fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]ゴーラッシュ第57話「地上奪還作戦」(2023/5/7放送)

57話はムツバ重機のカード製造プラントを襲撃してMIK隊員たちを打ち破るアサカたち反乱軍の前にMIK幹部エナジーこぴこが立ち塞がる。一方ゴーハ堂に潜入した遊歩たちは地下室を発見する。

ムツバ重機のカード製造プラントに突入したアサカたち反乱軍(マニャ、ボチ、ロンドン、チュパ太郎、みつ子)は集団デュエルでMIK隊員たちを次々打ち破った。
ガニ美はロヴィアンにアサカたちの行動を報告し、通訳のユウナがいないことで困惑した。
麺ジャブ郎に連れ出した須海はロヴィアンの言葉を洞察して危険な調査依頼を受けた。
通路まで進んだアサカたちはMIKの刺客として本屋3兄弟(兄ヘンリー、妹ジェーン、弟ピーター)とノムラトダマスが立ち塞がった。ノムラトダマスは裏切りか。この後、デュエルシーンのカットでアサカたちに敗北されて脇役モブしか過ぎなかった。
ゴーハ堂社長室にいるマナブは反乱軍がムツバ重機のカード製造プラント襲撃という報告を受け、遊歩とユウディアスの姿は無いことを察知したようでゴーハ堂の警備を手薄にして増援へ向かった。
ムツバ重機のカード製造プラントに突入メンバー達は囮であり、別動隊2人遊歩とユウディアスは計画通りにゴーハ堂への潜入作戦開始。
アサカ達はカード製造機のところに到着したところであの女性刑務官エナジーこぴこが立ち塞がった。特殊な能力を買われてMIKの幹部に抜櫂されたこぴこは「魔法羊女メェ~グちゃん」コスプレなりきりに一瞬に着替えた。
メェ~グちゃんコスプレこぴこに惚れたチュパ太郎は先にデュエルで挑んだ。ここも省略デュエル。
ゴーハ堂に潜入した遊歩はアイツの間借りした部屋を見つけてユウディアスのレーザー目でその鍵を壊して開錠した。
ユウディアスはタンスをどかしたら隠し扉が発見。
チュパ太郎VSこぴこの省略デュエルでこぴこはなんと「大魔法羊女メェ~グちゃんMAXウール」をマキシマム召喚していた。そのマキシマムモンスターのダイレクトアタックでチュパ太郎を敗北させた。3分33秒であっさり負けた…!?
こぴこの更なる能力はデュエルで打ち負かした相手の人格や能力=戦術をコピーすることでした。こぴこの腕人形でチュパ太郎の台詞と声までコピーした。次の相手にしたマニャ。
ずっと逃げっばなしのランランは疲れて少し休憩。ダマムーも同行していた。近くで移動したマナブたちの会話から「こぴこが警備任務に就き、敵に回したくない恐ろしい相手」を聞いたランランの顔色が青くなって急いでカード製造プラントヘ向かった。
遊歩とユウディアスは隠し扉から地下への梯子に降りた。途中の縦穴を覗いた遊歩は馬井食堂の壁の裏側と把握した。その食堂で働いたモブ子がチャイナ服を着替えた。
地下の底に着いた遊歩たちは怪しげな機械だらけの部屋で探し回ったら停止していたカイゾーがいた。遊歩の手で触れたカイゾーが光り出して性格記録再生で「メガネの女の子は最高だっぜ~!」を言い出した。再生終わって再び機能停止して内部からマキシマムカード『超魔機神マグナム・オーバーロード』があった。それは前作『遊☆戯☆王SEVENS』に登場した遊我のマキシマムカードですね。
遊歩たちはマキシマムカードを手に入れて撤退した。
ランランはカード製造プラントの中にこっそり着いたらアサカたち反乱軍はこぴこに敗北して全滅した。様子を見てたフェイザーはこぴこを褒め、アサカたち6人が謎の扉にカード化された。マキシマムモンスター2つ分生産になる…。
それを目撃したランランはマナブに見つかってしまい、「行かせて事実を遊歩に伝えたい」というランランのお願いを受けたマナブは演技でランランを見逃す形にした。
撤退した遊歩達の元に駆け込んだランランはカード製造プラントに突入した反乱軍が全滅されてカード化、トレモロに敗北した遊飛がカードにされたという悲報を伝えた。
おばけ笑顔にしたダマムーは怖いテンションでカード化になった人を語って「み~んなペラ~ン!」ホラーつぱくて怖いよ。
最後で人がカード化の表側表示(無表情な顔写真)を見せるようになった。

エナジーこぴこは強敵に回って厄介になったな。メェ~グちゃんまでマキシマム実装するとは驚き。
この回はマキシマムモンスター1つを入手した遊歩たちであった。その製造はまだ知れてない。使いこなせることができるかな。

次回予告は「裸の総帥」。
裸の王様!?…誰かな。
ズウィージョウ.たち再登場きた!
マナブVSズウィージョウのデュエル。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
10位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。