fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]ゴーラッシュ第55話「第8宇宙人中学校」(2023/4/23放送)

55話は地下宇宙人中学校に登校する遊歩とアサカは生徒会長の座を巡る一騎打ちデュエル。

UTSの朝の仕事をこなした遊歩。今朝で宇宙人たちが相談しに来たことでお金にならなかった。不良遊飛は手伝ってこないかな。
朝の仕事を終わった遊歩は走り出して中学校に登校した。
地下宇宙人居住区の第8宇宙人中学校なので宇宙人だらけです。中学生なのか。いや、15年以上経った大人な宇宙人たちでも中学生の生活を馴染むために配慮したかな。
夏用制服で夏か。
マニャとボチとロンドンも中学校に通っていた。マニャは唯一の桃色の制服を着替えた。以外の制服の色は黒(男)か濃青(女)。
ガニ子と同じ宇宙人「ガニ代」は遊歩たちのクラス先生を務めた。
ユウディアスは転校生として入学した。緊張してガッチガチしながら自己紹介した。あれ?ベルギャー星の時に緊張してなかった。中学校に初めて入ってから緊張してしまったかな。
遊歩は着席してない遊飛のことに気掛けて心配した。
学校の庭でアサカは「次期生徒会長選挙に立候補する。地下宇宙人居住区に閉じ込められたうえ中学校生活においても窮屈な思いをしているのではないか!?そんな生活はこの私が変えてやる!」と発表して叫んだ。
そういえば今期生徒会長を見かけないな。
まだ登校してないロヴィアンはユウナが犠牲になったことを悲しんでるように見えた。
遊飛は学校行っても面白くない理由でサボった。制服を着替えたダマムーも同行した。近くでラッシュデュエルしている宇宙人たち。地下宇宙人居住区でラッシュデュエルが奪われてなかった。活きがない宇宙人たちは六葉町から追い出された被害者たちかと思われる。
それを見た遊飛は存在しない記憶の中で道が開くイメージを見え始まった。
次の日、生徒会長のことを聞いたユウディアスはトップに立つ者=遊歩を勝手に立候補させた。ユウディアスに続いてジョウジ・ジャージとジョウゲ・ジャージも手伝った。
遊歩「え?えっ?え~っ!?私は生徒会長になろうなんて思ってないよ!」
ジョウジは「生徒達の中にはアサカを怖がっているヤツも多い」、ジョウゲは「遊歩さんはみんなの信頼も厚い!」と説明した。朝の相談屋で活躍したことに支持になったか。
ユウディアスが勝手に応募された遊歩は困惑して「頼むって言うな~!」と叫んだ。数日後、つけ麺という店で不良軍団(ひじ15号、麺ジャブ郎、オフルノ・ジャージ)が遊飛に絡み、食事した。オフルノから生徒会長選挙でアサカと遊歩の一騎打ちを聞いて知らなかった遊飛。
体育館で投票結果発表が行われた。立候補と選挙発表の間が短かった。アサカ(自信)と遊歩(困惑)が立った。
マニャは立候補しないのはノーギャラの仕事なんてできるわけないじゃないと言った。
投票結果はまったく同じ票数ガニ!
遊歩は更に困惑した。
アサカ「なんだと!?」
バッドラブ「裏切り者は誰だ!?」
ユウディアスの応援で支持する人数を増やすことが大きかったか。
引き分けになった遊歩は辞退してアサカに譲ろうとしたが、アサカはお情けで生徒会長になるなどを断ってその誇りを納得できない。
正々堂々ラッシュデュエルで決めると提案したアサカ。この時に遊飛たちが覗いた。ラッシュデュエル大好きなダマムーは嬉しそう顔ですね。
生徒会長の座をかけたアサカVS遊歩のラッシュデュエル開始。
アサカの先攻ターン、幻壊竜バクハムートをアドバンス召喚してカードをセットしてターンエンド。
遊歩の後攻ターン。
無気力な遊歩は「デュエルには負けたくないけど、勝ったら生徒会長になっちゃうし…。きっと私勝っちゃうよね~。」と言い悩んだり煽った。
その一言にイラついたアサカは「今すぐ棄権しろ!ラッシュデュエルの本質を完全忘れているようだ!それを忘れるようではラッシュデュエルをする資格はない!」と言った。アサカの一言で目覚められたように逆ギレた遊歩はやる気になった。
