fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]ゴーラッシュ第60話「遊歩のロード」(2023/5/28放送)

60話は遊歩はアイツの足跡を辿って真実に近づこうとする、フェイザーとのデュエルを挑む―

UTS社員たちは遊飛がカードにされちゃったから遊歩がMIKに襲われないか心配していつも見張るようになった。遊歩は生徒会長室までにこっそり辿ったのはダマムーの力を頼った。
遊歩とダマムーは生徒会長室に入り、忍び込めたランランはアイツと遊飛の2枚のことを話した。
ランランの回想で2年前のアイツVSフェイザーのデュエルを目撃しており、負けた相手をカード化するという非道と判断してフェイザーに反逆してアイツのカードを回収して逃走した。回想終わり。
更に遊飛の最期の言葉も伝えた。それらを聞いた遊歩はアイツのカードの本名を見て何か気づいたようで託されるのは私ではないと推理した。
物音が鳴った時点でランランはダマムーとともに逃げ去った。
物音から壁を破ってきたのはユウディアスと田崎たちでした。
夜、UTS社で社員たちが社内にも見張って警戒した。閉じ込まれた遊歩は遊飛のことを推理して次の行動に移った。
朝、遊歩の部屋に訪れようとした田崎とユウディアスは「そろそろ教えてよ。私たち王道家の秘密を。」という録音で足止めになった。
宇宙船、マナブ(紫の制服着)は子分となり、ミューダ&ディノワにこき使われたり、変な呼び名を言われる放題です。マナブを心配して願い出たニャンデスターは子分ではなく特別な客扱い、マナブに対して冷たい目線した。マナブは失態を犯したから関係変わったかな。ミューダたちはもうすぐ届く宇宙宅配便を受け取る使命までマナブを扱き使うことになった。ズウィージョウは宇宙船に乗っていなくて地球で何かを探るかな。
遊飛と遊歩の家系には秘密などない普通の家柄と答えた田崎は奇妙な質問を疑って遊歩の部屋の鍵を開錠した。その部屋は誰もいなくて録音を流したテープレコーダーでした。
MIKビルの上でアイツVSフェイザーのデュエルの同じ跡に辿った遊歩はアイツのことを推理して囮を買った。遊歩の前にフェイザーが現れた。
ランランとダマムーはその様子を見に来た。田崎たちは遊歩を止めに来たが、遅かった。
遊歩VSフェイザーのデュエル開始。
フェイザーの先攻ターン、深淵海竜アビス・クラーケンを初手マキシマム召喚した。
遊歩の後攻ターン、レッドブート・ブーストドラゴンを素材したレッドブート・エンハンスド・ブーストドラゴンをフュージョン召喚してバーン戦術でフェイザーのライフを大きく削った。
遊歩の装備魔法「ジャミング・レートロソード」をフェイザーのマキシマムモンスターに装備させて効果発動不可と攻撃不可でその動きを封じた。
フェイザーのターン、深淵海竜アビス・クラーケンを墓地に送って2体目のマキシマムモンスター「深淵竜神アビス・ポセイドラ」をマキシマム召喚した。フェイザーは「まだ材料ならたくさんある。」と発言したことでカード化された人がマキシマムの材料に!?
アビス・ポセイドラの効果で相手フィールドを全体破壊した。自分のモンスターと罠を失った遊歩の絶望な顔にした。
アビス・ポセイドラのダイレクトアタックを受けた遊歩のライフは0となった。
敗北された遊歩は「見えたよ。私のロードが。」と最期に発言した。
カード化された遊歩、MIK隊員たちがそれを回収しようとしたときにUTS社員たちが応戦した。ランランは遊歩のカードを回収したが、MIK隊員の投げさすまたに当たれてから3枚落とされた。カード争奪戦が展開された。
ユウディアスと田崎はカード3枚を取ったらアイツの本名「王道遊我」、絵はネコになっている!?と驚いた。
ユウディアスから3枚を奪い取ったMIK隊員の隙にランランはそれらを回収してダマムーの力で逃げきった。
フェイザーは「3枚すべて回収せよ!王道は消し去らねばならんのだ!」と発言した。
目覚めた遊歩はキャットになってかわいい。周りはカードの世界。

フェイザーはアイツのカードを執念して追っている理由が不明ですが、王道という名とは永遠に決別しようとする抹殺目的が明かしたか。
遊歩も気づいて敗北されて自らカード化でカードの世界に行ったか。
ランランの所持した3枚は誰かに託し、新たなマキシマムモンスター一組になるかな。

次回予告は「キャッツデュエル」。
遊歩は不思議なキャット空間でカード化された仲間たちと合流。
遊飛は遊我とのデュエルを挑む。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
10位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。