fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]ゴーラッシュ第48話「ベルギャー星危機一髪」(2023/3/5放送)

第48話はダマムーの力でベルギャー星にやってきた遊飛達、新兵と一緒にデュエル訓練を受けさせれる遊飛達は不自由なやり方が面白くないというところでダマムーの様子がおかしくなる…。

「遊飛がさらわれたのだぞ!すぐにズウィージョウの元に乗り込んで全面対決だ!」と焦って掃除用具を持ちながら駆けようとしたユウディアス。ボチとニャンデスターと社員達は落ち着かないユウディアスに「戦士であるならできることを考えろ」とか「今は耐えるときだ。」と言って落ち着かさせた。
ダマムーの力で遊飛達はベルギャー第8惑星にいるズウィージョウのところに着いた。
ミューダが報告したのを無視したズウィージョウは遊飛に対面した。
窓から外を見て楽しく叫んだダマムー、遊飛も外の景色を見た。
ダマムーから解放された遊歩は意識があった。ダマムーは元のアースダマーでは無く人の形に変わった。椎茸の目で楽しそうな無邪気な性格と見える。ダマムーは通称のままで呼ぶことが続けた。
遊歩はダマムーに「出たり入ったり出たり入ったり人の体を何だと思ってるんだよ!」と文句言った。意味深…!
遊歩の話を無視したダマムーは楽しいところに行くように遊飛と遊歩を強制的に連れ出した。自由すぎるダマムー。ディノワとミューダが慌てたり、クールなズウィージョウは「好きにさせておけ」と放置した。
いい眺める不安定な鉄塔の上に遊飛と遊歩は悲鳴を上がった。ダマムーはもっと面白いとこ行ってみたい!と言って遊飛を引っ張った。遊歩は「なんか兄弟みたいだね」と言った。確かに遊飛から性格を反映されたダマムーですから。
鉄塔の上部が変形し始まった正体はバリベルギャーと殆ど同じ量産型?宇宙船でした。
その宇宙船に振り落とされた遊飛達はダマムーの力で安定着陸した。辿り着いたのは新兵デュエル訓練場でした。赤い軍曹は遊飛達を新兵と勘違った。新兵たちは同胞たちと殆ど同じ。
訓練はドローの繰り返し。体験した遊飛達。
軍曹は遊飛達にドローの姿勢、デュエル中の私語厳禁、ヘラヘラしない、笑顔は禁止で真剣な顔で行うと言うルールを厳しく言った。軍曹が「ラッシュデュエルは闘いのために~あるのでアル!」と言ってデュエルは戦争の道具と考えた。
その訓練はドローだけで888年!?ベルギャー人の寿命何年かな。ずっとドローだけなんて窮屈…全然面白くない。遊飛達は軍曹に抗議した。
楽しくないと発狂したダマムーは巨大化になって暴走で訓練場を破壊してから道を歩き始まった。巨大ダマムーによってベルギャー星の危機一髪…!
遊飛&遊歩はダマムーを止めるために作戦を立てた。
ダマムーの足にロープを絞って生け捕り作戦は囮になる遊飛が踏められて失敗。踏められる時に遊飛がさっきまで無いマンホールに落ちて助かった。暴走しているダマムーの意識が無くて遊飛を犠牲させないように助かるようにアースダマーの力を無意識に発動したかな。
ガラクタの尖ってるものを踏んづけると痛くて先に進めない作戦はダマムーが飛び越えて遊飛を再び踏んだ。踏められた遊飛はさっきまで無かった溝があって助かった。
油をまいてひっくり返って足止め作戦は遊飛が滑ってひっくり返した…。
軍曹が乗った隊長機と量産機多数でビームを撃ったが、ダマムーには効かなかった。ダマムーの人差し指は隊長機を押してからボウリングでストライクを出したように量産機多数にヒットした。
打つ手が無くてダマムーを止めることが許されない、あの力は我々が制御できるものではないと悟って絶望した遊飛達。怪獣映画みたいな台詞…!
ダマムーの足の小指を角にぶつけたことでしばらく激痛して泣きだした。
