fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]ゴーラッシュ第46話「地球からの侵略者」(2023/2/19放送)

第46話は六葉町に落下してきたエネルギー体、マナブはエネルギー体が取り憑いている可能性があるロヴィアンに尋問デュエルを仕掛ける。

六葉町に落下した衝撃による地響きに驚いたユウディアス達はUTS社の庭に穴があった。落下時点を目撃したユウディアス達。

OPは新しいシーンに変わった。謎のモンスターのシルエット姿が出たり、最後シーンで敵側はズウィージョウ再び、その配下2人はディノワとミューダでした。

森に落下したボロボロ状態ランランに駆け込んだマナブとMIK。
天体観測部隊員が隕石落下の瞬間を捉えた。落下したものは3つ。
UTSの庭の穴の底に見えないユウディアス達はMIKに囲まれたマナブはアースダマーに取りつかれた者がいると疑った。マナブの回想でベッド安静中のランランがアースダマーに操られた自覚があってこれまで経緯と自我が芽生えたアースダマーの危険を伝えた。
UTSの庭に落下したのはエネルギー体=アースダマーは近づいた者の誰かに取りついた可能性が高いと睨んでユウディアス達にアースダマー容疑者をかけた。マニャとボチとロンドンがやってきたことで容疑者が増えた。
体調変化なし遊飛、アースダマーが自我を持って遊飛の元に戻るとも考えにくいと推測したマナブ。
ロンドンは煎餅を落としてしまったことで穴の底の穴があって地下まで続いた。
マ十ブは宇宙人居住区を捜索中。
森でニャンデスターはミューダが落下したところを捜索、ユウディアス達も手伝いにきた。
ミューダの上半身が地面に埋もれた。ユウディアスはミューダを引っこ抜いた。ベルギャー人の頑丈でこの程度の落下ではピクともしなかった。
MIKに拘束されそうになったミューダは超音波攻撃で抵抗したが、ユウディアスは対抗して目からビームを放った。超音波VSビームのぶつかり合い展開になった。
ゴロッセオの外で煎餅を拾ったマナブはロヴィアンとユウナに会った。言う必要ないじゃない言動を取ったロヴィアンが怪しいと見つめたマナブ。
マナブの回想でランランに取りついていた時にアースダマーの考えが読み取れ、ラッシュデュエルが好きなようだといった。
マナブとロヴィアンは見つめ合ったことでユウナが悔しんで嫉妬の炎を燃えた。
マナブはデュエル好きという性質を利用してやつの正体を暴くために息抜きデュエルを申し込んだ。承認したロヴィアン。
今夜、ゴロッセオでMIKの貸し切りになった。ガニ子が司会を務めた。
ユウディアス達が駆け込んで観戦しにきた。ミューダはユウディアスに負けられてロープで捕縛された。
マナブVSロヴィアンのラッシュデュエル開始。
マナブの先攻ターン、下級モンスター達のバーンでロヴィアンのライフは3100まで削った。アドバンス召喚した上級バニラ「クロマトグラファガス」に装備した装備魔法「ケミカライザー・レッド」は攻撃力300アップ、相手の罠の効果で破壊されない耐性付与した。
犯人扱いとされたことに「許せん!許せんぞ~!」とキレたロヴィアン(ガマンが限界モード)の後攻ターン、アドバンス召喚した新エース「極奏のマッハヴァイオ」の永続効果は相手フィールドの通常モンスターと装備魔法を装備する際に500アップする。
マッハヴァイオに装備した装備魔法「堅装イージスライド」(相手モンスターの効果では破壊されない、お互いに手札・墓地からモンスター(レベル7・8)を特殊召喚できない)と「冥装パラスタンド」(お互いのLPの差だけアップ)で次々強化した。
それに驚いたボチはミューダに繋がる縄を放ってしまい、観戦に夢中したユウディアス達とMIK。この隙を見て逃げ出したミューダ。駄目犬ボチ…。
マッハヴァイオでクロマトグラファガスを戦闘破壊してマナブのライフは2000まで削った。
怒りのターンエンドしたロヴィアンもアースダマーの行方を調査していた。逆に調査に張り切るマナブこそアースダマーに乗り移られた可能性もと言い返された。
動揺したマナブは容疑者を絞り直し、回想でランランからラッシュデュエルに続いてフュージョンも大好きと聞いたのを思い出した。
マナブのターン、アドバンス召喚したケミカライズ・サラマンダーの効果でマッハヴァイオの攻撃力を少し低下した。
フュージョン発動でケミカライズ・サラマンダーとSPアシスタント・アーチを素材してアルケミカライズ・サラマンドラをフュージョン召喚した。この時、反応してテンション上げした遊歩がおかしな言動した。
アルケミカライズ・サラマンドラの効果でフィールドの魔法・トラップを全て破壊し、破壊した魔法カードの数×1000ダウンでマッハヴァイオの攻撃力は1300までに大幅弱体化した。
ロヴィアンはフュージョンを初めて見たって恐怖の大王編で凍っている間に知らなかったか。
遊歩はフュージョン!と言い続いた。遊歩の変わった行動を困惑したユウディアス達。
アルケミカライズ・サラマンドラでマッハヴァイオを戦闘破壊してロヴィアンのライフは0となってマナブの勝利。
ミューダはデュエル用の小型UFOがある部屋の壁を超音波攻撃で壊そうとするところでガニ子に阻止されてミューダの縄を引っ張ったことで放った超音波攻撃により外郭とゴロッセオに穴を開けた。
デュエルを終わったマナブとロヴィアンはアースダマーが取りついているのは…と言いかける時にミューダによる穴で宇宙へ空気が漏れだしたという緊急事態発生。ミューダとマナブとロヴィアンが宇宙空間に放リ出された。
ガニ子はシール材投入で穴を塞がった。
ユウディアスと遊飛は「まさかアースダマーが取りついているのは遊歩」と気づいた。
遊歩が「フフッバレた?」と言ってアースダマーの人格を表れた遊歩の曈の色は紫から赤に変わった。

EDの一部シーンが変わった。
味方側の登校。みつ子も味方側のままでサイズ感バグった。
旧石器時代の服を着替えた味方側。グラット石田は石積、シューバッハは変わった食事した。
宇宙の果て、ズウィージョウとユウディアスはすれ違いで複雑な表情かな。

次回予告は「ボクちんダマムー!」。
アースダマーに憑りついてから陽気な遊歩がアラレちゃん化、町中で暴れる。遊歩がおかしいのはアースダマーのせいでヒロイン洗脳…遊歩の黒歴史になるか。
遊飛VS遊歩の兄妹デュエル。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。