fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]ゴーラッシュ第59話「フェイザーの秘密」(2023/5/21放送)

59話は規律違反を犯してまでゴロッセオヘ入るトレモロにデュエルを挑むユウディアスは手に入れたマキシマムカードの異変が起きる―

六馬町のお屋敷で食事したフェイザーとトレモロ。再び2人が朝食をとられるお姿を見て感心したホッテンマイヤ(メイド?)
トレモロはフェイザー兄に昨夜のことを問い、フェイザーは昨夜で疲れていてよく覚えていないと答えて記憶が無かった。ある昨夜で裸フェイザー裏人格かな?フェイザーが覚えてないことを安心したトレモロは兄さんとずっと一緒という思いを強めた。
MIK社に出社したトレモロ。こっそりついたスカイフィッシュ多数(須海)はフェイザーの恐るべき秘密を掴んだ今…トレモロの秘密も掴めようとした。
単独行動開始したトレモロは魚取り網を展開して人間離れしたスピードでコソコソしたスカイフィッシュたちを次々捕獲した。トレモロは「僕の秘密はいい。だが兄さんの秘密だけは絶対に知られるわけにはいかないんだ。特に兄さん自身にはね…」と発言した。
スカイフィッシュ1匹(ひじ15号)を取り逃したのを気づいたトレモロ。
逃走したひじ15号はロヴィアンか反乱軍の誰かに伝えにいくために地下へ向かった。
登校中のユウディアスが持ったマキシマムカードの一瞬ノイズを見えた遊歩。
しばらく時間経過、ゴロッセオまで着いたひじ15号はトレモロが追いかけてきた。早い。驚いたひじ15号はゴロッセオの中へ入った。
帰り中のユウディアス&遊歩はゴロッセオヘ入ったトレモロを見かけた。
ゴロッセオの清掃したガニ子は今すっかり寂れたと言い、MIKのトレモロがやってきたのをかなり驚いた。トレモロは「僕を見たことは誰にも話さないで」という要求を受けたガニ子はビビって土下座した。
ゴロッセオの対戦相手は…ユウディアスが挑めてきた。心配した遊歩。ひじ15号は観客席で隠れた。
トレモロはあの二人に情報を伝えるためにひじ15号の姿を現すかもと推理してユウディアスのデュエル申請を受けた。
ユウディアスVSトレモロのラッシュデュエル開始。
トレモロの先攻ターン、マキシマムカードを回収・サーチしてから輝鋼超竜デヴァスター・オケアビスをマキシマム召喚した。
ユウディアスの後攻ターン、初手で揃えれたマキシマムカード3枚はノイズ発生した。同時にカイゾーが起動した。
迷えたユウディアスの遅延を許していたトレモロはひじ15号が隠れた場所を探った。
乱入したカイゾーはマキシマムカードに右斜め45度!!チョップ!!を食らわせてから「超魔旗艦マグナム・オーバーロード」から別のマキシマムモンスターとして超魔軌道に進化した!?それを書き換えたカイゾーは力尽きで高所から落ちて壊れて機能停止した。
「超魔軌道マグナム・オーバーロード」をマキシマム召喚した。
マグナム・オーバーロードの効果で相手に500ダメージを与えたり、一時的に攻撃力600アップして4100に上がったり、相手ターン終了まで効果破壊耐性付与、相手の墓地モンスター3体をデッキに戻した。
マグナム・オーバーロードでデヴァスター・オケアビスを攻撃宣言時に発動したトレモロの罠「アビスカイト・プリペントウォール」で戦闘破壊されず、ライフ1000回復した。その戦闘ダメージを受けたトレモロのライフは3200まで削れた。
トレモロのターン、デヴァスター・オケアビスの効果で自己強化、あの罠をサルベージした。
ひじ15号はユウディアスのほうに情報を伝えようとするときにトレモロは魔法「天の加護」のコストとなる手札2枚をカード手裏剣のように投げてからひじ15号を捕らえた。それを誰も気づいてない。
デヴァスター・オケアビスの3つ目効果で相手の攻撃力分アップして攻撃力は7500までに上がった。
デヴァスター・オケアビスはマグナムロオーバーロードを攻撃宣言時にユウディアスの罠「ギャラクテイカ・ヒーリング」でライフ回復して互いモンスターが戦闘破壊されない。
その戦闘ダメージを大きく受けたユウディアスのライフは900まで削れた。
ユウディアスのターン、マグナム・オーバーロードのバーン効果で1200ダメージを与えた。あの罠をコストして発動したトレモロの罠「アビスカイト・アルティメイル」でデヴァスター・オケアビスの攻撃力1000アップとライフ1000回復して戦闘でも効果でも破壊耐性付与。
マキシマムの力を過信しすぎたユウディアスはズウィージョウの助言「ラッシュデュエルに大切なもの…」を思い出してマグナム・オーバーロードの効果一部を気づいた。
マグナム・オーバーロードの3つ目の効果で相手の墓地モンスター3体を戻し、自身をデッキに戻して3枚ドローした。
魔法「アドバンス・インパクト」で自分のモンスター1体と相手のデヴァスター・オケアビスをリリースして「超魔軌道マグナム・オーバーロード」をアドバンス召喚した。マグナム・オーバーロードの自己強化効果で攻撃力は1900から2500に上がった。まるでクロス・ソウルみたいでリリース最強の除去が初ですね。
マグナム・オーバーロードでのダイレクトアタックを受けたトレモロのライフは0となった。
夕方、敗北したトレモロはカード化されなかった。トレモロの発言によるとマキシマムモードで倒す条件が満たされてないから。前回もズウィージョウがマキシマムモンスターを持ってないため、マナブがカードにならない訳です。
フェイザーから「MIKの規律を乱す単独行動は許されぬ」という理由でMIKに身柄を拘束されたトレモロ。
連行されたトレモロはデッキケースの中にカード2枚に挟んでたひじ15号を見てから大切な兄さんの秘密を守って目的達成した。
ユウディアスの勝利は何も得なし…、そのデュエルで新たなマキシマムモンスター誕生のみであった。

この回は珍しくトレモロ有能です。今まで重要人物を何度見逃してしまう失態を続いたから。
情報屋須賀(スカイフィッシュたち)はユウナに続いてトレモロにまた捕まるし、また袋に入れられた。スカイフィッシュはトレモロにコソコソ付いてバレバレ、トレモロがデュエルしている隙にひじ15号が逃げだしてロヴィアンに伝えるチャンスがあるなのに遊歩たちに伝える選択間違いという失態で終わったな。
トレモロは兄弟愛?でフェイザーの秘密を守り続けるのはもう長くない。いつかフェイザーの異変が起きると秘密が漏れる可能性があるよ。フェイザーの秘密とは…トレモロしか知らない裏人格かな?
遊我のマキシマムカードはやはり不安定でした。今回はカイゾーのおかげで進化してくれた。
マキシマムカードの多く進化・変化した順は以下です。
①超魔機神マグナム・オーバーロード
②灰覇炎神ヴァスト・ヴァルカン
③超魔旗艦マグナム・オーバーロード
④超魔軌道マグナム・オーバーロード

次回予告は「遊歩のロード」。
遊歩VSフェイザーのデュエル。
真実に近づこうとする遊歩はフェイザー相手に…もう終わり。ヒロイン退場になるかならないか。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
135位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
12位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。