アドバンス召喚されたプラチナバーン・ドラゴンの効果でサルページされたフィールド魔法「バーストウェーブ・プラチナバンド」発動。その効果はレベル6以下のドラゴンは直接攻撃可能。
3体でアサカに直接攻撃を決めれば勝利になる。
アサカの罠「幻壊壁礫」で相手モンスターの攻撃無効、このターンで相手のレベル7以下のモンスターが攻撃不可になった。
遊歩のモンスター3連続攻撃が失敗し終わった。
アサカのターン、遊歩のフィールド魔法がある限りに使えるようになったバクハムートの効果で遊歩のモンスターたちを全破壊した。
遊歩の罠「RBドラフォン」で墓地からレッドブート・ブーストドラゴンを守備表示で特殊召喚した。
召喚された幻壊兵へル・メットの効果で墓地のフュージョンをサルベージした。
フュージョン魔法発動でバクハムートとヘル・メットを素材して幻壊爆竜デンジャラス・バクハムートをフュージョン召喚した。
アサカの回想でアイツに追うユウナを見守るアサカですが、アサカもアイツに恋して三角関係になった。その気持ちを押し殺してアイツとユウナに対して余りある宝物のような時間で過ごした。しかし、フェイザーによって2人が犠牲になったことを悲しんだ。回想終わリ。
その時に何もできなかったアサカは生徒会長として学校から変えていく、六葉の大地と誇りを取り戻す決意を抱いた。
デンジャラス・バクハムートに装備した装備魔法「幻壊大鎧戸」は戦闘破壊耐性付与、フィールドゾーンにカードがある限りに効果破壊耐性を持つようになる。
デンジャラス・バクハムートの効果で自分のフィールド表側表示カード1枚と相手フィールドのモンスター2体までを選択して破壊した。その装備魔法のおかげでデンジャラス・バクハムートが破壊されなかった。
悔しいと言った遊歩はユウディアスの応援を受けとった。
デンジャラス・バクハムートの攻撃宣言時に遊歩の罠「ドライト・フォーマット」で相手の攻撃力600ダウンして遊歩のライフはぎりぎり持ち堪えた。
遊歩のターン、専用魔法「ドラゴンズ・バースト・フュージョン」発動でブルー・トウース・バーストドラゴンとブースター・ワイバーンを素材して「碧牙の超越爆速竜」をフュージョン召喚した。更なる効果で相手の攻撃力を1500ダウンした。
破壊不可なデンジャラス・バクハムート攻略を悩んだ遊歩は存在しない記憶で道が見えた。
アサカは遊歩の目がアイツと同じ目をしていると感じた。アイツは未来(別次元)からやってきたと知ったから。
碧牙の超越爆速竜は自身リリースして効果発動して自分のフィールド魔法を破壊し、更なる効果でブルー・トウース・バーストドラゴンを特殊召喚した。
ブルー・トウース・バーストドラゴンの効果でフィールド魔法なしの効果破壊耐性が消えたデンジャラス・バクハムートを破壊した。
ブルー・トウース・バーストドラゴンのダイレクトアタックが決めてアサカのライフは0となった。
勝利した遊歩ですが、生徒会長にならないと言い出した。
私の役目が見つかった遊歩はアサカに生徒会長を譲ってお願いした。
遊歩の意見に大賛成した皆はアサカを支持した。皆の中にいたロヴィアンが制服を着替えて登校していた。
遊歩のお願いを仕方なく引き受けたアサカを抱きついた遊歩。
一方、フェイザーはアイツのカードを探し出せと命令した。マナブは謝罪しながら敬礼した。カードは紛失したのか。

アイツに恋するアサカはやはり前作アサナの恋運命と設定が生きた。
遊歩の役目は何かな?次回で明かすことになると思う。
この回はかっこいい竜使い女同士デュエルが珍しい。
新たな専用フュージョン魔法「ドラゴンズ・バースト・フュージョン」が初登場ですね。

次回予告は「遊飛のロード」。
MIKに追われるランランを救うために遊飛が立ち上がる!?
遊飛VSトレモロのラッシュデュエル。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
8位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。