fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]ゴーラッシュ第44話「包囲網を突破せよ!」(2023/2/5放送)

44話は六葉町宇宙船が誤ってベルギャー星団の辺境デュッディ・デュッカス星系に不法侵入したことで攻め込んでくるデュッディ艦隊の戦士たち。司令官に直談判するためにユウディアスたちは六葉町の住人と力を合わせて包囲網を突破しようとする。

ランランの体を乗っ取ったアースダマーは面白いものが見つかったという好奇心を持つ無邪気で悪笑みした。ミューダの勧誘で宇宙最高の楽しみを面白そうと賛成したアースダマ一は寄り道でミューダを連れてどこかの宇宙に飛ばした。
バリバリベルギャーは超加速ワープして到着したのはベルギャー星団ではなく端のデュッディ・デュッカス星系。ワープアウトした際に座標がズレた。
ユウディアスはデュッディ・デュッカス星系のことを説明した。ベルギャー星団に8億あるという星々は2つ勢力に分かれていた。その中でどちらの勢力にもくみしていないのが星団の外側ベルギャー第8惑星から離れたデュッディ・デュッカスは独自に強力かつ多数の艦艇を有する強力な中立勢力であった。味方に出来れば非常に大きな戦力となれるが、どちらの陣営もその動向には常に注意を払っている。
それを聞いた遊歩はマズイと解説した。現状はデュッディ・デュッカス星系に不法侵入したということになった。
バリバリベルギャーの前にデュッディ・デュッカスの艦艇多数が囲まった。
デュッディ・デュッカスの総司令官から通信でバリバリベルギャーに対して指揮官の名前と所属を述べよと問いかけた。
アサカが名乗ろうとするところでユウディアスが割り込んで名乗って丁寧に状況説明して謝罪した。
総司令官はユウディアスがいると知ってしまったのがマズイ事になったな。
中立の影響なのか総司令官はどっちにしようかなとよく発言している。
総司令官から返事が無く、突然デュッディ・デュッカスの戦士たちが白兵戦で六葉町宇宙船に乗り込んだ。バリベルギャーにいた同胞888万人が戦士たちにあっさりと捕らわれて制圧された。
モニター状況を知ったユウディアスたち。デュッディ・デュッカスの戦士たちの狙いはユウディアスでした。先程名乗るのはかなりマズイでした。
デュッディ・デュッカスの戦士たちは六葉町にも侵入始まった。住民達を加害しないで無視しているのが優しいか。
ユウディアスは彼らと闘ってはいけない、デュッディ・デュッカスの司令官殿に会うしかないと提案した。
須海はその司令官がいるのは六葉町8丁目から見える一番大きい立派な艦のを教えた。その艦は防御フィールド展開しており、通信にノイズで顔がシルエット状態になったわけか。
その艦に行けるのはユウディアスが持つガヴィルチャージャーで直接飛び込めることができる。
ロヴィアンは地下から8丁目を目指せと言い、マニャの閃きで陽動作戦を練った。
デュッディ・デュッカスの大量の戦士たちを見た住民たちは不満を持ち始まった時にマケルが特撮番組の撮影中と伝えたおかげで安心した。乱入したおじさんは相変わらず本物の宇宙人と叫んだ。
「ここにいるぞ!それがしはユウディアス・ペルギャー!」と録音再生したコスプレしたマニャ達(マナブとニャンデスターとロミンも参加)は偽物で陽動して逃げ回った。
マニャ達が陽動作戦している間にユウディアス達は合羽井とノムラトダマスの案内で地下を通じて8丁目に向かった。
司令官は画像解析結果を出して陽動作戦だとバレて指示した。デュッディ・デュッカスの戦士たちは本物が地下にいるとバレた。UTS社員はユウディアスコスプレして陽動作戦に参加したが、戦士たちに捕らわれた。
地下で進んだユウディアス達はデュッディ・デュッカスの戦士たちに発見されてしまい、ロヴィアンとユウナが戦士たちの足止めにするように地下宇宙人たちに指示した。
ロヴィアン盗賊団で戦士たちを追い払った。ってもう物理闘ってるじゃないか。
ジャージーデビル星人らがマニャを救ったり、チュパ太郎は侵入してきた戦士たちを吸血して行動不能にさせて協力した。
ボチは落とし穴で戦士たちを落とさせた。
地下から8丁目に着いたユウディアス達の後ろに攻めたデュッディ・デュッカスの戦士たちはアサカの巨大重騎EX6に足止めされた。
ユウディアスと遊飛と遊歩の3人はガヴィルチャージャーでデュッディ・デュッカスの旗艦に直接飛び込めた。ガヴィルチャージャー起動中は空気が無い宇宙で平気でした。
ユウディアス達が本艦へ向かっているのを知った司令官は回避か迎撃するか悩んだ優柔不断ポンコツか。
司令室のガラスを破って侵入したユウディアス達。緊急隔壁閉鎖。
ユウディアスは「長きにわたる闘いを終わらせるため~」と言い、司令官は「闘いを終わらせるだと?どうやって?」と言い返した。まだ答えが無いか。
ユウディアスは司令官にラッシュデュエル申請した。
デュッディ・ニーショウと名乗った司令官「やるかやらないか…さて どっちにしようかなぁ。」

この回でデュエルなし、地下宇宙人たちの再登場は珍しいですね。
中立派である司令官デュッディ・ニーショウはよく悩んで判断を出すのが時間かかって決断力が低いかな。デュッディ・デュッカスの同胞は忠誠心なのか司令官によく従っている。

次回予告は「運命の選択」。
デュッディ・ニーショの決断は…?
無限マークが出るようでアルカナフォースとか機皇みたいなモンスターかな。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
12位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。