fc2ブログ

[アニメ感想]2023年夏に終了したアニメと今見てる新アニメ

※この記事は都合による投稿延期したものです。
2023年6月に終了したアニメと2023年7月新アニメ1~4話見てちょっと感想です。
継続中アニメには省略。
------------------------------
▼→終了したアニメ
○→前から続いているアニメ
●→2023年7月新アニメ
×→放送延期・停止・中止
------------------------------
放送時間帯は朝~深夜となる。

<月>
▼ヴィンランド・サガ SEASON2
物語の主人公であるトルフィンは奴隷編で色々あって乗り越えてから10年ぶりに故郷アイスランドへ帰還して生き別れた姉と母と再会して一時の幸福を得たエンドでした。成長したトルフィンは新たな旅へ出る決意を語ったことで続編があるか不明。
第2期は字幕なしで惜しかった…。仕方ない。

▼くまクマ熊ベアーぱーんち!(第2期)
次々解決したくまさんの無双は面白かった。百合かわいい。

●SYNDUALITY Noir(シンデュアリティ ノアール)
文明崩壊後の世界で生きる冒険者たちのスリリングな日常を過ごし、ドリフター見習いの青年の主人公は記憶喪失のメイガス「ノワール」(ヒューマノイド)と出会いが運命を変えていく。
迫力のメカアクション満載でかっこいい。ヒャッハー!


<火>
▼東京ミュウミュウ にゅ~♡ (第2期)
終盤と真実判明は衝撃、ラストはハッピーエンドで良かった。


<水>
▼アイドルマスター シンデレラガールズ U149
神アニメ(字幕放送あり)でした。キャラ個性を魅力する話数はとても良い。
仕事で活躍し、アイドル未満を卒業した少女たちは超可愛い。新人プロデューサーもキラキラ。
ラストに登場する新キャラ4人枠が出たようでBlu-rayの特別映像限定に出演かな。
続編2期製作発表が無かった。もしあったら見たい。


<木>
▼魔法使いの嫁 SEASON2
第1クールは学長が生徒を守るために学院封鎖するまで中途半端な終わり。いくつかの事件が起きたり謎だらけ…、真相は続編である第2クールに繋がるかな。第2クール放送は2023年10月予定です。
フィロメラとその母は不穏…。母の言いなりでフィロメラが退校するところで先生・生徒たちが阻止して守るのはかっこいい。
ギャグ描写コミカルシーンを何度見れて緊張を解けて面白い。

●るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-(2023年新作)
あの人気漫画が再アニメ化されてリメイク来た。
ノイタミナで字幕放送があってありがとう。
主人公と仲間たちの登場はかっこいい。立ち塞がる敵と対面シーンがよくあってヒヤヒヤ。
あくまで再アニメのリメイク(令和風)です。旧作を見なくても新作リメイクを楽しめると思う。


<金>
○ポケットモンスター(リコとロイの旅)

●彼女、お借りします 第3期
続編で新キャラの八重森みにが登場。可愛い。
主人公は映画製作を成功して間に合うかな。


<土>
○ミラキュラス レディバグ&シャノワール
○ドラえもん
○名探偵コナン

▼NieR:Automata(ニーア オートマタ) Ver1.1a
7/23放送された第9~12話を見逃せず視聴できてよかった…!
AルートとAエンドまでになったが、展開(Aエンドラスボス変更)が変わっても物語はほとんど変わらなくて再現です。
Aエンドでオリジナルアニメ要素としてゲストキャラ達も協力する展開・背景が良かった。
第2クール制作決定発表があって原作再現通りでしたらBルート以降に進むたびにゲストキャラ達の悲劇不回避…。その続編で最後の真エンドでどんな展開されるか気になる。楽しみです。

●うちの会社の小さい先輩の話
恋人未満の先輩は可愛いにゃ~。オフィスラブコメディは面白い。
後輩新人は先輩と付き合えることができるかな(=^・^=)ノ

●魔王学院の不適合者 第2期 前半クール
3月まで制作遅延から延期・中止になった経緯あり。
今度再放送開始、第7話以降も放送予定になっている。
年中で再放送する回数が多いこのアニメであった。制作問題発生は仕方ない。
主人公の再び無双が見れると面白い。


<日>
○遊☆戯☆王ゴーラッシュ!!
○ワンピース
○ひろがるスカイ!プリキュア
○逃走中 グレートミッション

▼機動戦士ガンダム -水星の魔女- (第2クール)
戦う理由を無くすためにガンダムの存在を消えた世界になってハッピーエンド。百合健在。
最初の主人公機「エアリアル」がラスボスになるとは驚き、主人公が乗りかえた最後の機体「キャリバーン」は魔女の箒を持ったように魔女っぽい、キャリバーン最終形態は主役機らしくカッコイイ。
実はこの歴代主人公によって犠牲する人数はなんと1人(正当防衛)しか無くて最少記録であった。試合と敵無人機撃破するパターンが多いから。
最終回の後になんと幻のガンダムSEEDの劇場版完全新作(2024年1月)公開決定と発表されてビックリでした。続編の映画制作発表してから何も進行なしで中止なのか絶望化してから幻扱いになったが、24年ぶりで映画化実現してくるとはとても長かった。
続編新作楽しみ。

●ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~
B級ジャンルノリ。主人公はポジティブで舞いあがるように自由な生活を楽しんだり自分のやりたいことを優先して生きるようになったという展開ギャグ。他のメインキャラ達も精神力が強い。
主人公達が生き延び、ゾンビによる世界の結末は気になる。


以上です。
深夜の新アニメは字幕放送なしでネット上に感想話で補完するしかない。
2023年7月新アニメを暖かく見守ってどんな結末になるか楽しみです。

関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。