった。引いたカードは通常モンスター「トランザム・ライナック」でした。
ユウナのターン、マジシャンズ・ヴアルキリアを召喚した。ズウィージョウは実況で煽ろうとしたが、ユウナに「だまらっしゃい外野ベルギャー人!」と言われて黙られた。
ユウナは過労で倒れて高所から落下したところでドローン「カイゾー」に救助された。ユウナに変わってデュエルを行おうとしたカイゾーに対して信用しなかったユウナ。
機械のスーッに身を包んだ少年というアイツが追って現した衝撃でカイゾーが壁に吹き飛ばされた。相変わらず手荒い扱いです。
アイツはユウディアスとズウィージョウとの知り合いでした。
体力の限界を迎えたユウナと交代して引き継いだアイツは参戦した。ユウナは前作遊我のカードを使ったのはこのためかな。
召喚したアメイジング・ディーラーの効果で3枚ドロー、ロードスターの剣士を召喚、マジシャンズ・ヴアルキリアとアメイジング・ディーラーをリリースしてセブンズロード・マジシャンをアドバンス召喚した。魔法「フュージョン」でセブンズロード・マジシャンとロードスターの剣士を素材して「魔導剣士セブンス・パラディン」をフュージョン召喚した。
セブンス・パラディンの効果で攻撃力5300に上がった。
ザ・ルーグの罠「ザ☆キャンセル」によってセブンス・パラディンをデッキに戻させて相手は自分の墓地のレベル4以下のモンスターを含む2体を特殊召喚できる。アイツはセブンズロード・マジシャンとスペル・アーセナルを特殊召喚した。そのカードはまるで「融合解除」みたいです。
笑い出したアイツは「ワクワクが止まらないよ!」と言い出した。
アサカは「相変わらずだな」と言い、アイツはユウディアスにデュエルディスクを託してくれた地球人でした。

漫画原稿を見て氷漬けにならなかったのはあのカレーパンを食べたおかげでワクチンように耐性付与されたかと思われる。この回でカレーパンが描写していた。ボイルド・ベーグル・レクイエムで販売されるカレーパンは特別な力を秘めたか。
ズウィージョウの思惑は何か狙いなのかさっぱりわからない…。
ザ・ルーグはデュエル3回目のタッグラッシュデュエルも初めてでもパートナー連携が上手でした。
マジシャンズ・ヴァルキリアは召喚しただけで専用サポートカードを使ってこなくて活躍が目立っておらず、リリースされた不遇扱い…。セブンス・パラディンも。
カイゾーは前作の容姿や性格のままでした。
前作の遊我に酷似したアイツはやっと喋ったが、その本名をまだ明かしてなかった。ED声演にもアイツ表記でした。

次回予告は「未来からきたアイツ」。
ユウディアスチームVSザ・ルーグチームのタッグラッシュデュエルの続き。
オブリビオンとセブンスロードのフュージョンが来るかな。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。