fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]ゴーラッシユ第63話「竜の棲む家」(2023/6/18放送)

63話はフェイザーに協力するよう迫られるユウディアスは選択に苦しむが、ダマムーからカード化人間達を元に戻す方法があると聞いてからフェイザーとのデュエルに挑む。ズウィージョウの策でフェイザーの正体を暴く―

ユウディアスの回として60話から続きです。
森に逃げたランランとダマムー、追いかけたこぴことMIK隊員たち。ランランが煙玉を投げたが、投げ下手で命中外れた。笑い出したこぴこたち。恥ずかしくなったランランは煙玉多数をガンガン投げてから煙幕でランラン達が逃げ切った。
MIKビルの屋上でカード化人間達がなぜネコになったのを混乱したユウディアス達。
フェイザーは「私がお前の進むべき道を示してやろう」と言い、全ての害悪な宇宙人たちをMIKに収監し排除する目的と変わらない。反逆軍に加入した宇宙人たちをいつの間に収監した檻を運んできた。この中にジャージ・デビルズ三兄弟も閉じ込められた。フェイザーは従えという汚い取引を持ちかけた。それを見捨てることができないユウディアスは選択が追られた。
どこか公園の草陰に逃げ込んだランランの直感でニャンデスターのことに関係してカードから生還する可能性があると推測してダマムすに依頼した。
悩んだユウディアスにいきなり潜り込んだダマムーはカードから元に戻る方法があるんだってと言って合体した。その影響でユウディアスの目が赤くなった。
ユウディアスはフェイザーにラッシュデュエルを申請した。ユウディアス勝利の場合はカード化された仲間たちを元に戻す&宇宙人たち解放自由する条件にした。フェイザーはいいだろうと答えたことでカードを元に戻す方法が確信したようです。逆にフェイザー勝利の場合はフェイザーの好きなようにしていいという条件です。
檻に収監された宇宙人達は一丸となってユウディアスに応援した。
MIKビルの近くで見通したズウィージョウ。
ユウディアスは真の姿に変身して目が元通りになった。
ユウディアスVSフェイザーのラッシュデュエル最終決戦?が始まった。
フェイザーの先攻ターン、アビスレイヤー・アプサラスをアドバンス召喚してターンエンド。
ユウディアスの後攻ターン、超魔軌道マグナム・オーバーロードを初手マキシマム召喚した。
マグナム・オーバーロードでアプサラスを戦闘破壊した。
ライフ2400まで削られたフェイザーという状況に応じたMIK隊員たちが何か装置のボタンを押してからジャージ・デビルズ三兄弟を収監した檻がロケットのように宇宙に追放させた。それはフェイザーにダメージを与えたことへの褒美として宇宙人を故郷に帰したように荒事でした。
同じ頃、ディノワ&ミューダにまだこき使われたマナブ。やってきた宇宙宅配便シューバッハ号はザイダベルギャーを引っ張ってそのままで地球に向かった。
フェイザーのターン、深淵海竜アビス・クラーケンをマキシマム召喚。そのマキシマムモンスターに装備魔法「アビスアームズ・マッドネスシェル」を装備した。その装備魔法演出は深淵海竜アビス・クラーケンの全て触手がドリルになった。
牢屋に閉じ込まれたトレモロ、ひじ15号は兄弟愛ってやつか?と問った。トレモロは幼い頃からフェイザー兄に信頼を置いた。
深淵海竜アビス・クラーケンでマグナム・オーバーロードを戦闘破壊した。その装備魔法の効果で2回目攻撃可能となったが、ユウディアスの罠で墓地モンスターを守備表示に特殊召喚したことで凌いだ。ライフ2000まで削られたユウディアスという状況に応じたMIK隊員たちは街中で別の捕獲された宇宙人を強制解放して人間達に見せてパニックさせようとした。それを見たバッドラブはユウディアスに伝えた。それはフェイザーがダメージを与えたことで好きにさせるように宇宙人解放してパニックを狙った。
田崎は宇宙人トラブル相談所の出番と言い、UTS社員たちは街中に向かった。しかし、パニックにならず人間と宇宙人がもう馴染んで適応力が高い。王道家のご先祖様と家訓のおかげで宇宙人耐性が自然にできて宇宙人と共に暮らす時が来たか。フェイザーの予想外か。
デュエルのところに着いたシューバッハ号、ザイダベルギャーに拾われたジャージ・デビルズ三兄弟は助かれた。
シューバッハは剣の形から人の姿に変身して大きいコンテナを運んだ。そのコンテナに近づいたズウィージョウ。開けたコンテナの中はまだ悩んだデュッティ・ニーショウ。ニーショウから発生した「デュッディ・モ・デュッディーモ空間」でそのデュエルを包み、その影響を受けたフェイザーが宇宙ドラゴンの姿に変身した!?

二一ショウとシューバッハの再登場は驚き。
フェイザーの正体はやはり宇宙ドラゴンでした。その秘密がバレてからMIK隊員たちの反応は気になる。
宇宙ドラゴンってドラゴンバスターであるシューバッハの出番と因縁になるかな。

次回予告は「星に生まれた者たち」。
露となるフェイザーは悲しい運命を宿し、ユウディアスに直接襲いかける。
仲間を信じる強い心を強めるユウディアスは更なる高みへ。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
12位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。