fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]ゴーラッシユ第70話「強襲!ファンシーケース」(2023/8/6放送)

70話は格安宇宙家具屋セツリの代表ザイオンの脅迫に怯えるエポックを守るため、ユウディアスがザイオンにデュエルを挑む。

フェイザーとアサカとユウナの3人が会議を行って手を取り合うようになった。今大会の名称はゴーハ堂ムツバ重機MIK合同主催ギャラクシーカップに決定した。最初から合同すれば良かったのにね。会社名の順番はジャンケンで決めた。フェイザーはじゃんけんが弱いというボンコツでした。
上城家の屋敷、遊飛は予選でほとんどデュエル(遊歩以外)してないユウディアスがポイントを稼いでないままで決勝ステージに上がれないという危機感して指摘した。遊飛はいつの間に稼いでポイントかなり上がっていた。予選終了に近づいた。予選って何日目なのか不明。
ユウディアスは家庭教師を休むわけにはいかないと言うが、ツンデレぶりエポックはユウディアスを応援したように背中を押した。
遊飛とユウディアスは歩く間に互いの思いを伝え合った。遊飛はユウディアスとの熱いラッシュデュエル=決勝戦で戦いたい気持ちを持った。師弟対決か、熱いね。
アサカとフェイザーとユウナは優勝賞品を見直す方針でせっかく用意した宇宙さん全巻セット(現在不評)は却下となり、皆が納得する賞品の問題を早急に解決するのを至難。ユウナとアサカの会話(ゴーハ堂の倉庫から売り残されたもの=失敗作)を聞いたフェイザーは華やかな反物が試しにちょっと織ってくることにした。「2人とも絶対にのぞくなよ」と言い、鶴の恩返しか。
ユウディアス達は町に着いたら誰もいない!?デュエリストたちは予選もうすぐ終わりに近づいて守りに入った。宇宙人たちはユウディアス(=勇者)にビビッて逃げ出した。
対戦相手がいないことで今更ポイントを稼ぐのが困難に陥った。
MIK配送を働くシューバッハ(剣形態)の姿が映った。
心当たりがあった遊飛はMIK社にいるマナブにユウディアスのデュエル相手をさせるのを頼んだ。マナブは今は忙しいと言い、遊飛に黒歴史(スタディ総帥)と脅されてから埋め合わせを約束された。
マナブはニャンデスターを探しにいった。MIK社員たちが出勤するほどに騒ぎ立てた。
遊飛達は遊歩とトレモロガールズに気づいて近寄った。遊歩達が落ち込んでおり、傍にあった学習机とコタツは…ディノワとトレモロが家具にされた姿。
回想、ザイオンと名乗ったファンシーケースの男にデュエルカットで敗北されたディノワとトレモロはザイオンの目からビームで家具にされた。
コタツの中からニャンデスターが出て行った。コタツにネコの本能で丸くなったか。
ザイオンはディノワたちを家具にさせてからどこかに飛び去ったという話を聞いたユウディアス達は格安宇宙家具屋の代表であるザイオンが向かう先を察知した。
上城家の屋敷を訪間したザイオンはアルフレッドを家具(サービスワゴン)にさせた。デュエルしなくても人を家具に変えるのか。
ザイオンの要求を断って拒絶したエポック。仕方ないと言ったザイオンはエポックをセツリ棒として家具に変化させようと脅迫した。ユウディアス達が駆け込んだおかげで未然に防いだ。
ザ・ルーグはエポックの傍に駆け込み、ザイオンはザ・ルーグの子分のザ・セツリでした。
ザ・セツリは偽りの姿、以前ザ・ルーグの脅威(恐怖の大王)を感じて生き延びるために仕方なくて手下になったしか過ぎなかった。前に上城家への要求を中断したのはザ・ルーグの手下になったせいか。脅威では無かったザ・ルーグに対して今ヘボ漫画大王殿と言い捨てた。ザ・ルーグはザイオンの不意打ちでデュエルしなくて家具にされたかな。
ザイオンの本当の姿は格安宇宙家具屋セツリ代表ザイオンと自己紹介した。
部外者ユウディアスは家庭教師だと言い、エポックを守るためにザイオンにデュエルを挑んだ。ザイオンはお値段交渉=ラッシュデュエルであれ…そのデュエル申請を受け立った。ザイオンは予選参加者?ポイント稼ぐのかな。
屋敷の庭でユウディアスVSザイオンのラッシュデュエル開始。
ザイオンの先攻ターン、スペース・ユグドラゴをアドバンス召喚してカードをセットしてターンエンド。スペース・ユグドラゴは前作ユグドラゴをモチーフした上級効果モンスターですね。
ユウディアスの後攻ターン、アドバンス召喚したギャラクテイカ・オブリビオンに付けた装備魔法「ギヤラクティカ・プロヴィデンス」は相手のレベル7以上モンスター×500アップ。微妙…。 オブリビオンでスペース・ユグドラゴを戦闘破壊した。その時に発動したザイオンの罠「クリティカル・サービス」でスペース・ユグドラゴを特殊召喚し、手札のスペース・ユグドラゴを墓地に送ってそのレベル×200ダメージを相手に与えた。
その効果ダメージを受けたユウディアスのライフは2600まで削れた。かなり痛いな。
ザイオンは私が勝利|した時ユウディアスには二段ベツドの下の段という家具に変化させてもらうと伝えた。ベッドになるのを想像したユウディアスは絶望顔にした。

ザイオンはザ・セツリ本人でした。ザ・ルーグの脅威を恐れて手下または参謀になって仕事できる人…!人を格安家具に変える能力でザ・セツリの時にしなかった。その能力は最近手に入れたものかな。
ファンシーケースとの関係はさっぱり不明。宇宙人の個性な乗り物かな。
ユウディアスは決勝進出できなくなるピンチこ陥ち、予選終了日でどうやってポイントを稼げるか気になる。

次回予告は「家具にかけた夢」。
スペース・ユグドラゴが巨大化…?
ザイオンの悲しき過去を明かす。格安宇宙家具屋のきっかけは何かな。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
12位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。