fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]ゴーラッシュ第66話「開幕!ギャラクシーカップ」(2023/7/9放送)

66話はギャラクシーカップがついに開幕、ユウディアスとのデュエルする遊歩の様子がおかしい…

麺ジャブ郎とランランはギャラクシーカップの司会進行を務めた。
六葉町全体がデュエル会場化になり、参加者同士が出会ったら即デュエル開始。ラッシュ・ブーターでポイント制、ポイントが多い人たちで決勝戦を行って優勝者決定と説明した。まるで初代のバトルシティ編みたいですね。
優勝者には豪華賞品が贈られると言い、ノムラトダマスは「宇宙さん」のマンガ全巻セットとかじゃないだろうなと疑った。フェイザーとアサカとユウナが用意した段ボールの中は…「宇宙さん」の漫画無数でした。3人ともダメだな。
家庭教師になったユウディアスは心配して遊飛を連れてきた。遊飛はユウディアスと素直に話すのが久しぶり、また地球に来てくれてありがとうと感謝した。ユウディアスは遊飛を抱きしめて互いはおかえりと言い合って仲直りですね。
上城ギヤカンパニーに着いたユウディアス達はアルフレッドの案内でエポックの部屋へ。
エポックは相変わらずラッシュデュエルを否定する態度であってもアルフレッドはうれしいのですねと言ったことでエポックはツンデレか。エポックの隣にあったザ☆ルーグの椅子はカーテンで上部が隠されたため、気づかないユウディアス達。
トレモロたちの解析で謎のイセキはただの石しかない。謎のイセキの前で遊歩はもっと遠い昔に飛ばされていた宿命オーティスと推測したが、オーティス発言に反応したイセキの扉が一瞬に光り出した。この後、遊歩の目が緑になって「ちょっと驚いただけ。さぁ解析を続けるよ。働かないとカードにしちゃうからね。」と言ってそのシステムに乗っ取られた。トレモロたちは遊歩が洗脳されているのを気づかなかった。
司会は各地で熱いデュエルが繰り広げられ、マニャとチュパ太郎とロヴィアンなどが参加してデュエルした。
ユウディアスたちに連れ出されたエポックは町中が大会会場になっていると聞いた。
ユウディアスはラッシュ・ブーター起動で対戦可能な相手になるのは遊歩…!?
ユウディアスVS遊歩(洗脳中)のラッシュデュエル開始。
遊歩の先攻ターン、レッドブート・ブーストドラゴンをアドバンス召喚し、装備魔法を付けて強化した。そのバーンでユウディアスのライフ2900まで削った。
遊歩「偉くなったよね。ユウディアス。家庭教師なんてね。」
遊歩の言動がおかしいのを気づいた遊飛。遊歩の威圧を感じて怖くなったエポック。
ユウディアスの後攻ターン、ギャラクティカ・オブリビオンをアドバンス召喚して装備魔法サイフォスを付けて攻撃力3800までに上がった。
オブリビオンでレッドブート・ブーストドラゴンを戦闘破壊した。
遊歩のターン、サルベージされたレッドブート・ブーストドラゴンをアドバンス召喚、禍々しい緑オーラを纏まったダークネス・ドレイクを召喚した。それらを素材して重紅動の超越撃速竜(レッドブート・エンハンスド・ブーストドラゴン)をフュージョン召喚した。そのバーンで1800を与えた。
その攻撃宣言時にユウディアスの罠でライフ回復したおかげでユウディアスのライフ600を残った。
ユウディアスのターン、墓地のフュージョンをサルベージしてギャラクティカ・オブリビオンをアドバンス召喚しようとするところで遊歩の罠「アドハンス・バン」でこのターンにアドバンス召喚を封じさせた。
遊歩は「笑っちゃうよね。」と言葉責めたが、ユウディアスは諦めてないでエポックを理解しようとしているのを貫いた。
フィールド魔法「ギャラクティカ・フュージョン・スペース」を発動した。そのサポート効果で手札モンスターをフュージョン素材にできるようになった。フュージョン召喚したエターナル・ギャラクティカ・オブリビオンの効果で攻撃力2100アップした。家庭教師と生徒のフュージョン!という響きが良い。
オブリビオンでブーストドラゴンを戦闘破壊して遊歩のライフは0となってユウディアスの勝利。
敗北された遊歩は洗脳解除してから操られた間の記憶が無かった。遊飛に調べられた遊歩のデッキの中には闇の化身カードが消えてなくなった。
ユウディアスはラッシュデュエルの面白さを伝えてわかってくれて盛り上がった。エポックは相変わらず否定しながら盛り上がったツンデレかな。
最後ワンシーンはマナブ&ニャンデスターと似てた謎の人物のシルエット姿が「我輩にひれふせ六葉町!脆け 宇宙人!ハッハッハッハ!」と高笑い態度がでかい。本当にマナブ本人じゃないかな。

遊歩はダマムーに続いて謎のイセキに乗っ取られて2度目洗脳で操り人形の一番多い被害者か。もし、洗脳状態遊歩が勝ったらユウディアスをカード化にさせるところです。豹変した言動の性癖があふれる…。
司会はユウディアス対遊歩のデュエルが注目になってよく映った。
ダークネスという名のバニラ化モンスターは闇の化身、融合素材ようで今回の融合モンスターが強くなかった。ダークネスって前作オーティスの最終決戦で使われたあのカードと同じカテゴリか。

次回予告は「蒼月のツナガリ」。
謎の仮面デュエリスト現る!?どう見てもマナブでは…?
蒼月の繋がりが明かすかな。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
64位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
8位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。