ダマムーの鳴き声は凄い音圧でヤバイことになった。ミューダの音波攻撃よりひどい。
遊歩はラッシュデュエルのものを出して叫んだことでダマムーを泣き止んだ。
遊飛と遊歩は互いに楽しくラッシュデュエルした。ダマムーが落ち着いて観戦した。
ディノワは「ダマムーは強大に危険でもある。アースダマーそしてラッシュデュエルを闘いの道具にする以外道はないのでしょうか?」と珍しく意見したことで意外と穏健派っぽい。
ズウィージョウが睨んだことでディノワは謝った。ズウィージョウは「以前 我に同じことを言った者がいる。だがヤツは何もわかっていないのだ。」と言い捨てた。ヤツってみつ子かユウディアスのどちらかな。みつ子は確かに穏健派になったか。
省略デュエルでジョインテック・レックスをアドバンス召喚したところです。遊飛はカレーパンを食べながらデュエルした。遊歩はキモッ!!とツッコミした。
そのデュエルの様子を見た軍曹はふざけてるでアル!と言い、新兵たちは楽しそうと言い始まった。
遊飛&遊歩「デュエルは自由にやればいいんだよ!」「楽しんだ者が勝ち!だってラッシュデュエルは…宇宙でいちばんおもしろいんだから!」
遊飛はフュージョンを使おう時にダマムーは巨大化解除して元の大きさに戻って遊飛を抱き込んだ。
宇宙船多数から降り立った軍曹と新兵達はおもしろいデュエルを教えてほしいと陥落・改心した。互いにラッシュデュエルで笑い合えた。デュエルに染まれたね。
突然中継映像が流れてきた。それはベルギャー最高議会で重要な発表です。突撃部隊最高司令官ズウィージョウが生きたのを驚いた軍曹たち。先程まで死んだ扱いですから知らせなかったか。
ズウィージョウは誰一人の反対もなく全会一致で議会の決定が下ってラッシュデュエルの力とともに我らの闘いを開始する!と宣言した。出席者たちが賛成したようにベーゲ・ビバルドゥ!と叫んだ。このままで戦争する気になっていく。
ズウィージョウをほっとけない遊飛達はダマムーの力でズウィージョウがいる議会に移動した。
議会で出席者達が氷漬けになった。ズウィージョウの前に生き残った一人の議員は「長きにわたる闘いをいかに平和的に解決するかを議論するためのものであったはずだ。なのになぜ…。」と言い出したが、ズウィージョウは漫画原稿(ザ・ルーグの能力)の悪用でその人を氷漬けさせた。それを目撃した遊飛はズウィージョウと大声叫んだ。
あの中継映像は誰一人の反対無しという様子がおかしいと思ったらズウィージョウ達に捏造された動画でした。マジ最低…立派な乗っ取り悪役か。
ユウディアス達、バリバリベルギャーは全ての準備が整ってから全速発進した。
いよいよ因縁の対決か。

議会のベルギャー人達は平和路線の道を探ったのにズウィージョウが荒らしまわってくるとは…そこまで戦争に拘った理由は不明。ベルギャーと戦う敵は一体何者かな。
ズウィージョウが漫画原稿1枚を拾ったのは議会の出席たちを全滅(氷漬け)させて捏造するためでした。
今度アースダマーの力を再び利用する使い道は…、制御できない力であってズウィージョウは何か仕掛けてくるかな。

次回予告は「ユウディアス対ズウィージョウ」。
省略デュエル?で味方のエースモンスター達が破壊され、みつ子とチュパ太郎とニャンデスターがやられるシーンがあって強敵相手は誰!?
ユウディアスとズウィージョウの対決。ついに1年目のラストデュエルか。ゴーラッシュ放送開始(2022年4月3日)から1年経過に近づいたな。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
12位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。