fc2ブログ

[ドラクエ10]【環境変化】(2023年10月中旬)邪神の宮殿のオートマッチング周回は二獄、過疎化の一獄と四獄は2垢サポ任せ放置周回方針

初回報酬「覚醒の鬼石」を手に入れる天獄を毎回早く開放させるためにオートマッチング周回は加算されるポイントが大きい「封剣の門・二獄」に効率が良い。

20231021_01dqx01.jpg20231021_01dqx02.jpg

実は「目覚めし冒険者の広場」のプレイガイドで天獄が開く条件が公開されていた。いつから記載されたか不明。このため、今まで誰も気づかなかったわけです。
20231021_01dqx06.jpg
<引用:「目覚めし冒険者の広場」のプレイガイド>

封剣の門・一獄 1P×参加パーティ数
封剣の門・二獄 3P×参加パーティ数
封剣の門・三獄 3P×参加パーティ数
封剣の門・四獄 2P×参加パーティ数

20231021_01dqx03.jpg

天獄が開くために必要な獲得ポイント数は不明。
二獄のほうに獲得ポイントが大きいため、オートマッチング周回は一獄から二獄に移るようになった。
この影響で一獄はマッチングしなくなった…。残念。
20231021_01dqx07.jpg

「覚醒の鬼石」を求めるためか、天獄が開くのが早くなったな。10日ぐらいペースで開放かな。
20231021_01dqx05.jpg

二獄は武器or職業縛りで一部の職業しか参加できない難点がある。火力候補となる武器職業がいれば高速周回可能です。

三獄と四獄は不人気で過疎化…全然マッチングしない場合がある。
一獄はマッチングしづらい状況に陥ってもうダメ…。

参加パーティ数って肉入り4人PTより肉入りリーダーとサポート仲間3人PTで挑むほうが効率的に良くなる。
2垢サポート仲間任せ放置なら効率が良いではないかと気づいた。
20231021_01dqx08.jpg20231021_01dqx10.jpg
同盟主は職業レベル上げor特訓稼ぎ枠、サポート仲間は鎌魔剣2と鎌デス1(元々万魔用編成)です。
現在ボスは「覇道の双璧」なので必要最低限の耐性が無くてもサポ魔剣たちが高速討伐してくれる。魔剣強いっ!現在レベル130なら戦禍の眷属たちを問題無く討伐できるかも。
20231021_01dqx09.jpg

一~四獄に出現するボス(戦禍の眷属)はしばらく新ボス追加してこなかった。
更新時に変わるボスによって周回時間が変わる。状態異常多発ボスが厄介ので耐性持ちサポを雇うほうが良い。

疑問ですが、邪神の宮殿マップには紹介人(酒場)と魔物管理人(モンスター牧場)を全然追加してくれない…。移動と獄ごとにサポ雇い直しが面倒ですから。
万魔の塔にそれらを追加してくれたが…邪神の宮殿では追加無理か。

今期の2獄には該当火力枠候補縛りが出なかったので1獄のほうで周回し続いている。次のお題更新次第で二獄にも2垢サポ任せ放置で周回する。
※複垢ではないソロでオートマッチングに放置行為はNG。

邪神の宮殿の更新日で人込みがいれば一~四獄全てマッチングできるが、更新日以外は一獄・三獄・四獄はマッチングしなくなる可能性が高い。
更新日は平日で厳しくやり込めない場合がある。

それを悟り、更新日以外で一獄はサポ任せで初回報酬獲得・周回する。二獄か四獄はお題縛り次第で日課編成が周回できると判断して実行するかも。三獄は挑戦する気がゼロ。



天獄周回したメインとセカンドは戦神効果の封印60種を設定完了し、理想的に付け替える戦神のベルト複数を確保して終わった。覚醒の鬼石を複数入手するのみです。
2垢の2番目サブキャラ達が周回し始まった。この育成は優先低めなので戦神効果の封印は半分ぐらいしか設定しなかった。

天獄周回(オートマッチング)になぜ参加してくる野良ブメ旅は理解難しい。その旅は回復しないで何度倒れる状況に立ち直し困難に陥って回復不足という敗因に繋がる可能性がが高い。
20231021_01dqx11.jpg
天獄の支給アイテム少数が限れているために旅を何度蘇生できない。
ブメ旅が天獄に参加するのはやめて!
邪神の宮殿等で旅芸人の印象が悪くなってる…。立ち直し手段が無いので旅芸人の回復を強化するか回復枠から外してほしい。
→その悪を受けて悪ドレアを着替えて威圧感を持ってやる気を出すようにした。
20231021_01dqx04.jpg

現在2番目サブキャラ達は戦神のベルトをどんどん獲得して封印の聖灰に変換して貯めていく。
20231021_01dqx12.jpg
3番目サブキャラ達はサポ後衛向けなので剛勇のベルト固定のままで戦神のベルトを装備する機会は無いと思う。

関連記事

テーマ : ドラゴンクエストⅩ
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

夜天

Author:夜天
リアル多忙・自己都合により、 ブログ更新頻度減少・記事投稿遅延します。

ゲームとアニメ鑑賞する際に思いつくままに書くマイペースです。
見落としと文章力不足とコミュ障でミスが出てしまう程の見逃しがあると思います。間違い等があればご指摘お願いします。

このブログを閲覧する上で記事内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックは公序良俗に反する表現の含める記入しないで下さい。もし、不適切と思われるコメントを発見次第に処分させて頂きます。
このブログ内の記事内容や画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及びゲームデータ不正改造に利用しないでください。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。

Twitter相互フォロー申請方は相互フォロー申請ページへ

相互リンク申請方,相互リンク申請頁へ

【DQ関連画像について】
このページで利用している株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像の転載・配布は禁止いたします。
© ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリー
過去のログ v.コンパクト
カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
タグクラウド

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ゲーム
84位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
任天堂(Nintendo Wii, DS)
9位
アクセスランキングを見る>>
カウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
バロメーター
ブログの更新率
RSSリンクの表示
リンクフリー
【ポケモン関連】
ポケットモンスターオフィシャルサイト
Pokemon.com(北米)
포켓몬스터(韓国)
ポケモンメモ
ポケモン徹底攻略
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア 攻略情報まとめwiki
ポケモンの友
ポケモン第六世代(XY・ORAS)・対戦考察まとめWiki
Main_Page(海外ポケモンWiki)
List of local Japanese event Pokemon distributions in Generation VI(第六世代配信ポケモンまとめ)

【ドラクエ10関連】
ドラクエXのプレイヤー専用サイト

【遊戯王関連】
遊戯王OCG公式サイト
遊戯王総合サイト
遊戯王カードWiki
ブログ共有
蒼き月に耀く夜空で留まりし羽根 ポケモン幻影夜天(旧2:保管状態)
過ぎ去りし夜空をにぎわす羽根 ~ポケモン夢幻夜天~(旧1:保管状態)
色違いポケモンゲット蒐集への夢路を辿る幻想夜天(副)
相互リンク(BlogPeople)
準備中。