fc2ブログ

[アニメ感想]「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」(BD)鑑賞

2023年9月6日に発売した映画「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」のブルーレイ+DVDを購入した。

20230924_01zsmbm0001.jpg

鑑賞して面白かった。ストーリー要素はマリオとルイージの絆という感じでした。
隠しネタの要素が多い。ファンならマリオシリーズ好きほどニヤリとさせられる。普通に見ても気づかないほどです。
まさかマリオカートも展開されるとは驚きでした。

特典映像は隠しネタを教えてくれるというアドバンスがとても良いでした。劇場本作の中にスーパーマリオシリーズに関連する隠しネタがたくさんあるとは凄い。
この特典映像を収録するBD+DVDを買っておくのはおすすめです。

メインキャラたちの評判は以下です。

★マリオ
陽気、諦めない気持ちで勇気持ち。
キノコが苦手という設定があってトレーニングで何度食べるハメになって克服できたようです。

★ルイージ
ルイージマンションのような雰囲気で怖がり健在。
本作で敵のところに迷い、クッパに囚われたヒロイン枠という立場になってしまった。
終盤でマリオに助かり、フォローする場で活躍を見せるようになった。

★ピーチ姫
気が強いヒロインでキノコ王国プリンセス。出生を少し明かして異世界から迷った子がキノピオ達に育てられ、人望が集まってプリンセスになった過去という設定は誰でも予想された。
クッパ軍団に立ち向かう勇姿はかっこいい。実力と運動神経が高い。

★キノピオ
冒険心が強い個体でマリオ達と同行して頼もしいサポート役割を果たすことが多い。癒しキャラ。

★ドンキーコング
ジャングル王国の父王の息子で調子者。コロシアムで敗北されてからマリオ達と協力側の心強い味方となった。父王に認められるために戦う決意持ち。
今作で初登場となるファイアドンキー。

★クッパ
キノピオに言われた通りに「最凶、最悪、最強!」という評価になっている。
本作で実力がとても強くて蛮行に走る悪役として世界征服、ピッチ姫との無理矢理結婚を目的にした。
スターによる無敵マリオ達ではない限りに最強と言える。
ピアノを弾くのが得意という設定は意外でした。ピーチへの愛を熱唱するシーンは必見。
手下たちはクッパの結婚目的を初めて知ると困惑してた。カメックは主の乱暴に振り回される苦労人。


本編内のホラーシーンは巨大ウツボ(64に初登場)が怖すぎるというみんなのトラウマとして有名です。

本作はストーリーと世界観などがとても良い。謎の伏線未回収とツッコミは無しで良い。
ヨッシーは一瞬しか登場しない。
→ラストにヨッシーの卵が割れる演出から次回作でヨッシーが出てくるという伏線かもしれない。
もし続編があれば楽しみです。

関連記事

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。