fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]ゴーラッシユ第62話「再会」(2023/6/11放送)

62話は不思議空間から出た遊我たちが辿り着いた先はなんと遊我の元の世界。ある人物に巡り合い、遊我はラッシユデユエルを生み出した理由を語り始まった。

開幕、前作最終回となる遊我VSオーティスの最終決着シーンが流れた。この回での回想で前作最終回の一部を流れることが多くて遊我の語らなかったストーリー続編っぽいです。

遊飛と遊歩と遊我(=アイツ)は遊我の世界であるゴーハ市に辿り着いた。ゴーハ市に歩いた女子校生たちの中にモブ子がいた。ドローンたちが飛び回った。
遊飛は凄いとテンション上げ、遊歩は時間を飛び越えて色々頭がおいつかないと言った。
遊我の推理であのシステムの変換処理により時空が不安定で別次元に辿り着いたようです。
遊我たちに遭遇したのは猫山シュレディンガー。懐かしいな。遊我たちの姿がまだネコのままで喋ったことに驚いた。
シュレディンガーは遊我から話と理由を聞いてから納得して受け入れた。この後、案内役を務めることになった。この世界は遊我VSオーフィスの最後ラッシユデユエルから2年経った。
遊歩と遊飛はこの未来世界でUTSとフェイザーとの戦いがどうなったかのを気になって調べにいった。
UTSがいたところは何も存在しなかったのを驚いて引っ越しかと思いこんで焦った遊歩たちはシュレディンガーにこの町記録を教えてもらうと頼んだ。シュレデインガーは遊歩達に教えるのを不審に思って遊我の許可で承認した。
シュレディンガーの案内でゴーハコーポレーションの地下施設に遊飛達を連れていった。セツリの庭という言葉に聞いたことがあると言った遊歩。
シュレディンガーはコンピューターを操作して町記録の映像を表示させた。UTSと社員達の情報があったが、途中から先が全部空白になった。データをデジタル化した際に抜け落ちてしまった。宇宙人関係も消えた。過去人はそれを知らないほうが良いという配慮なのか情報操作されたらしい。
ネイルが事細かに記録された遊我の功績を見てこの時代でラッシュデュエルを生み出したと驚いた遊飛達。
遊歩から遊我が私たちの時代でラッシュデュエルを作ったのを聞いたシュレディンガーも驚いた。
遊我はラッシュデュエルを生み出した理由を語り始まった。
遊我の回想、オーティスとの最後の戦いは更なる戦いの始まりに過ぎなかった。ユウディアスの世界に渡った遊我&カイゾーはズウィージョウ達に捕まえられてラッシュデュエルを作る命令を受けてしまう。ズウィージョウはまだ誕生してないラッシュデュエルをなぜ知っているか不明。創造者?との接触の影響かな。
ディノワの両耳に付けていたテントウムシ模様のヘッドセットヘの苦手というトラウマで縛られた遊我は過去にラッシュデュエルを作ることで歴史が変わってしまう恐れで拒んだが、ズウィージョウたちの話を盗聴して察しがついた。ベルギャー人たちの悲しい戦いを終わらせ、彼らを救うことができるのはラッシュデュエルしかないと思った遊我はラッシュデュエルを生み出そうと決心した。
苦手なテントウムシを永久にシカトできるマスクを作り出した遊我は脱出、ムツバ重機のカード製造プラントに辿り着いてアサカとユウナと出会ってラッシュデュエル誕生させた。ある夜、うどん自販機でうどん購入した遊我は彷徨ったユウディアスと出会った。回想終わり。
ユウディアスの世界でラッシュデュエルを生み出した遊我の介入で歴史を何も変わっていない。
夕方、道路で徒歩した遊我は元気ない様子。シュレディンガーは推理して説明した。過去にラッシュデュエルが生み出され、長い時間をかけて形を変えてゴーハデュエルと呼ばれるより複雑なカードゲームに変化して取り巻く環境も含めて離れてしまったということになるニャ。その責任が全て自分にあるということを悟った遊我。現代にそれを変わったのはオーティスの存在がいたから。
中学生ルークはネコの姿である遊我を拾い、ルークの屋敷でうどんを食事した遊我(猫のふりで混乱を避けた)、髪が短くなったタイガー再登場。相変わらず姉タイガーに弱い弟ルーク。
夜、眠ったルークと遊我を見守った遊飛と遊歩はルーク=恐怖の大王(マンガ描き設定)に驚いており、互いに後悔の言葉を言い合った。
朝、昨夜でルークの言葉を聞いて何か決心した遊我は遊飛と遊歩のところに戻り、シュレディンガーからの報告で宇宙船らしきものが落ちてくるって遊我とラッシュデュエル復活の日が来たか。
宇宙人シリーズである巨大トラックっぽいコンボイ佐川が故障して動けなくなったところで遊我に修理してもらった。修理している間にコンボイ佐川から宇宙子シリーズのことを教えてもらった遊歩達は宇宙人がいると勘違いすることになった。宇宙子シリーズに対して遊飛のアンテナ毛の形がよく変わった。コンボイ佐川が走り去った後、ガクトとルークとロミンが自転車3人乗りで駆けだした。ルークはネコ化遊我の気配を感じても遊我と気づいてなかった。
ルークたちを見送った遊我たちは迷いを振り切ってフェイザーを倒す決意にした。
空でヌードル宇宙子が飛び去った。

この回は珍しく主人公ユウディアス登場なし、デュエルなしでした。
ネコ関連で前作モブ化であるシュレディンガーの出番を増えてよかったな。
タイムパラドックスを発生しない理由が不明ですが、過去ラッシュデュエルが廃れて現代ゴーハデュエルに変わったという仮説が上がった。しかし、宇宙人とUTSの謎が残っており、別次元か世界軸分岐になった可能性が高い。
遊我の世界では宇宙子シリーズしか紹介されなかったようで、シュレディンガーから分からないと発言したことで宇宙人は基本的にいない。
オーティスと創造主はどの繋がりがあるかな。オーティスは謎の人物ですが、遊我がオーティスになる可能性がある…。
遊我の世界でUTSの記録が残ってあったが、その歴史を語らない。宇宙人の存在も。もし、世界軸分岐が無ければ創造主による宇宙人誕生なしでUTSと人々の人生が変わって普段の生活に暮らしたかと思われる。
ネコ化遊我はルークと再会を果たし、ルークの言葉のおかげで立ち上がってよかった。
ネコの姿の遊我たちはどうやって帰るのか気になる。

次回予告は「竜の棲む家」。
ユウディアスとフェイザーのデュエル、マキシマムモンスター同士デュエルは熱い。
フェイザーのマキシマムモンスター複数持ちでユウディアスはどの攻略でいくのか気になる。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
133位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
10位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。