fc2ブログ

[ポケモンアニメ感想]《めざせポケモンマスター》「もえよ!ゼニガメしょうぼうだん!!」(2023/2/10放送)

この話は港町にやってきたサトシ達はゼニガメ消防団のショーを楽しむ、ロケット団はゼニガメ消防団のマネージャーになって何か企む―

ある港町にやってきたサトシ達。トレーナーのコンパンが通過してきたことでカスミが青ざめた。
工事現場で働いているハリテヤマやバクーダに手を振ったサトシ。横切った人だかリが気になってついていったらゼニガメ消防団ショーの看板を見つけた。

OPはAG編ホウエン組ですね。エイパムではなくエテボースになった。

ナレーションはゼニガメ消防団を説明した。
サトシはフシギダネとリザードンを出し、その看板を見て驚いた2匹はサトシと一緒に応援して興奮した。
副業として変装中ロケット団はゼニガメ消防団の人気に目をつけてから強引にマネジャーになって関連&応援グッズを売りまくって資金を稼いだ。サトシ達が現れたのを驚いたロケット団は変装バレずに見過ごした。
座席についたサトシ達。
ヒーローショー開始、ムサシとコジロウはメラメラ団に変装して敵役を演技した。どう見てもロケット団の口上台詞に近いですね。ニャースとソーナンスは舞台の裏方仕事。
スーパー戦隊みたいなヒーロー服装を着替えたゼニガメ達(リーダー1体と仲間4体)が消火活動した。サトシのゼニガメはサトシたちを見かけて嬉しそうになるところでヒーロー演技続いた。
消火完了したゼニガメ達、降参したメラメラ団というショー終わり。
マネージャーに変装したロケット团は握手会と写真撮影会とチケット販売を行った。ロケット団のニャースはニャニャ~と言って普段なニャースのふりにした。
写真撮影会でゼニガメ達は子供達に取り囲まれた。
サトシ達も握手会に参加しようとするところで変装ロケット団はサトシ達に握手会は終了と言って追い払った。
サトシは結局ゼニガメと会うことができなかった。
子供達に取り囲まれたゼニガメはサトシ達が自分の元を去ったのを見つけて落胆した。
再会にならずすれ違いが起きてしまった…。
ホテルのレストランでロケット団はゼニガメ達に食い放題を提供した。
元気がないゼニガメはもう仲間じゃないのかと眩いてやけ食いした。ロケット団はゼニガメの不機嫌の原因が分からなかった。元々ロケット団のせいでサトシとゼニガメの再会をさせたくないからゼニガメの勘違いになった。
一方、あのコンパンは外の遊びで工事現場に入ろうとしたところでハリテヤマに止まれた。
庭でコンパンは野生?のマクノシタとバネブーと会い、倉庫街に遊びに行った。何か事故起こしそうな予感…。
ゼニガメ達がホテルにいるかと思ったサトシ達はゼニガメ達のところに辿りついたが、変装ロケット団に再び阻まれた。
忍び寄ったフシギダネとリザードンはゼニガメに会ったが、険悪なムードになって喧嘩勃発した。意地張ったゼニガメ、ケンカ早いリザードン、仲裁しようとしたフシギダネはゼニガメの水鉄砲にやられたことで怒った。制止しようとしたサトシは初代御三家の草炎水の攻撃を受けて黒焦げになった。拗ねたゼニガメの態度にプチギレたピカチュウの雷撃でその場にいた仲間たちとロケット団まで黒焦げになった。
リザードンとフシギダネはゼニガメの元を去り、追ったサトシ達も去った。喧嘩別れになったゼニガメ…。
その様子を見たロケット団はピカチュウをゲットするチャンスでは?と悪だくみした。
どこかのレストラン外でサトシ達はフシギダネ&リザードンとゼニガメの仲違い・喧嘩の原因が分からず悩んだ。
懐かしきあの頃に3匹で一緒に旅立ったことを思い出した2匹はぶるぶるした。3匹とと
もはいじっぱりかよ。
近くでロケット団は油断しているサトシのポケモン達を狙ってネットランチャー使用したが、突風によってロケット網の進路が逸れてハリテヤマに当たった。静かに怒ったハリテヤマに投げ飛ばされたロケット団の着地はバクーダ。バクーダの噴火でロケット団を飛ばして星になった。
落とされた網によって倉庫街の電気のショートを引き出されて火災発生。
行方不明になったコンパンのトレーナーの話を聞き取ったジュンサーをナンパ(口説き)したキラキラタケシはグレッグルとカスミにWツッコミ制裁された。
倉庫街のほうに黒煙が上がったのを気づいたサトシ達。
ホテルで係員が避難を呼びかけたことで察知したゼニガメ達はヒーロー服装を着替えたままで消防団出勤した。
火事になった倉庫街、ゼニガメ消防団参上!
火が大きすぎて水力が足りないとゼニガメは弱気になっても消火活動継続した。
駆け込んだサトシ達はジュンサーとともに手伝った。ゼニガメと喧嘩したリザードンとフジギダネは手伝い拒否した。火事なのに無視する場合ではないよ。
タケシは避難誘導、カスミはニョロトノとウデッポウとコダックを出して消火、大火事に怯んだゼニガメを励んだサトシ。
ヒーロー衣装を脱いで消防団の制服を着替え直したゼニガメ達は消火する勢いが強くなった。
サトシは消火ホースを持って消火活動した。
海風が吹いて火事が木に燃え移ろうとした。この前に消化活動を集中して消そうとした。その様子を見たフシギダネとリザードンは一瞬にゼニガメと仲直りして協力した。フシギダネの葉っぱカッターで木の枝を切り落とし、リザードンのかぜおこしで火の進行を遅れた。
倉庫街の上にコンパンとマクノシタとバネブーが居残ったのを気づいた。
リザードンに乗ったゼニガメとフシギダネはコンパンたちを救出した。
最終的にゼニガメ達で詹庫を無事に消火完了した。
サトシ達が喜んだところで喜びすぎたリザードンの炎に黒焦がれた。
透明なラティアスはサトシ達の行動を監視中。
他のジュンサーがやってきた。ダブルジュンサーさん!2倍嬉しいと言ったタケシ。
夕方、そのジュンサーはあのマネジャーたちが勝手にゼニガメ消防団を使って違法営業したのを話した。これまでグッズの売り上げは倉庫の再建に寄付することになった。回収忘れたロケット団の資金にならなかった。
ゼニガメはサトシに抱きついて感動の再会という印象でした。
ゼニガメ達は次の街に向かうジュンサーに連れて行った。
子供たちがチャンピオンのサトシの元に寄ってきて写真撮影会が開くハメになった。

新情報で新シリーズ放送日は4/14と決定され、不思議なペンダントを持つ少女リコ(主人公)のワンシーン公開でした。

今回ポケなぞ(パルデア編)は中級、ヒントの通りに水に流された文字をウの段に変換して読めば「クワッス」という解答です。下部分だけで半分の文字を読むことでウ→ワ。

この回のサトシの手持ちはフシギダネ、リザードンでした。ゼニガメ消防団再登場で良かった。ゼニガメとフシギダネとリザードンの共同作業も。
すれ違い、火事は全部ロケット団が悪いでした。
喧嘩原因とマネージャーの正体が分からないままで解決された。

次回予告は「そして、おなじ月をみている!」。
ある事故によってピカチュウとニャースの二人で一緒に行動する回は何年ぶりかな。オレンジ諸島編以来か。
野生?のキャタピーも一緒に連れている。
野生ポケモン大量発生のトラブルが起こし、サトシとピカチュウは合流して再会できるか。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
8位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。