fc2ブログ

[遊戯王アニメ感想]ゴーラッシュ第80話「高級宇宙家具屋セツリ」(2023/10/15放送)

80話はクァイドゥール時空による幻の高級宇宙家具店セツリの夢を見続けたザイオンを説得するためにデュエルに挑んだ遊飛。


高級宇宙家具店セツリ達成全宇宙888億店という宣伝が映ったテレビを見た遊歩はお値段非情のザイオンとは別人みたいねと言い、遊飛は真実を教えてやらなければいけない。
秘書の案内で社長室までに着いた遊飛達。ついに夢を叶えたザイオンはテンション高くてガハハハ!と笑った。ドン引きした遊飛と遊歩。ユウディアスはゴージャス部屋等に興味し、マッサージベッドに乗ってノリノリでした。
遊飛の説得を全然信じないザイオンは「思春期にありがちな戯言を」と言い返し、クァイドゥール時空での成功に酔いまくった。
最後の手段でラッシュデュエルしかない。もし、遊飛が負けたらセツリの社員になってもらうことになる。
外で遊飛VSザイオンのラッシュデュエル開始。
ザイオンの先攻ターン、ディープスペース・ユグドラゴを初手フュージョン召喚。
遊飛の後攻ターン、ジョインテック・ヒーローをアドバンス召喚してサポートカードで攻撃力3000に上がった。更にアドバンス召喚したジョインテック・アルバンチノ2体の効果でユグドラゴを弱体化させた。
ジョインテック・ヒーローでユグドラゴを攻撃宣言した時に発動したザイオンの罠「ディープスペース・インパクト」で攻撃したモンスターを破壊した。
ザイオンのターン、ドローした時点に発動した遊飛の罠「ジョインテック・メリーゴーランド」でユグドラゴをデッキに戻した。
2体を素材してデュアルスペース・ユグドラゴをフュージョン召喚した。2つ首じゃなくて3つ首のままでした。
デュアルスペース・ユグドラゴの効果はコストでデッキに戻したモンスターの数までモンスターに攻撃可、3体戻した場合は一時的に貫通付与。サポートカードで戦闘または効果では破壊されなくなった。
ユグドラゴの攻撃宣言時に発動した遊飛の罠で自分のモンスター達の攻撃力をアップしてライフ400まで耐えた。
遊飛はワクワク楽しいのを思い出せるように説得した。
遊飛のターン、メガジョインテック・フォートレックスをマキシマム召喚した。コイントス裏で2回攻撃+貫通付与、攻撃力4400に上がった。魔法「ジョイントリック」でユグドラゴを守備表示に変更させた。これで貫通ダメージを大きく与えることになった。
敗北確定されたザイオウは頭が良くて既に気づいており、夢を信じるふりをしていた。
遊飛は「ラッシュデュエルならいつでも付き合うよ。仮想空間から抜け出そうぜ。現実の世界で今みたいな本気のラッシュデュエルを。」と説得したことでザイオウを納得させた。
メガジョインテック・フォートレックスでユグドラゴを2回貫通攻撃連続してザイオウのライフは0となった。
敗北されたザイオウは夢から覚めたように幻が消えていった。幻である秘書は察知したように「これでお別れです。またお会いましょう。次は現実の世界で。」と告げて消えた。この姿と声は前作セバスチャンと類似でした。
夕方、ザイオウがいた場所は虚無ような何もない土地でした。夢を味ったザイオウは現実で格安じゃなくて高級宇宙家具屋セツリを作ってみせると言って新しい目標を立ち上がった。これでよかった。格安は赤字になる事業に厳しいから。
遊飛は「よ~しみんなでここを抜け出すぞ。そしてこんなところに俺たちを開じ込めたクァイドゥールを倒すんだ!」と言って遊歩とユウディアスはUTSと叫んだ。

頑固者に続いて成功する夢に酔いしれた者は目覚めしづらいですね。こういう者たちを説得するのは大変です。
まだ解けてない仲間たちはまだいる。敵に回ると厄介です。
ザイオウのユグドラゴのフュージョンはまるでサイバー流みたいです。
ザイオウの執事は幻影であり、本物が存在するか不明。いつかで運命的に出会えると良いね。

次回予告は「風雲!ムツバタワー」。
ムツバタワーでアサカと合羽井を説得する遊飛たち。
ユウディアスVSアサカのデュエル。
アサカの制服の色(青→桃)が違う。
次回が楽しみです。

関連記事

テーマ : 遊戯王
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。