fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]ゴーラッシュ第72話「復讐するはワレにあり」(2023/8/20放送)

72話はギヤラクシーカツプ決勝ステージでの初戦はなんとズウィージョウVSみつ子、ズウィージョウヘの怒りに燃えたみつ子は見知らぬ妖しいカードをドローしてしまう…

取調室で謝罪したザイオンを取り調べ始まったマナブとニャンデスターとトレモロとディノワ。
ザイオンは歯車を吐き出して行方知れず、家具から人を元に戻す能力を失ったと説明した。トレモロとディノワは家具のままで元に戻れない。
逆にザイオンはマナブに決勝に出ないのかと問い、ニャンデスターは「マナブがスタディ総帥で参加登録したため、本名違いで決勝に進めない」と説明した。マナブにとっては黒歴史…。
更に上城ギアカンパニーが新たな歯車を作ればいいだけのことだと言ったザイオン。本当に元に戻せるかな。元々謎の禍々しいオーラによってザイオンに歯車を飲みさせたから。
ユウディアスは上城家の屋敷前に訪問したが、部屋に引きこもったエポックに否定されたことで会ってくれなかった。エポックはダークネスの禍々しいオーラを纏まったユウディアスがとても怖がった。
遊歩はダークネスカードを使ったときの記憶を蘇えたようです。
遊飛は「ギャラクシーカップで活躍してる姿を見せることでラッシュデュエルは恐ろしいものなんかじゃない。」と助言した。
遊歩は遊飛の部屋に入ってデッキ編集した遊飛に何か頼みを持ち込んだ。遊飛はあのイセキが何か関係あるのは間違いないと推理した。遊歩から頼むシーンはカットされ、今後謎の計画に移るかな。
麺ジャブ郎とランランとダマムーはギャラクシーカップの決勝ステージを説明した。そのステージはなんと巨大迷路!決勝進出者はポイント上位の8人くらいです。
迷路の仲で出会った2人がデュエル開始!遭遇してデュエル強制か。敗者は穴(ボッシュート)に落ちて即退場です。
迷路内でデュエリスト二人が出会い、最上階の特設ステージヘ移動してデュエルが行われた。
初戦開始、顔合わせでズウィージョウ(予選4位通過)、その対戦相手はみつ子(予選3位)。
みつ子はズウィージョウに久しぶり会ってずっとこの時を待っていた。天誅下すべし!と言って怒りを燃えた。
ズウィージョウVSみつ子のデュエル開始、捨てた男と捨てられた女の戦いか。
ズウィージョウ「…?」ってそういうところです。
みつ子の先攻ターン、微妙なバーンを与え、エリート秘密捜査官ミステリーをアドバンス召喚した。更に装備魔法「秘密捜査車サンダーバード」は攻撃力300アップして直接攻撃可能にした。
ズウィージョウの後攻ターン、ディノワは家具化になっても煽りに来た。
ディノワのエースモンスターであるヴォイドアルヴ・ヘヴンスターをアドバンス召喚した。そして素材にしてヴォイドアルヴェルグ・パンドーラをフュージョン召喚した。そのモンスター効果で自身攻撃力1000アップと相手の属性変更です。
ヴォイドアルヴェルグ・パンドーラでエリート秘密捜査官ミステリーを戦闘破壊した。
みつ子のターン、見知らぬ妖しいダークネス・サンサーラをドローした時に凶暴化したみつ子。
ダークネス・サンサーラを召喚したが、ズウィージョウの罠「トラクター・ウェーブ」でその召喚されたモンスターのコントロールを得た。
ディノワは煽ったが、みつ子のパンチ衝撃破に吹き飛ばされて壁にぶつかった。
みつ子はズウィージョウに対して「宇宙ロマンスデュエル詐欺野郎にもう何も奪わせない!天誅下すべし!」と言って憎んでスーツを着用した。
召喚した秘密捜査官ミストラルの効果で相手フィールドのモンスター1体を持ち主の手札に戻すことでダークネス・サンサーラを取り返した。
召喚したダークネス・サンサーラの効果で相手のパンドーラを守備表示(1700)に変更した。
フュージョン召喚した秘密捜査長官ミスフォーチュンの効果で相手モンスターに戦闘破壊付与、自身に3回攻撃と貫通付与した。貫通三回攻撃は強っ…!
ミスフォーチュンの攻撃宣言時に発動したズウィージョウの罠「ヴォイド・ウォール」でバンドーラの守備力500アップした。3回貫通ダメージを受けたズウィージョウのライフはギリギリ100耐えた。
ターンエンド後、ズウィージョウはみつ子に「覚えているか?我々が出会った日のことを。」を問いかけた。
みつ子の回想で寝坊して3メートル宇宙人会に遅刻したみつ子は大きな食バンを食べながら浮遊して駆け込んだ。バスケゴール子ねえさんに怒られるのが恐れた。みつ子は透明状態の宇宙船にぶつかり、反動で降りたズウィージョウは「すまない。」と謝罪した。その言葉から「一緒に住まないか?」と勘違ったみつ子は「はい、喜んで!」と言って加入した。回想終わり。
ズウィージョウのターン、攻撃表示にしたハンドーラは攻撃力1000アップし、更に装備魔法「ヴォイドヴェルグ・エルピス」を付けて相手と同じ属性がいる場合に攻撃力1000アップ。このため、相手の属性変更フラグ回収ですね。
みつ子の伏せた罠「秘密FILE33 怨みの散華」(攻撃してきたモンスターの攻撃力は3000ダウン)の説明は敗北フラグ…!
エルピスの更なる効果は装備モンスターが攻撃する時に罠発動不可があった。驚いたみつ子に「お前はよくやった。」と言ったズウィージョウ。
謎の思い込みで「お前が好きだ」と勘違ったみつ子のやりたい放題でした。
ハンドーラの攻撃でミスフォーチュンを戦闘破壊してみつ子のライフは0となった。
勝利したズウィージョウはみつ子のデッキ内にダークネスカードが消えたのを確認した。敗北したみつ子はダークネス洗脳が解けてからデュエルのことを記憶曖昧になったが、出会いを覚えた。
それを聞いたズウィージョウはダークネスを使用した者の記憶がよみがえることもあるのかと推理してデータが取れた。ズウィージョウに利用されたのを悟ったみつ子はおのれ…と恨みながら穴に落ちて退場された。
次にこの迷路で出会い、戦うのは誰なのか!?

この回で確認された進出者は合羽井、遊飛、遊歩、ロヴィアン、ニャンスター、ズウィージョウ、みつ子の8人です。決勝進出者8人くらいってもう一人とかいるかな。
みつ子は思い込みが激しいタイプで勘違ってズウィージョウへの恋が始まったきっかけで仲間加入しただけか。スルーするズウィージョウは硬い。
ズウィージョウはダークネス調査のために参加してきたか。その調査でみつ子を利用したしか過ぎなかった。

次回予告は「侵食」。
アサカVS合羽井、ロヴィアンVSユウナ、遊歩VSニャンデスターの決勝ステージデュエル。
サブタイトルの不穏でそれぞれのデュエルにダークネスの横入りが来る…。デュエリストたちの運命を狂わせる。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
12位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。